6月10日(土)釣り日記 淡路島で3桁超え!(* ̄O ̄)ノ

2017-06-11
6月10日(土)釣り日記 淡路島で3桁超え!(* ̄O ̄)ノ















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~11:30
エサ・・・石ゴカイ、チロリ











さて、2週間ぶりに行ってきました( ̄Д ̄)ノ
前回のリベンジ戦
現地到着は4時、早速準備して薄暗い中、投げ込んで行きます。

3色からゆっくり引いてくると、2色ガツン!!!
↓↓↓











20170610-1.jpg

いきなり24cm
(o ̄∇ ̄o)
やっぱりココは居ますね~
朝から調子よく投げて行きます。










20170610-2.jpg

夜明け~

20cm級のダブルもあり、3本針ですが調子良い。
7時までに20本くらい、18cm以上が10本と良かったんですが・・・
残念ながらアタリが無くなり、プチ場所移動~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



で、移動後は5本針にチェンジ!
投げて巻いてくると・・・
2色から手前でアタリがあり、ピンラッシュですよ~(汗)


南蛮漬けのストックが無かったのでピン釣りに集中します。
5本針に5匹はあたりまえ、石ゴカイがどんどん無くなります。


カウンターが80を超え、3桁で止めよう!
って思ってからが長かった~
日が昇るにつれ、体力が無くなり(笑)
ピンも散ってしまって、アタリがあっても針掛りしない


石ゴカイが無くなり、チロリをつけて投げますが・・・
1投げ1匹のピン。。。
やけくそでチロリを2cmくらい垂らしたら?!
↓↓↓











20170610-3.jpg

あら?
22cmが釣れましたo( ̄・・ ̄o)
チロリをたらしたら大きなんが掛かり、5匹くらい良い型を拾って・・・
3桁を超えたところで終了~

体力の限界を超え、帰りにエナジードリンクをガブガブ飲んで帰りましたよん。













20170610-4.jpg

20170610-5.jpg

本日の釣果・・・ キス 24cm~ピン  102匹








久々に3桁釣りました(笑)
ほぼピンですが・・・
数釣りは楽しめましたね~(* ̄O ̄)ノ
まあまあ型が良いのも混じったので良かったかな?
移動後はフグは全く釣れず、100%キスのピン。
成長してきたら今年は楽しみです!!!







3桁おめでとう~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :

5月27日(土)釣り日記 淡路でキス釣りするも・・・

2017-06-03
5月27日(土)釣り日記 淡路でキス釣りするも・・・










場所・・・淡路島西浦から東浦
時間・・・5:00~12:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ










キスの季節ですかね・・・
さみしい(´д`ι)

って感じで行ってきました淡路島。
本日はまえちゃんマン1号さんと、まずは西浦のポイントへ!


ビューーーー、ゴオーーーーー
( ̄‥ ̄;) アレ?


・・・


爆風~、3投げで撤収~(爆)
で、まえちゃんまんオススメのポイントへ到着。

何度も投げますが、ピン2匹撤収~(泣)
で、で、車横付けの漁港内へ到着。
↓↓↓






20170527-2.jpg

何度も投げますが、必死で8匹追加、撤収~(大泣)
で、で、で、岩屋へ到着。
↓↓↓






20170527-3.jpg

キス釣れね~!!!
(」°ロ°)」 マダハヤイノカ~?










本日の釣果・・・ピンキス10匹 ベラ8匹
        (小さすぎて写真は御座いません、スイマセン)










狙いのポイントは爆風、東に移動しましたが。。。
漁港内が一番よかったかも~
ベラは開いて味醂干しにしてみました!


20170527-4.jpg


意外と美味しかったので、次からはリリースせずに持って帰ろっかな(笑)
次回は・・・







キス?カレイ?どっち??!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

5月19日(金)釣り日記 淡路島カレイラスト釣行

2017-05-22
5月19日(金)釣り日記 淡路島カレイラスト釣行














場所・・・淡路島東浦方面
エサ・・・塩マムシ
時間・・・4:30~12:00








さあ、あまり聞こえてこなくなったカレイさま(泣)
私もラスト!って事で金曜日に行ってきました淡路島~
( ̄‥ ̄;)

ん?金曜日休みだったっけ?


・・・・・


有給じゃないですよ!代休(笑)
ホントデスヨヾ(--;)


現地到着は4時半、早速5本を準備します。
そう、今日は5本体制のチョー気合満点
夜明けと共に投げ込んで行きます。
↓↓↓









写真 2017-05-19 4 55 22

天気は良いですね~
絶対熱くなると思い、海で使うパラソル持参ですよん。
↓↓↓








写真 2017-05-19 8 02 24

準備万端で5本を投げ終えて1本目を回収すると・・・


(p--)=O=Oシュッシュッ  ケムシ~


2本目!


( ▼▼)rパン☆・・・- ケムシ~


3本目!!


( ̄。 ̄) ケ・ム・シ


ダメだ~、ケムシだらけ(汗)
でもせっかく休みを取って来た淡路島。
諦めずに頑張りましよ!




ん?
過去形・・・




そう、カレイボウズで終了。。。
エソとクジメだけで今季のカレイ様は終了とします。


12時まで暑さの中頑張りましたが、カレイさまに出会うことはありませんでした。
最後にカレイボウズ、ちょっと悔しいですが暑さが苦手な馬鹿は。。。
次週からはキス釣りに行きたいと思います!










本日の釣果・・・ 小魚のみ
(小魚のため写真はありません( ̄人 ̄)ゴメンナサイ)







この春は今までで一番の釣果でした。
44cmを筆頭に、39、39、37、37、36、33、32、32、28。
10枚中1枚だけ尺以下でした。
カレイさまに感謝です( ̄人 ̄)アリガト~
秋までカレイさまは封印してキスにチェンジ。
仕掛けも買ったし、釣行ペースを落としてガンバリマス。
でも、、、カレイ仕掛けを80セットも作ってしまった馬鹿でした(笑)






本当にラスト~???~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :

2017年5月の新製品! 篭定オンラインでお買い物 ( ̄(エ) ̄)ノ”

2017-05-20
2017年5月の新製品! 篭定オンラインでお買い物 ( ̄(エ) ̄)ノ”




















ども~ ( ̄(エ) ̄)ノ”
ぼちぼちキス仕掛け買わなくちゃ!
って思い、ポチッとしちゃいましたよん。
↓↓↓













写真 2017-05-20 14 09 33

毎年6セット買ってますんで、こんな感じで買いました。
ささめさんの「アスリート」が相性良く、今年はこれをメインに使おう!
↓↓↓











写真 2017-05-20 14 09 48

針は2016年の新製品らしいです。

アスリートキス(TCフッ素コート)
篭定さんでは2017年5月の新製品!!!
(; ̄□ ̄)
いや~、良いタイミングですね(笑)


前のアスリートも良かったですが、結構針先の訛りが気になってましたが・・・
新製品はどうでしょう~


その他も「ささめ」さんをメインに買いました。
↓↓↓










写真 2017-05-20 14 09 56

写真 2017-05-20 14 10 01







それにしても最近暑いですね~
ぼちぼちキスの季節。。。
来週はキス釣りかな?











キスも良いよね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(2)
tag :

5月7日(日)釣り日記 今年の淡路島カレイは鉄板?(・∀・i)

2017-05-13
5月7日(日)釣り日記 今年の淡路島カレイは鉄板?(・∀・i)













場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~9:30
エサ・・・塩マムシ、残りイソメ









GWに1回だけの釣り・・・
さみしい (´д`ι)
って思い、行ってきました淡路島~
次の日から仕事なんで、本当に少しだけの釣行です。

現地到着後、すぐに4本を準備です。
↓↓↓










20170507-1.jpg

夜明け。
ほんとに夜明けが早い
早起きの馬鹿には丁度良い季節になってきました←単なるお爺ちゃん?


今日のメニューは塩マムシと前回の残りイソメです。
4本の竿、3本に塩マムシ、1本にイソメを付けて投げ込みます。
4本を投げ終え1本目を回収すると・・・


イソメには毛虫のダブルですよ~(・∀・i)
塩マムシ、6本の針には1毛虫だけ!
ほんとにここの毛虫は生エサが大好きだこと。。。


イソメを諦めて、塩マムシ1本で投げる事に。
すると、今日はなーーーんの反応もありませんね~

若干エサが食べられてますが、素針ではないです。
しかし、放置していると流石に毛虫が釣れてしまいます。


30分位の間隔で、で4本を投げる事2時間・・・
1枚釣れたら帰るぞ~って思った6時半ごろ?!!



・・・・・



竿を放置して散歩してました(笑)
釣り場の見学ですね。

で、5分くらいで戻ったら1本の竿が動いてる??!
立て付けが悪くズレ落ちた

ん~
とりあえず一服・・・


 (* ̄・ ̄)v-~''''''


よし、巻き上げ開始!
一応合わせを入れて、マキマキ。。。
すると!


 (  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~K'))))K


あれ?もしかして?!!
巻いても巻いても浮いてこない感触
タモの準備もバッチリですよ~
足元で浮かせた魚の正体は!?
↓↓↓










20170507-2.jpg

お~!
カレイさま、39cmくらいです!
( ̄人 ̄)カンシャカンゲキ
今年10枚目のカレイ様~
もちろん〆てクーラーへGO!!!


  ( = ̄+∇ ̄=)v ラッキーー


どうしましょ、今年の春は・・・
何か悪い事が起こるんじゃないかと心配する小心者の馬鹿・・・
そんな心配が的中するとは思ってなかった・・・


 ( ; ̄□ ̄)


・・・・・



ガシャ!?!ドスン!!!



・・・・・



9:30には痛みが大きくなり帰宅しましたとさ・・・
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…













20170507-3.jpg

本日の釣果・・・カレイさま 39cm









この春10枚目。ここらで潮時ですよね~
ちょっとトラブルがあって、サーフイチローが曲がってしましました。
指と足を負傷(泣)
8日(月)はお休みして病院へ直行~(6連休)
無事でしたが、もう歳だな~って感じがした釣行でした。
今週は仕事の予定なので、来週まで行けませんが。。。
次回はキスにしようかな・・・
ちょっと落ち込んでる馬鹿でした。( ̄。 ̄)ホエ~







どうしたの?!テトラに落ちた?!って思ったらポチッとねρ( ̄  ̄;) コレ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>