ネットでポチッと無駄使い その①

2017-01-08
ネットでポチッと無駄使い その①











昨年の釣りに行けない日。
ついついネットで見ていたら・・・


3・4日後には?!!
↓↓↓








写真 2016-12-23 10 45 36

あれ?
頼んだっけ~?
我が家に届いてしまいました (´ー`A;)


まずは「アトミックスライダー オレンジ4号」
馬鹿は3号を使ってましたが、今年は4号へ変更しようと思います。
↓↓↓









写真 2016-12-23 10 46 25

さらに「アトミックスライダー ミステリアスブラック8号」
↓↓↓









写真 2016-12-23 10 46 01

もともと黒信者の馬鹿 ( ̄人 ̄)
釣れるか釣れないかは別問題ですよ~

続いて、これは初の使用。
黒の毛
↓↓↓










写真 2016-12-23 10 46 12

に使ってみたいと思います。



で、ラストは「ウルクスBIG45 ガンメタ」
↓↓↓









写真 2016-12-23 10 45 55

4個も買ってしまった・・・
これシマノ用なんです。
馬鹿はダイワ45DQ2がメイン機なんですがね~
詳細は後日!!!



ん?スプールが1個???
↓↓↓










写真 2016-12-23 10 46 44

(・∀・i)












そのノブ!どうすんの?って思ったらポチッとねo( ̄・・ ̄o)))=3
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

100均の物で鉛ケースを作ってみた(^◇^)

2016-12-24
100均の物で鉛ケースを作ってみた(^◇^)

















ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ
土曜は爆風の予報だったので自宅でゆっくり釣り具イジリ・・・
いろいろ書きたいですがまずはこれ。
↓↓↓









鉛ケース1

100均の物鉛ケースを作ってみました!
色がピンクなのがちょっと微妙~(笑)
それしか売ってなかったのでしかたないか (;¬_¬)
材料はケースとテープ、それと伸びる布ですね。

で、美しいお嫁様にお願いしてミシンで縫ってもらいましたよ!!!

ん?
ヨイショ?

(; ̄ー ̄)

イメージはがまかつの鉛ケース。

まず、固定するテープを縫ってもらい。
(中に網が付いてましたがハサミで切ります)
↓↓↓






鉛ケース3

次に伸びる布を縫い。
↓↓↓






鉛ケース4

鉛を入れてみました!!!
↓↓↓







鉛ケース5

完成~ ( = ̄+∇ ̄=)v
↓↓↓






鉛ケース6

色が透明じゃなかったら出来上がりもよかったんでしょうが。。。
まあ、100均なんでこんなもんかな?





結構使えそうだね~!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

【リール改造】パワーエアロ アルブリードCl4 編 その①

2016-12-19
【リール改造】パワーエアロ アルブリードCl4 編 その①















ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ
最近お気に入りのパワーエアロアルブリード。
大型のリールでは無いので、扱いやすくライトキャスト的な釣行に使っております。

で、今回はちょっと改造をしてやろう!










アル1

まずは「クロスギヤ」後ろのベアリングを変えてみましょうか~
いろんな方のブログで確認し、パーツを発注しました。
有難うございます(。-人-。)










アル2

ベアリング (内径3mm 外形13mm 幅 5mm)
シムセット(0.1mm 0.2mm 0.3mm)


ネジを外します(2か所)










アル3

アル4

後部のプレートに2個のネジがあります。
これを外すらしい。
↓↓↓











アル5

ですが、注意!!!


クロスギアらしいのですが、きちんとスプールを固定しながら作業しないダメ。
抜けてしまうと、全分解しないと入らないみたいですよ~(・∀・i)

これがブッシュ。









アル6

交換後がこれ!!!
↓↓↓









アル7

ベアリングを入れる前にシム0.3mmを先に入れてと。。。
完成です!

回してみましたが!!!
う~ん (´ー`A;) アセアセ




素人にはわからない(笑)
でも、回転はスムーズになったんでしょうね~











4台のアルブリードをすべて改造。
釣りに行かない日に、リールを改造していた馬鹿でした( ̄人 ̄)
次回、第二弾もやりますのでしばらくお待ちください~











改造は自己責任デネ!!!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(2)
tag :

初めての0.5号PEライン(`┏Д┓´)ゞ

2016-09-19
初めての0.5号PEライン(`┏Д┓´)ゞ











いや~、が近づいて来ましたね
カレイ釣りが待ち遠しい・・・ (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


・・・・・


さて、今回はめったに買わないラインを購入。
道具を買う時はギャンブルの恩恵の時だけ(笑)

ちょっといな~と思いましたが買ってしまった。。。
しかも初の0.5号ラインです。
↓↓↓









糸05-1

糸05-2

ダイワの「UVFサーフセンサー 8ブレイド+Si 0.5-250
長い名前ですが(笑)
ヘタッピなんで根掛かりで切れたりしないか心配かな。 (;¬_¬)

早速マキマキしましたが、やっぱり細い!!!
普段は0.8号がメインなんですが、これで飛距離が伸びたらラッキーですね~
次回に早速使ってみたいと思います。
あと何回キス釣りに行くかは・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?






0.5号は細いよね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :

釣行では無く、釣り具屋へ

2016-03-19
釣行では無く、釣り具屋へ
















先週、久々に釣り友のかっぱさんと釣り具屋で再会 ( ̄σー ̄)
駐車場でコーヒーを飲みながら、いろいろ話して店内へ。
で、買い物です!
↓↓↓











20160319-2.jpg

ちょっと小物が欲しかった。
でも、無いものはネットで購入!!!
ポチッとね ρ( ̄∇ ̄o)
↓↓↓











20160319-1.jpg

20160319-3.jpg


一度使ってみたかったシーフォースサーフ?の針。
今はがまかつのカレイ専用NSBを愛用してますが、13号だと・・・
折れるんですよ (-。-;)

なので改カレイイレグでも良いんですが、気になってた針でしたので購入してみました。
今週、実釣りで使用してみたいと思います (o ̄∇ ̄o)


あっ!!!
かっぱさんに手作り鉛も貰いました。
有難うございます <(_ _)>










20160319-4.jpg

6月からキス釣りに使用したいと思います!!!





おっ、使用した感じ教えてねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :道具箱 トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>