4月1日(土)釣り日記 春満開!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2017-04-02
4月1日(土)釣り日記 春満開!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ









もちろん今週も!
6週連続くらい?淡路島~ ( ̄(エ) ̄)ノ”
財布には厳しいですが、今のうちに釣っとかないと・・・
って事で早速準備開始です。

現地に到着すると、、、
雨がポツポツ降ってますね(汗)
雨予報だったっけ?

ん~、やーめた!!!
なんて事は無く、急いで4本を準備です (^◇^)











20170401-1.jpg

さて夜明け。
空はかなり曇ってます。。。
今日は小潮、若干場所を変えてチャレンジ。

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
やっぱり少しマムシが残ってます。
今日もマッタリかな?
( ̄σー ̄)

適度に誘い・巻き・投げの繰り返し。
2時間ほど投げ込みますが、反応はありません。
いつも9時までに釣れていたので若干不安になります。

・・・・・

8時頃。
諦めモードで回収した竿に?!!
↓↓↓









20170401-2.jpg

あれ?
釣れていたカレイさま~
<(_ _)>アリガタヤ
36cmでした。
ラッキーって感じで絞めてクーラーへGO!

だんだん釣れるサイズが小さくなりますね(笑)
贅沢は言いません、できれば一枚だけ40オーバーが欲しい春。
その後、頑張って投げますがエサ取りも居ない状況に。





30分放置してもそのままなので、携帯でドラクエしてました(爆)
するとその11時頃?!



(; ̄□ ̄)



突然ドラグが全開でジャーーーーーーーーー!!!
思いもしない出来事に慌てる馬鹿
手に持ってた携帯を急いでポケットへ直します。

竿に近づこうとした時、あっ!タモ!!!
片手で竿を持ち、後ろに置いていたタモへ手を伸ばします。
かなりゆっくりした動作でテトラへタモを置き。

さあ、ドラグを絞めて合わせを入れます!!!
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~


・・・・・


・・・


あれ?
軽い~(笑)
マキマキ、、、

( ーノー)o/"Ωチーン


切れてました。
いや~、突然の大物に対応出来ない私。
慌てて魚を走らせ過ぎましたかね~?
どなたか私にアドバイスください・・・

その後は12時までやりましたが、なにも変化なし。
残りのエサを撒いて帰ってきましたよん。
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...














20170401-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイさま 36cm










何とか一枚ゲットしましたが・・・
謎の大物には対応出来ませんでした。
どんな手順で皆さんは大物に対処してるんですか?
難しいです・・・
ここ1か月、カレイ様は39・37・36、アイナメ39、5.34。
少し出来過ぎ感がありますが、私には珍しく良い釣果(笑)
さあ、来週は大潮です!
気合で7週連続の淡路島へ!!!
頑張ります(9 ̄^ ̄)9






高速料金高そうだね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :

3月25日(土)釣り日記 以外と好調な馬鹿? (_ _)

2017-03-30
3月25日(土)釣り日記 以外と好調な馬鹿? (_ _)














場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ









さて、もちろん今週も行ってきました淡路島~( ̄┰ ̄;)/コンチャ
暗い中、早速4本を準備します。
夜明けを待って投げ込みますよ~
↓↓↓








20170325-1.jpg

夜明け。
今日は北東の風予報、結構真正面からの風ですが大丈夫かな?
新しく買った防寒着「ゴアテックス」の出番です(高)


さて、、4本を投げ込んで1本目を回収すると・・・

また今週もエサが残って上がってきます。
ヨシ!チャンスか?!
と、思った6時ごろ?!?



一番右の竿がガタッと揺れ、竿尻が動きました!


( ̄‥ ̄;) オッ


もちろんドラグは緩めてましたが竿だけ動いた?
う~ん、立て付けが悪かった?
よく判らないので、竿を持ってドラグを締め合わせを入れます。





( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<




おっ、魚の感触~
もしかして~この感じ。。。
5m手前でも浮いてこない!
手前のシモリをゴリ巻で交わし、上がって来たは・・・
↓↓↓











20170325-2.jpg

カレイ様の登場~ (9 ̄^ ̄)9
ちょっとスリム体型、37cmほどのカレイ様。
時間は6時ごろ、朝一に釣れてしまいました。



・・・



皆さん、ジンクスって信じます?
私は朝一に釣れたら、それ以降釣れないジンクスを持っております(笑)
もちろん妄想は、海一面にカレイ様が沢山いるんじゃね?


( ̄‥ ̄;)


って感じですが・・・





数時間経過。



やはり・・・



ジンクスは・・・



~(m- -)m
アタルんですよね~




その後、フグは釣れますが本命は釣れず・・・
12時のチャイム放送を聞くまで6時間。
暇~~~な時間を過ごして帰ってきましたよん (・∀・i)
まあ、1枚釣れたから贅沢は言いませんが。。。











20170325-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイさま 37cm










朝一のジンクス、まさに大当たり(汗)
釣れたら直ぐに帰ったらよかった?
エサ取りさんはまだ少な目、先週の残りエサを消費するのに必死でした。
今週買ったエサは塩マムシにしましたよ~
さあ、あと数週間でピークだと勝手に思い込む馬鹿。
集中して淡路島へ行きますよん!!!
( ̄人 ̄)カレイノカミサマニカンシャ








ジンクスってあるよね~って思ったらポチッとねρ(´ー`) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

3月19日(日)釣り日記 今週も淡路島へ~( ̄o ̄;)

2017-03-20
3月19日(日)釣り日記 今週も淡路島へ~( ̄o ̄;)


















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ










さて、3連休はいかがお過ごしですか?
私は土曜に諸事情があり竿出しできず・・・
日曜に行ってきました淡路島~( ̄(エ) ̄)ノ”

先週の大潮に良い思いをした場所も考えましたが、今回は少し違う場所で竿出し。
ん?
何故?

う~ん、、、 (; ̄ー ̄)...ン?
変化を求めて(笑)

さあ、早速4本を準備して夜明けを待ちます。
↓↓↓











20170319-1.jpg

夜明け~
今日の海は穏やか、風も無く温かいです。
お腹が空いたので、大好きなシャケとイクラのおにぎりをパクリ!
↓↓↓









20170319-2.jpg

小潮なのであんまり期待はしていませんが、マムシをたっぷり付けて投げ込みます。
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
おっ、意外とエサが残ってる
じゃ、まったり釣ろう!って感じで放置プレイ


・・・・・・・・


なーーーーんに動きがないまま時間。
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ちょうど満潮の8:30頃その時はやってきました!




あれ?
潮目が出来たな~って思った時、右の竿のドラグが!!!
慌てて竿を持ち、ドラグを絞めて合わせを入れます。

( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)+++++++++<<

げっ!
に走った?!
竿が弓なりに曲がり、相当な重量が手元に伝わります。
グイグイ引っ張る魚、、、これはコブや!
と、思った瞬間。
ブチッ!!!


・・・・・・


( ̄へ ̄|||)


切れちゃった(汗)
いや~ヘタクソです。切れた糸を見ると仕掛けの根本から切れてます。
アトミック8号黒、ザラついてたのでシモリで切れたんでしょう~



気を取り直して投げ込んだ時?!
またドラグが--------ジャーーーー?!!
ヨシ!今度こそ。


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


先ほどよりは小型の手ごたえ、でも引きは強烈
グイグイ引き込む手ごたえは・・・
アイナメさん?
先週よりも大きいぞ!
あと少しで取り込める!と思った瞬間・・・
に入られてしまいましたよ~( ̄。 ̄;A



数分放置しましたが・・・
ブチッ。。。
また切れちゃった(泣)

あ~~~っと1人声を発したのは言うまでもありません。
これは坊主確定やな~って思ってた10分後。
ドラグが鳴って穂先が海面に突き刺さる勢い!
2回失敗しているので今度こそ。



(9 ̄^ ̄)9



竿を持ち合わせを入れ、高速巻きです
早く魚を浮かせてシモリを交わそうって魂胆ですが・・・
引きが強烈!!!
竿が弓なりになり重量感が半端ない!
なんだ?コブ?
底から上がらない、クソー!!!
強引に巻き巻き、ハアハア言いながら足元に見えたは?!!
↓↓↓














20170317-3.jpg

お~、デカいアイナメさんの登場!
39.5cm
(。⌒∇⌒)。
自己記録の40cmには届きませんでしたが無事魚を確保。
安心しました(笑)

満潮から30分の出来事。
お魚さんは潮に敏感やな~って思った馬鹿でした。
その後は全く潮が動かず、ベタベタな潮でエサも取られず。
頑張って投げ込みましたが、フグさえ釣れない状態。
12時のチャイム放送を聞いて納竿~
なんとか1匹釣れたので良かった~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...














20170319-4.jpg

本日の釣果・・・ アイナメ39.5cm










3回中、1回だけ取り込めました(汗)
まだまだヘタクソですね。。。
今回はシモリに糸を何回も切られ、かなり苦労しました。
でもそんな場所だから、アイナメさんが居るんですね。
小潮の一瞬の頃合い、すごく面白かったです(o ̄∇ ̄o)
ドラグの釣り、スリルがあって病みつきになりそう~
来週こそカレイさん釣りたい!
(。-人-。) カレイノカミサマ~オネガイ!!!







デカいアイナメ、おめでとう~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :

3月9日(木)、11日(土)釣り日記 やっと花見カレイ(9 ̄^ ̄)9

2017-03-13
3月9日(木)、11日(土)釣り日記 やっと花見カレイ(9 ̄^ ̄)9


















今回は2日分になります。
お楽しみください~ ( ̄(エ) ̄)ノ”



 日付・・・9日(木)
 場所・・・泉南方面~貝塚方面
 時間・・・6:00~12:00
 エサ・・・余り物のイソメ、塩マムシ





ここはサクッと・・・

平日釣行!
もちろん○休。。。 ( ̄。 ̄;A

泉南方面へ行きましたが。
↓↓↓









写真 2017-03-09 6 17 37

9時ごろに南西の風が強くなり貝塚へ避難(泣)
↓↓↓









写真 2017-03-09 9 49 22

5m隣に入って来た、おじいちゃんとおしゃべり(笑)
12時まで粘りましたが・・・
まともな魚を見ずに12時終了~

 釣果・・・〇ボ ( ーノー)o/"Ω激チーーーーン


で、11日(土)
気を取り直して淡路島チャレンジです! (^-^*)/

 日付・・・11日(土)
 場所・・・淡路島東浦方面
 時間・・・6:00~12:00
 エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ










今回は新規開拓!!!
航空写真をズーーーッと眺めて妄想を膨らませる1週間。
それも楽しいと思いません?

ん? 私だけ?

 (;¬_¬)










現地到着は6時、急いで4本を準備します。
底の様子も解らないので、ラインはアトミック5号
ちょっと位の根掛りなら鉛を回収しよう!って魂胆です。

4本の竿にマムシを付けて投げ込んで行きますよん。
3本目を投げ終え、4本目のエサを付けようと思った瞬間!
ドラグがジャーーーって鳴った?


 ( ̄σー ̄)ナッタッケ?


普段ドラグは使用しないので、鳴った音がわかりませんでした(笑)
鳴ったと思う竿を持ち、糸ふけを取って合わせを入れます!


  (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


おっ!?
以外と良い手ごたえ、グイグイ引き込む感触。
もしかして、いきなりカレイ様?!!
慎重に取り込んだ魚は・・・
↓↓↓









写真 2017-03-11 7 06 23

アイナメさま~
34cmくらいです (^◇^)
いきなりのお土産確保!
早速絞めてクーラーへGO

幸先良く魚さんゲット、気分よく投げ込んで行きます。
すると次もドラグが!?!
糸ふけを取り、合わせを入れます。
またまたグイグイ引く感触。
期待して取り込んだ お魚さんは・・・
↓↓↓










写真 2017-03-11 8 11 40

お~!
余裕の30オーバーのフグさま(笑)
もしかしたらフグ好きの、ひろひろさんと遭遇するかも?
一応、バッカンに入れて人質ならぬ魚質


 (・」o・)」 カレイツレルマデカエサナイゾー


さて、なんか良い雰囲気って妄想。。。
魚が動いてて大きい。
これでカレイ様が釣れたらサイコーーー
って思ってた9時頃!?!!


 (・」o・)」 糸ふけ~



今回はドラグは鳴らず、糸ふけだけ。
あれ? 
糸ふけ取ってたよな~って思いながら一服です。


 ( ´ ⌒`)y~~~~~~


5分ほど待ってドラグを絞め、糸ふけを取って合わせを入れます!!!
こっ、これは・・!?!


  ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)++++<<


久々のカレイ様の感触ですよ~
グイグイ潜る感触、手前5mでも上がってこない。
手前にはテトラが沈んでるので、必死に浮かせテトラを交わして・・・
よいっしょ!!!
↓↓↓











写真 2017-03-11 9 18 20

39cmほどのカレイさまの登場!!!
(9 ̄∧ ̄)9 オッシ!
久々の良型、嬉しさは春満開~
やっと今年初のカレイさまに出会えました(笑)

もちろん絞めて、クーラーへGO!
時間は9時ごろ、まだチャンスあり?
もう一枚って感じで投げて行きます。




・・・・・・・・




・・・(-_-)ジィー



穂先は揺れますが、掛かるのはデカいフグさま(汗)
2回ほどデカフグを釣りましたが、カレイ様は来ず。
12時にエサが切れて納竿です。















写真 2017-03-11 12 56 55

本日の釣果・・・ カレイさま 39cm アイナメ 34cm









新規開拓成功?
㊙のマイポイントが出来ました(* ̄▽ ̄)ノ
予想外のアイナメさんがクーラーを重たくしてくれましたよん。
今年初のカレイさん、肝はまだ半分くらい。
まだまだ楽しめそうな感じです。
平日釣行は撃沈でしたが、淡路で花見開幕!
さあ、来週も頑張りまっす!!!







あれ?魚質のフグはリリースした?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :

3月4日(土)釣り日記 淡路島でサクッと2連敗(・∀・i)

2017-03-07
3月4日(土)釣り日記 淡路島でサクッと2連敗(・∀・i)















場所・・・淡路島岩屋方面
時間・・・6:00~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ








今週も淡路
気合は無く、現地到着は5:30。
早速4本の竿を準備します。

今日は岩屋方面の激流にチャレンジします ( ̄‥ ̄;)
馬鹿は激流が嫌いなんですが、今日は小潮やしなんとかなるかな?
って感じです。

この釣り場、過去3回くらいチャレンジしましたがカレイ様を釣った事はありません!
さあ、今日はどうかな・・・












写真 2017-03-04 7 04 21

夜明け。
1本を投げ込んで潮の流れを見る事に。


Σ(~∀~||;)ヒー


ピューーーって流れてますよ~
右から左へ。。。

ドラグを緩めて仕掛けが落ち着くのを待ち、残りの3本も投入していきます。
4本を投げ終え1本目を回収すると。。。



エサは微妙に残ってますね (9 ̄^ ̄)9
少し放置しても大丈夫かな?



-v(* ̄・ ̄)。。



1時間経過・・・
あれ?流れが緩やかになった?
チャンス!!!
遠投に切り替えアタリを待ちます。




、、、ふぐふぐふぐ(笑)




フグが相手をしてくれましたが、、、
すぐに激流に変化。

すると、またエサが残りだし。

また1時間すると緩やかに!

するとフグさま (´д`ι)





・・・・・・・・





・・・・・




・・・




で、もちろん激(-ノ-)/Ωチーーーン。











本日の釣果・・・ フグのみ。
        (ふぐの写真はありません、ご想像にお任せいたします。。。)








久々に昼まで粘りました(笑)
この場所、やっぱり私には難しい。。。
広々とした場所なので、ゆっくり仕掛けを流して待ちましたがダメでした。
エサ取りさんが出てくると、塩マムシでも簡単に素針。
ちょっと工夫が要るな~って思った感じでした。
さあ、サクッと2連敗ですがそろそろ一枚欲しいですね。
次週もガンバリマス~
( ̄人 ̄)
カレイノカミサマ、ソロソロオネガイ!








まだ2連敗!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>