6月15日(土)釣り日記 淡路島で今年初のキス釣り(o ̄∇ ̄)σ/

2013-06-19
6月15日(土)釣り日記 淡路島で今年初のキス釣り(o ̄∇ ̄)σ/













場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~10:30
エサ・・・石ゴカイ











今年もキス釣りに行ってきました淡路島~( ̄△ ̄)ノ
釣り友のまえちゃんと西浦方面で頑張ります!

現地到着は4:30。早速準備開始です。











20130615-1.jpg

周りは多少霧がかかってる?
天気はこれくらいの方が良いですね。太陽がカンカン照りだったら体力の消耗も早いし。。。

いつもの西浦方面、で久々のキススペで投げ込みます。




すると、ポロポロですが小さいキスさんが遊んでくれますよ~..( シ ̄ー ̄)ツ
久々のプルプルの感触を確かめながら、どんどん釣っていきます。

まえちゃんも↓↓↓










20130615-2.jpg

今回は寝ずにがんばっているようですヾ(^^ )ヨシヨシ







そして釣り始めて1時間が過ぎた頃、今日1番の大きさの・・・↓↓↓







20130615-3.jpg

キスさん登場~(^^)」
サイズは22cm








2人であっち行ったり、こっち行ったりしながら黙々と釣っていると?!



1色あたりでめちゃくちゃ重い物に引っかかりました。
あ~あ、根掛りか・・・ と思って必死に巻いていると?!

↓↓↓










20130615-4.jpg

大きなタコさん登場 (o ̄へ ̄)o
波打ち際でバレて逃げ出しそうになったのを、強引に砂浜に放り投げてゲットしました!
良いお土産になりました~




そして・・・



2人で5時間以上がんばってゲットしたキスさんは100匹を超え、
体力も限界になったので早めのご帰宅となりました( ̄Д ̄)ノ

帰りに淡路産の玉ねぎを買い、南蛮漬けの準備はバッチリです!














20130615-5.jpg


本日の釣果・・・ キス60匹(7cm~22cm) タコ大
         まえちゃんキス40匹。 トータル100匹。












20130615-6.jpg


そしてすべてのキスを使って南蛮漬けにして美味しく頂きました!
( ̄人 ̄)ゴチソウサマ








さてキスも釣ったし次は何?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、まいどです。キス、大爆釣じゃないですかー。一人で60匹!スゴイ
私も釣れ過ぎて困る〜って言うほど釣ってみたいです(^ω^)
[2013/06/19 16:12] | はまちゃん #Ru.D7Y1c | [edit]
まいど~!!カレイ馬鹿さん。やりあげちゃってるじゃあ~りませんか(笑)
その勢いで、そこら辺のキスちゃん、みんな釣り上げちゃってくださ~い!!
[2013/06/19 18:02] | naosuke1961 #- | [edit]
お疲れさまでした。

ん~と…去年の2012西浦キス釣り大会も優勝して今回も…連覇!!

半日足らずで60は凄いですね。

クーラー上のタコが旨そうな色をしておりますよ~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

二枚目の画像は、一年前にココに埋まったままやった…

台風がどうなるか気になります。
[2013/06/19 23:01] | かっぱ #- | [edit]
これくらいのサイズのキスの場合、南蛮漬けがさいこーですね。私も大好きな料理です。ビールが美味い!
[2013/06/20 08:07] | かん太 #- | [edit]
お疲れ様でした。
寝るつもりだったんですが今回は布団を
忘れたので寝れなかったんですよ^_^;
型は小さかったんですが数釣りを楽しめました。
今回は石ゴカイの方が喰いが良かったですね(^。^)y-.。o○
次は夜釣りですかねぇ(゜))<<
[2013/06/20 08:11] | まえちゃん #- | [edit]
はまちゃんさん、まいどです(^^)
もう少しエサが余ってたんですが、体力がついて行かなくて(泣)
いつもこの時期は、小さいですが数が釣れるんで好きなんです。
釣れすぎで困るほどではないんですが、次回もがんばりまーす!
[2013/06/20 09:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
直介さん、まいどです!
「やりあげちゃってる」ってそちらの方言ですか?
なんて意味だろう(^^;)

キスさん全滅作戦?!
う~ん、漁師になりたいです!!!
[2013/06/20 09:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです(^^)」

去年は必死に40匹でしたが、今年は超必死に60匹でした(笑)
今回の雨で多少変わりそうなんですが、あそこのピークは来週と思ってます。
もっかい行こうかな?

タコは意外と大きくて、帰ってからビックリしました。
今年はタコが好調みたいなんで、思い切って投げタコ仕掛けでいきますか?!
[2013/06/20 09:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かん太さん、まいどです(^^)

そうなんですよ、小さいキスは南蛮漬けがサイコーです。
むむっ、ビール好きなんですか!?
一緒ですね~(^^)/
[2013/06/20 09:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、お疲れ様でした!

あら?布団ならいっぱいあったじゃないですか、砂布団。
行ってくれたら埋めてあげたのに?(笑)

毎年行ってますが、型は小さいんですが数が出るので好きなんです。
そうです、あそこは石ゴカイが良いんですよ。
あれ?言ってなかった?(^^;)

次!夜釣りですね、長崎行はどうなりました???
[2013/06/20 09:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まいど~、カレイ馬鹿さん。すいません、興奮するとつい、地が出てしまいます。
「やりあげる」って「むちゃくちゃ釣ってる」とか「ごっつ~、釣ってる」
沢山釣ってるって言う意味の最上級ですわ~(笑)
[2013/06/22 09:54] | naosuke1961 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/99-5fbb364a

<< topページへこのページの先頭へ >>