5月31日(金)夜釣り日記 夜遊び( ̄。 ̄;)

2013-06-05
5月31日(金)夜釣り日記 夜遊び( ̄。 ̄;)













場所・・・明石方面
時間・・・20:00~24:00
エサ・・・イソメ、マムシ









この時期の夜釣り。非常に涼しくて蚊も居ません!
そしてターゲットはアナゴさん。( ̄ー+ ̄ )

絶対釣れる貴重な存在です!
って事で行ってきました~


現地到着は20:00。早速準備開始です。
今日は控えめに4本を準備、ラッキーな事に先端が空いています。








今日は娘が修学旅行でデジカメを持って行ってしまったので、帰るまで写真はありません(泣)
               <(_ _)>スミマセン






4本を投げ込んでビールを飲んでいると、早速リンリンと鈴が鳴ります。
合わせを入れて巻き上げると、30cmくらいのアナゴさん。
クーラーへ入れていると、別の竿もリンリン!

今日も忙しくなるぞーっと思っていると、、、急に?!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










私の体調が急降下~
なんか気分が悪くなって・・・釣りに集中できません。(TwT。)

それでも10本くらい釣ったでしょうか、周りにはエギンガーさんが増えてきて・・・
釣り辛くもなったので、仕方なく湾内へ移動。

その間も気分が悪く、フラフラなんですが、なんとか移動完了。
しばらく椅子に座って様子を見ます。






1時間ほど休憩したでしょうか、少し気分がマシになってきたので再開。

しかし、湾内のアナゴは小さく なかなか針に掛かりません。
エサだけ取られる事しばしば・・・

なんとか5本追加した所で終了です(;^-^)





20130531-1.jpg

本日の釣果・・・ アナゴ15本












20130531-2.jpg

我が家の「アナゴ散し寿司」
今回は贅沢に辛子明太子をまぶしてみました!






20130531-3.jpg

そしてデカいアナゴさんは天ぷらに







20130531-4.jpg

ついでに「玉ねぎ」と「ししとう」を天ぷらにして頂きました(⌒¬⌒*)

















やっぱり仕事の後、すぐに釣り場へGO! ってのは疲れるんでしょうか。
いや歳なんかな?(泣)
でも、アナゴさんは裏切らないので、また行ってしまうかも~
先端でずっとやっていれば、もう少し釣果も上向きだったかもですね。
次回は・・・?!





キス?アナゴ?まさかのカレイ?!って思ったらポチッとρ( ̄∇ ̄o)にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、こんにちはー。アナゴ、大量じゃないですか!でも、体調にはくれぐれも留意してくださいね。アナゴ寿司、天ぷら、ヨダレが出そうです(^ω^)
[2013/06/05 16:31] | はまちゃん #Ru.D7Y1c | [edit]
はまちゃんさん、コメント有難うございます~

いや、いつもは6本出すんで今回は控えめでした(笑)
もっと釣れますよ~

もう歳なんで仕事帰りの釣りはキツイですね(泣)
でも家族が喜んで食べてくれるので、お父さんは頑張る予定?です(^^)/
[2013/06/05 16:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、まいど~!!こちらよりアナゴの魚影濃いんちゃいます?爆釣ですやん(笑)しかし、やっぱり身体が一番でっせ、病気になったら大好きなカレイ釣りもできなくなりますよ。気を付けてくださいね!!

[2013/06/05 17:31] | naosuke1961 #- | [edit]
直介さん、まいどです(^^)/

アナゴはボウズなしの貴重な存在です!この時期は特に多いですね~

もう歳なんで夜釣りはしんどいです(笑)
ホントなら夜釣りの後にカレイ狙いたいんですが・・・
[2013/06/06 10:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
馬鹿ちゃんの職場は明石の方なのですか?仕事帰りに竿4本とは・・・体力ありますね。
私は仕事帰りはタチウオしかしたことがありません、電気浮きを見ながら寝ています。
[2013/06/06 11:19] | シーです #- | [edit]
しーさん、まいどです(^^)」
私の職場は現在港区です。おおさかですよ~
明石に職場なんかあったら、毎日行ってます(笑)ってか住みたい。

仕事帰りの太刀魚も良いですね!
釣り場で寝たら海へ落ちますよ(^^;)
[2013/06/06 11:30] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です~
旨そうですね~
神明間で夜釣りしてると、よく釣れますよ~
食べるのはいいんですけど、よー触りませんねん・・・
手に触ると鳥肌が出ます。
何とか克服したい課題ですわ。。。
[2013/06/06 19:22] | 中 #Ukt/.ibU | [edit]
りんりんのアタリのどかでいいですね!アナゴづくしのお料理、ビールが美味そうですね!
[2013/06/06 20:47] | かん太 #- | [edit]
中さん、まいどです(^^)」
鳥肌でるんですか?!
夜釣りではよく釣れますよね!
今度釣ったら、穴子のかば焼きが釣れたと思ってみてわ?(笑)
[2013/06/07 13:21] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かん太さん、まいどです!
そうなんです、この時期は穴子づくし料理が食卓を賑わしてくれます。
ビールもすすみますが、日本酒もおすすめです(^^)v
[2013/06/07 13:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

アナゴのでかいのをよう触りましたね。
私、デンスケを釣ったのですが生きているのは触る勇気が出ませんでした。
絞めてから、触りましたが、デカいのは怖いです。
[2013/06/07 22:17] | hiro #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/96-fb1a0927

<< topページへこのページの先頭へ >>