5月25日(土)釣り日記 春カレイ ラスト釣行( ̄^ ̄)

2013-05-27
5月25日(土)釣り日記 春カレイ ラスト釣行( ̄^ ̄)
















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・イソメ、マムシ









もう夏が近づいて来てしまいました。
残念ですが、春カレイのラスト釣行です!
って事で行ってきました淡路島~ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

うす暗い中、早速準備開始です。
本日も4本体制で爆撃~

今日はカレイラストと言う事で、イソメは1kg購入。
なんと、原価急騰のためイソメは1kg5500円になってました(´_`。)










さあ、夜明けです。

20130525-1.jpg



エサはたっぷりあるので、こんな感じで団子状態で投げ込みます↓↓↓

20130525-2.jpg






すると、少しだけ遠投している竿のドラグが!?!!
ジャーーーーーーーーーーーー!
っと、鳴り響きます。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





思い起こせば去年の同じ頃、巻き上げ途中でバラした記憶が・・・
でも今年は違いますよ!慌てません。
ゆっくり竿を持ち、ドラグを締め、合わせを入れます!



!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



ガツン!!!
とした重量が竿に伝わり、めちゃくちゃ竿が曲がります
そして魚の引きに耐えながらゴリゴリ巻いていると!?!




遠くから漁船の音が・・・
 「うわ! あっち行ってくれ~~~(汗)」 
と、心で願っていると・・・






漁船の船長さんも、私が竿を曲げているのに気が付き、なんと迂回してくれました♪(o ̄∇ ̄)/
両手を振って、ありがとう!って言いたいですが、もちろん手が離せない状態

やっと手前まで来た所でタモを片手に・・・
うっ、重い。。。。。

。。。


。。





で、やっとこさ上げて ↓↓↓



















20130525-3.jpg

おーーーーーー!でかい
やっぱりコブダイでした~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
サイズは72cmの自己新記録!!!
当然、クーラーには入らないので、スカリに入れてキープです。



ん??? そういえばカレイのラスト釣行だった(笑)
余韻を楽しむ間もなく、どんどんイソメを投げ込んでいきます。






すると、史上初の獲物も登場!!!



↓↓








20130525-4.jpg

自転車のサドルです!(爆)
サドルだけ釣り上げたのは初めて?!
もちろんリリースです(^^;)



そして、次の獲物は?!


↓↓








20130525-5.jpg

★★フグのあとに!( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ

↓↓↓










20130525-6.jpg

アイナメさんの登場~!(* ̄∇ ̄*)
サイズは35cm。これももちろんスカリへ!







次に大きなアタリで上がってきたのは!

↓↓









20130525-7.jpg

30cmオーバーのフグさん(汗)

んで、続いて

↓↓








20130525-8.jpg

サイズダウンのお魚。(*'-'*)


なんだかんだ言って、4本の竿を休む暇なく投げ続け
1kgあったイソメは、お昼にはほぼ無くなり・・・


日差しに負けて12時に納竿と致しました~


















20130525-9.jpg

20130525-10.jpg


本日の釣果・・・ コブダイ72cm(自己新記録
         アイナメ35cm 23cm
         タコ一杯 ナマコ2個
         その他リリース→アナゴ、コチ、フグ、サドル(笑)






結局、カレイ様には出会えませんでした。
しかし、去年のリベンジには成功したので、良かったんでしょう~(笑)
6月からは、アナゴとキスにシフトしようと思ってます。
真鯛も魅力・・・(^^;)







一応自己新記録おめでとうって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいど~!!記録更新おめでとうございます。カレイのこのサイズなら間違いなく日本記録でっせ!恥ずかしながら小生、コブダイを釣った事が無いんです(泣)小生も釣ってみて~!!
[2013/05/27 14:49] | naosuke1961 #- | [edit]
ど迫力ですね!素直におめでとうを言えないのは私のひねくれか。
アイナメはおめでとうです!
PS:この前、淀川でのキャスティング練習の時、ずーと向こうに見えていたのは城北大橋では。
[2013/05/27 14:57] | かん太 #- | [edit]
直介さん、まいどです!
コブは昔に40?くらいまでだったんですが、素直に嬉しいいサイズです。
有難うございます!
カレイさんのこのサイズ・・・ここまで行きませんが実は狙ってたんですよ。
なので気合のイソメ1kg(笑)
この時期、コブの巣ならこっそり教えますよ!
確実に竿を飛ばしてくれると思います(^^)

[2013/05/27 15:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かん太さん、まいどです!
いやいや、ひねくれじゃないですよ(^^)大丈夫(笑)
アイナメのこのサイズも久しぶりです、最近めっきり釣れなくて。
有難うございます!

p.s. 先日の橋は「鳥飼仁和寺大橋」です!
[2013/05/27 15:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です。

見事なコブダイおめでとうございます。
アイナメもええサイズですし、ええ釣りしましたねぇ~
いやぁ~ うらやましいです・・・
[2013/05/27 19:58] | 中 #Ukt/.ibU | [edit]

otukareでした~ おっと!インターナショナルスクールの癖がでてまいました。(`-д-;)ゞ

カレイは残念でしたが、

デカくて重そうなコブちゃんですね~  オオォヾ(◎´∀`◎)

35cmもあるポンが小さく見えてしまってますよ~ナマコも居るし。タコまでも…

新記録更新おめでとうございます。でも顔が恐い…サングラスかけてたら道を譲りますね。。?

ん~バトルサーフは30号でも70オーバーのコブくらいは楽勝で寄せて上げれるちゅうことですよね!!

[2013/05/27 20:09] | かっぱ #- | [edit]
最終カレイ釣行お疲れ様でした。

カンダイのおでこは美味しかったですか? 笑
以前釣ったことがありますがおでこの無い子供でした。
あれフカセで釣るとオモロイんですよ~(^。^)y-.。o○

アナゴ→キスにチェンジしたらまたお誘いくださいませ~♪
[2013/05/28 09:26] | まえちゃん #- | [edit]
中さん、有難うございます(^^)

人生で初?の魚の大物です(笑)
アイナメもほんと久々に見ました。でも色からして居着きかな?

私も赤いタイを釣ってみたいです!
その時は是非ご指導おねがいしまーす~
[2013/05/28 13:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです(^^)」

ん?いんたーなしょなる?
それってローマ字ですが・・・(笑)

カレイはダメです、釣れません・・・秋まで冬眠しますzzz

コブダイはいつも突然やってきて、いつも逃がしてあげてました?
めちゃくちゃ重かったですよ!クーラーに無理やり捻じ曲げて持って帰ってきました~
そうでしょ!強面の顔。
サングラスか!!!気が付きませんでした。メモしとこっ。

バトルサーフなのか比較はできませんが(汗)
私でも5分程度で魚を浮かせる事ができましたよ!
次は・・・赤いタイ系を・・・
あっ、もうバトルサーフは冬眠してる(笑)
[2013/05/28 13:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、まいど~(^^)」

カレイはダメです。。。釣れません(泣)

オデコ!鍋に入れて食べましたよ(^^)v
ぷにょぷにょで、コラーゲン?みたいで美味しかったです!
フカセでも釣れそうですよ、だって足元にも沢山居ましたから~

アナゴも行きます? 沢山釣れて面白いですよ~
キスは例の場所、行きましょう!
[2013/05/28 13:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
デカいコブダイですね!自己記録おめでとうございます。
ほんとこんなんが掛かって一気に突っ込んだとなると
想像しただけでもヒヤヒヤもんですわ。(笑)

それよりアオイソメ、値上がりしちゃいましたね。
イシゴカイと並んで安くて量があるってのが売りだったエサが、、、笑
[2013/05/28 21:15] | JCA #G3qWfA02 | [edit]
やりましたね〜!
赤&青ナマコ!
なかなか二種類を釣り分けるのは
難しいですよ!(^ ^)

しかしこの時期に楽しい釣りしてますね、
さすがです!
[2013/05/28 22:24] | まっさん #- | [edit]
はまちゃんさん、まいどです!
有難うございます。タモに入れて上げるまで、でかいって判りませんでした(^^;)
カレイさんには振られましたが、食卓が賑わってよかったです~
[2013/05/29 09:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
JCAさん、まいどです(^^)」
有難うございます!
今回は無事に取り込めましたが、漁船にはびっくりと同時に感謝です!

そうねんですよ!値上がり。。。しかも1000円もです!
輸入物なんで仕方ない時期なんでしょうが、懐が痛いです(泣)
でも、秋も購入してるでしょうが、もっと値上がりする可能性もありますね(ーー;)
自分で養殖したいです~(笑)
[2013/05/29 09:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
(」 ̄□)」ナマコまーーーーん!
コメントくれると思ってましたよん(笑)

2種類って難しいんですか?しらなかったっす!
さすがナマコマン!

今回はイソメ爆弾のおかげです、だって1kgだもん。。。
翌日から筋肉痛で死んでました。。。
[2013/05/29 09:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
すごいの釣りましたね~!

自己記録更新、おめでとうございます!

それにアイナメ、タコ と・・・・・・・素晴らしいです。

[2013/06/01 01:06] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
有難うございます(^^)/

初めて自分でタモ使いました(汗)
アイナメとタコはおまけみたいなもんですが、お土産には最高でした。
ひそかにカレイさんを狙ってたんですが、、、ダメですね。
秋まで冬眠しますzzz
[2013/06/03 11:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/95-81e1ac90

<< topページへこのページの先頭へ >>