5月18日(土)釣り日記 再び高砂へ(9 ̄∧ ̄)9

2013-05-20
5月18日(土)釣り日記 再び高砂へ(9 ̄∧ ̄)9
















場所・・・高砂
時間・・・4:30~11:30
エサ・・・マムシ、イソメ










懲りずにまたカレイに行ってきました~v( ̄∇ ̄)vチワー
今回は高砂へリベンジ!!!


現地到着は4:00.早速準備開始です。
4本を準備して薄暗い中投げ込んで行きます。












20130518-1.jpg

この場所、100mほど遠投すると根があるらしく、そこがカレイさんのポイント。
(前回の釣行で地元の方から聞いてました~)
なので今日は4号PEライン直結でブンブン投げていきます。

実は、前々日くらいまでアナゴさんを狙いに行こうと思っていたので
エサは少な目なんです(泣)
省エネでなんとか1枚ほしい所・・・


下針にイソメ、上針にマムシをつけてキャストします
潮は西から東へ流れていて、仕掛けを流し、止まった所でアタリを待ちます。

4本を投げ込んで1本目を回収すると。。。
イソメだけが無い? 今日のアタリエサはイソメか?!( ̄。 ̄)

などと妄想する事1時間半・・・





1番左の竿がガンガンあたってます!
一瞬フグなか?と思ったんですが、一応アワセを入れて巻き上げます。
すると ↓↓↓














20130518-2.jpg

カレイさんが付いてましたよ~(o ̄▽ ̄)o
サイズは23.5cmほど。

先週より3cmほどサイズアップですが!意外と分厚いカレイさん。
もちろんクーラーへ~(笑)
エサはイソメ。



そして何度も投げ返す事・・・

3時間。。。






20130518-3.jpg

★★


5時間。。。。。









20130518-4.jpg

★★★★★

スターしか上がってきません!(w_-; ウゥ・・
★の居る所にはカレイさんは居る!!!と信じて・・・



投げ返してはマキマキの繰り返しですが、釣れるのはだけ~(笑)

生エサが切れたのと、暑さに耐えられなくなり・・・
11:30に終了いたしました~












20130518-5.jpg


本日の釣果・・・ カレイ23.5cm  ★★★★★★の数ほど・・・




20130518-6.jpg


周りではキス釣りの人ばっかりでした。
ポツポツ上がってましたが、数はまだまだのようです。
次回!カレイラスト釣行になると思います。。。たぶん。
もう贅沢は言いません、次も3cmUPくらいのカレイさんに出会える
と信じて、カレイの神様に祈りを捧げます( ̄人 ̄)南無ぅ~







春カレイ!ラストも頑張れって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいど~!!この時期にカレイを釣るなんて、さすがカレイ馬鹿さんですね~!!このまま3センチずつサイズアップすれば9回目の釣行時には50アップですやんか~(笑)なんて、そうなれば良いですね~!!取りあえず、尺カレイ期待してますよ~!!
[2013/05/20 17:35] | naosuke1961 #- | [edit]
お疲れさまです。まだカレイ狙いますか~大キス狙い釣行の時はぜひ誘って下さいね。ビール飲んで宴会しましょう♪
[2013/05/20 18:45] | マサキ #- | [edit]
直介さん、あ、有難う御座います(^^)」
この時期のカレイさんってほんと分厚い!魅力です。小さいですが・・・

なるほど~9回目って事は7月末か8月?! 
そんな時期までカレイさん狙ってたら、私が干からびてしまいまする~(汗)
来週のラストはちょっと違った形で狙いますよ~!!!
[2013/05/20 20:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキはん!まいどです~(^^)/
まだカレイです!カレイさん大好きなんで~
酒も大好きですよ~
宴会しながら・・・
ちょーーーーーーーーーー魅力です。
予定では6月末の土曜になります(笑)
[2013/05/20 20:07] | カレイ馬鹿 #- | [edit]

おつカレイさまでした。

今時期のカレイは狙っても難しいんでしようが…

カレイ馬鹿さんならほんまに尺も釣ってしまいそうですね。

実は、先々週に平磯か須磨へ、カレイ狙いしに行こうか悩みながら三本のサーフサイドに33号の

オモリを付けてロッドケースに入れてますた~(笑)

画像で見ても厚みがあるのがわかりますね~!

わたしは52やから引退表明しなあかんやろか…( ̄▽ ̄;)!!ガーン







[2013/05/20 22:38] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~

この時期、まだエサ取りさんが少ないので、狙えば釣れると思うんですが。
なんせ小さいのんしか相手してくれなくて(泣)

平磯もたまに釣れてるみたいですが、沢山の人の中の一枚なんで。。。
それなら広い須磨の方が良いんではないでしょうか?

小さい割に分厚いカレイさん、この時期の魅力の人るですね(^^)

私も体力ないんで、このままだと50歳までに引退?!
[2013/05/21 10:45] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
次回のラストカレイはビックな奴が釣れるといいですね。
きっと釣れると思いますよー。

[2013/05/21 14:14] | はまちゃん #Ru.D7Y1c | [edit]
はまちゃんさん、コメントありがとうございます(^^)/
私もよく拝見させていただいてます!
これからも宜しくお願いします!

次回・・・
暑さとの戦いになりそうです(笑)
でっかい藻だったら自信あるのですが、カレイ様となると。
でもラスト?がんばります、有難うございます(^^)v
[2013/05/22 09:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です。

徐々に成果を上げていってますね。
この調子で、30オーバー、40オーバーといってください。
[2013/05/22 22:14] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです(^^)」

徐々に・・・ですが、これが精一杯です(汗)

30や40の穴子だったらチョー自信あるんですが(^^;)
カレイさんは遠いっす。

明日ラストがんばります!
[2013/05/24 09:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
やっぱり釣ってますね!流石!!
50歳までと言わず、生涯現役で!!
[2013/05/25 17:44] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠!まいどです(^^)」
釣れたんですが、小さいんです(泣)あきません~

私の体力では50歳になったら投げ釣りは出来ないでしょう。
それまでに釣れる分だけ釣っとかないと(笑)
[2013/05/27 10:32] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/94-c83787b0

<< topページへこのページの先頭へ >>