5月12日(日)釣り日記 待望の1枚( ̄。 ̄;)フゥ

2013-05-15
5月12日(日)釣り日記 待望の1枚( ̄。 ̄;)フゥ


















場所・・・明石方面
時間・・・4:30~10:30
エサ・・・マムシ












さて、このままでは終われない?!
土曜日は生憎の雨模様。。。
日曜に竿を出すと、翌日に堪えますが行ってきました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



現地に到着するとまだ、だーれも居ません(笑)
4本を準備して夜明けを待ちます。







20130512-1.jpg

少し明るくなってから、順番に投げ込んで行きます。
今日はいつもより東へ移動。それがどう出るか?!




満潮は7:00頃、そこから1mほど引き潮になりますので、そのあたりで期待です。




すると満潮の7:00頃。
一番左の竿がグイッと入ったと思った瞬間!!!
海面へ一直線~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

しかし間一髪で三脚にぶら下がっております。
そこで焦らない焦らない・・・

竿を手に持って糸を送り込んでやります。
いつもより冷静ですそしてタモを組み立て(今かよ?!)
ドラグをロックして、合わせを入れます。

グイーーーーーーん!と竿が曲がり、重いです!!!
ゴリ巻していると・・・


ん???











遥か東の釣り人も、グイグイ巻いてます・・・・






・・・・・・・・・



・・・・・



・・・





(* ̄ノ ̄)/Ωチーン









なんと、バトルサーフが釣られてしまったみたいです(爆)
(9 ̄∧ ̄)9オイコラッ








はぁ~、、、、、、っとため息をついて、
気を取り直し、すべてのリールのドラグを緩めました(だから今かよ!?)




するとすぐに真ん中の竿のドラグが「ジャーッ!!!」と短く鳴りました。
ん???
一応アワセを入れて巻き上げると?! ↓↓↓










20130512-2.jpg

小さなカレイ様の登場~(^-^)ノ゙
超久々のカレイさんです~(泣)


ヨシ!カレイさんは居ると勝手に思い込み、同じポイントに投げ込みます。







が!!! 






小魚さんは遊んでくれますが↓↓↓








20130512-3.jpg

肝心のカレイさんからのアタリは無く、エサ切れのため終了~















20130512-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様21cm  その他4匹














水温も15度を超えてきて、小魚さんが動き出してきましたね~
春の陽気以上に温かく、暑いくらいの日曜日でした。
さあ、この春はあと2回!!!カレイさんを狙って釣行したいと思います。
せっ、せめて尺1枚ほしいです~(´_`。)







小魚虐待?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいど~!!待望のカレイちゃんやりましたね~!!有言実行ですやんか。後は尺をゲットして、気持ち良く大鯛狙いと行きましょう(笑)
[2013/05/15 16:26] | naosuke1961 #- | [edit]
今春のカレイさんは何処に行ったのでしょうね?
今春はサイズなんかより、カレイの姿見れただけで大成功ですよ!

しかし幼児虐待はダメですよ〜、
私みたいに巨大化するのを期待して放流しないと(*^^*)
[2013/05/15 23:34] | まっさん #- | [edit]
お暑い中、お疲れ様でした。
あと2回なんて言わずに6月まで頑張りましょ。
これからのマコちゃんが肝パンで肉厚あって最高に旨し。
産卵期より、花見の時期より、やっぱし断然“今でしょ”。
ただ、雑魚が増えてくんのがねぇ・・・
あっしは梅雨入りまで諦めませんよ。
[2013/05/16 10:16] | ちょいしん #- | [edit]
直介さん、まいどです!
小さすぎて写真見えました?(笑)
そうなんです、せめて尺一枚釣って、初のタイ狙いに・・・
このまま釣れなくてしつこくカレイ狙いかも???
[2013/05/16 11:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ダースさん、まいどです!
カレイの姿だけならいつもスーパーで見てます(爆)
あつ、隣の人のカレイも(^^;)

うっ、、、気が付きました?
あれは、針を奥に突っ込んで、しかたなく持って帰ってきたんですよ!
一緒でしょ?(笑)
[2013/05/16 11:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです!
6月ですか・・・ ほんと狙ってそうです~
でも、今年はタイ狙いがやりたくて(^^)
そうです、狙うだけですが(笑)
[2013/05/16 11:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おめでとうございます。

待望のカレイ、いいなあ!

今度は大判を釣ったってください。
[2013/05/17 01:11] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
かなり小さいですが、やっとやっと・・・カレイです。。。(泣)
大きいノンじゃなくていいから、21cm以上が希望です(笑)
お互いがんばりましょうね(^^)」
[2013/05/17 12:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
唐揚げサイズのカレイですね、このサイズでも数匹釣れればいいおかずになるのですが・・・。残念!
[2013/05/17 12:53] | かん太 #- | [edit]
まいどです。

東側の釣り人にバトルを釣られそうになった訳でずね。。。 危ない危ない!!

小さくても本命を釣られるとはさすがです!

東二見の甘栗みたいな味のマコちゃんが(27cmまでしか釣れんかった)懐かしいです。

まだ通行止めなんでしょうね?
[2013/05/17 16:16] | かっぱ #- | [edit]
執念のカレイ一枚ですよね~そろそろキス狙いですかね~?
[2013/05/17 17:57] | マサキ #- | [edit]
カレイまだ釣れるんですね。
キスもいいですけど、やっぱり置き竿でまったりのカレイ狙いのほうが僕は好きです。
早く秋にならないかなぁ。。えっ!?気が早い?(笑)
[2013/05/19 16:49] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
かん太さん、いつもコメント有難う!
そうなんです、家族4人には少なすぎる(笑)
[2013/05/19 17:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいど~(^^)」

釣られた瞬間!ほんまにバトルでしたよ(笑)

小さすぎて写真みえました???(^^;)

二見はどうなんでしょ?わたしも知らないんですが、まだダメなんでしょう。。。
残念です。
[2013/05/19 17:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まだカレイです!!!
このままでは終れません。。。



・・・



終るかも~(爆)
[2013/05/19 17:07] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです(^^)」
そうですよね!マッタリ待つカレイ!!!魅力です。
エサ取りが多かったら、ダイエットになりますが・・・(笑)

いえ!早くないです。私も明日が秋でも良いくらい~
夏眠?しようかな???
[2013/05/19 17:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/93-8b06be18

<< topページへこのページの先頭へ >>