勝手に?! プチ バトルサーフ試投会 ( 」´0`)」

2013-05-13
勝手に?! プチ バトルサーフ試投会 ( 」´0`)」

















5月5日(日)AM10:00から、プチ試投会を開催しました!
今回は近場の3人が集結。



メンバーは↓

 現在リハビリ中 かっぱさん
 
 キスに浮気の  まえちゃん

 カレイの釣り方を忘れた カレイ馬鹿


                   の3人。




天気の良い子供の日に、おっちゃん3人が淀川に集まりバトルサーフで試投会をやりました~







20130505-1.jpg







すると! まえちゃんがミラクル?!
ハリも付いていないのに、根掛り・・・・・・・・・・(´0ノ`*)ホホホ~





3人でワイワイ釣り談義に花を咲かせ、お互いのフォーム等を撮影。



20130505-2.jpg










(注)へなちょこフォームはご了承ください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
超非力な私でも ↓






フォーム1

グイッと同が曲がり






フォーム2

そして穂先がクイッと






フォーム3

ラストは、ピタッって感じ~(笑)




グイッとかピタッとか、判りづらいですよね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
バトルサーフは30-405を使用)










楽しい時間を過ごしました!


第二回も?開催予定?! 
次回はみんなで竿を持ち寄って、いろんな竿で投げ練をしたいと思います!
淀川河川敷公園なので、次回の参加ご希望の方?いますか???

ご一報を~(*^▽^*)







次回は参加したい!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、こんにちは。中々良いフォームですやんか?フィニッシュ時の竿先のブレが無い様な、投げやすい竿みたいです。良いものは良い!!ですか?(笑)試投会もいいですが、針付けて、エサ付けての実釣会を楽しみにしてますで~!!
[2013/05/13 16:49] | naosuke1961 #- | [edit]
直介さん、まいどです(^^)
いやいや、まだまだへなちょこ投げフォームですよ。
投げ釣り7年生にもなって、やっとフォームをきちんとしようと考えだしました(遅い?)

はい、素人の私が言うのもなんですが、投げた後にブレが少ないので、すんなりとラインが出てくれるんでしょう。
こうやって自分のフォームを見るのも初めてなんですが、力は7分程度でこの曲りですから、
フォームが固まればもっと飛距離がでると思います。
使いやすい竿です~

次回の投げ練は、塩マムシを持参してみようって話も出ております(爆)
[2013/05/13 17:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
馬鹿ちゃん、
投げ釣りは偉そうなヤツも謙虚な人も皆素人ですよ。
私の周りにはエラそうな素人が多すぎです(笑)
口元にウミケムシを飼っているともっとエラそうです。
[2013/05/13 18:22] | シーです #- | [edit]
しーさん、まいどです!
いつもコメント有難うごじゃります(^^)」

投げ釣りは同時に何本も竿をだすので、釣り場ではモラルと謙虚さは非常に大事だと思います。
そうですね、プロって概念がないのでその人の性格が現れますね~

昔・・・
釣り場で私の父親に
「そんな道具じゃ釣れないよ」
って言われたり、

全日本サーフのステッカーを貼った竿を振りながら無理やり狭い間に入ってきて
「そこは一級ポイントだから釣れないとおかしい」

とか言われたり。

一級ポイントって誰が決めたの?
釣れない道具って何??
道糸が絡んでるのに、すいませんの一言もなし???

ってモヤモヤした覚えがあります。

なので、私が道具にこだわるのと、釣り人のモラル。大事だと心底思います。

ん???海毛虫人?
昔、名刺貰った方かな(笑)

元気にしてるのでしょうか~(^^;)
ブログ更新が滞ってるので、楽しみにしていると伝えてください!!!

[2013/05/13 20:28] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
誘っていただいて、参加出来ずすみません♪僕より綺麗なフォームしてますやん。次回あればまた、声をかけて下さいねっ。
[2013/05/13 23:20] | マサキ #- | [edit]
おっつ~です♪
あれはね、根掛りではなくてコイ?が錘を咥えて根に潜ったんですよ!!
ちょっとだけ持っていかれましたもん((+_+))
見てませんでした??
次回の開催楽しみにしていますよ♬
[2013/05/14 08:17] | まえちゃん #- | [edit]
マサキさん、まいどです。
マサキさんのスピンAXを次回は持参してくださいね!
[2013/05/14 10:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、まいど~
コイ?根に潜った??? 暑さで妄想がひどくなったんですか?!(笑)
あれが出来るのは、まえちゃんだけですよ~
私は目つむってたんで見てません(--)

次回・・・
いつにします?
[2013/05/14 10:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]

お疲れさまでした~

この日は少し暑かったですね。

バトルマジに欲すい。

んん~?? わたしの口元には毛虫は居付いていませんでした。。

謙虚から生まれましたような私でございます。(*^_^*)

次回は夏前にお願いしま~す。!(^^)!
[2013/05/14 19:19] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、お疲れ様でした!
ほんと、5月なのに暑かったですね。
次回はビール片手とつまみに塩マムシ?がいいってまえちゃんが言ってました(笑)

夏前だったら日傘持参しまーす(^^)」
[2013/05/15 13:33] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/92-d1968b8c

<< topページへこのページの先頭へ >>