4月28日(日)釣り日記 南淡路島へリベンジ! ( ̄^ ̄*)┛

2013-04-30
4月28日(日)釣り日記 南淡路島へリベンジ! ( ̄^ ̄*)┛













場所・・・南淡路島方面
時間・・・5:00~13:30
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ






久しぶりの更新です!
実は・・・ちょー貧乏で釣りに行けなく、家で泣いてました(TmT)
それもやっと復活して、南淡路島へリベンジ!!!


って事で行ってきました~
本日は体力の無いカレイ馬鹿を心配して、まえちゃんが同行してくれました。


現地到着は5:00。
早速準備開始です!


20130428-1.jpg


夜明けから4本の竿を、近・中・遠と投げ分けてアタリを待ちます。




投げ終えて1本目を回収すると、ほぼエサはそのまんま・・・
う~ん、海はまだ冬休み状態なのか?!







まえちゃんは? と言うと・・・↓↓↓











20130428-4.jpg

さすがです!!!
ヒトデの駆除に大忙しです( ̄_ ̄ i)
しかもダブル(笑)


さらにケムシの駆除も始めたようで、私のカレイさんに協力してくれてます。

20130428-2.jpg





すると、、、
ブルンブルンと穂先が揺れていて・・・












20130428-3.jpg

なんとか生き物が釣れました~
アイナメさんの23cm(泣)





投げては、誘いをかけての繰り返しですが・・・




全くダメ!!!




周りでも同じくらいのアイナメ&クジメは釣れているものの、カレイさんは確認出来ませんでした




かなり粘りましたが・・・リベンジ失敗です。
フラフラになりながら、13:30に撤収しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ











本日の釣果・・・アイナメ23cm(まえちゃん家の食卓に進呈)













厳しいですね、この季節。ほんとに釣れません(ノ_-;)ハア…
意外とエサ取りが少なくて期待したのですが、惨敗に終わってしまいました。
でも諦めませんよ!せめて一枚くらい釣って、キスへアナゴへ・・・









さあ、次は3日にリベンジ!頑張ってねって思ったらポチッとρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
お疲れさまです。連敗街道まっしぐらの小生が言うのも何ですが、まだまだカレイさんの便りは、あちこちから届いてますよ!諦めずリベンジ期待してます!!
[2013/04/30 13:44] | naosuke1961 #- | [edit]
直介さん、まいどです(^^)」
そうなんです、私も連敗街道まっしぐら!!!
もう釣れる気が全然しません(笑)
はい!まだ諦めません、お互いがんばりましょうね~
[2013/04/30 14:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ここで私は大きなカレイを何度も目撃していますが釣った事がありません。
私と同行すれば大きのん釣れるかもですよ!
[2013/04/30 17:43] | シーです #- | [edit]
お疲れさまです。
ほんと今年は厳しいですねぇ~
どうなってるんでしょうか?
水温もボチボチええ感じなんですがねぇ~
[2013/04/30 18:29] | 中 #Ukt/.ibU | [edit]
毎度です。
淡路へ行ってたんですか!
まだもう少しカレイ行けるでしょ!
次回は3日?頑張って釣ってくださいね。次回も淡路?
[2013/04/30 19:15] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
まいど。
ここでっか、ワテ、子供がこまい頃、よくキャンプに来てましたわ。
ここって遠投したらあきまへんやろ、しかもポイント狭いね。
入ってはる場所・そこだけですやん、それでもあきまへんか・・・
アナゴ行きまひょ、アナゴ。

[2013/04/30 22:30] | dadashu #- | [edit]
ほんま今年のカレイは厳しすぎますね〜。

あれ
こんな釣れない時はワカメ採りするんじゃないんですか
画像を見るとワカメの好ポイントっぽいですよ(笑)
[2013/05/01 08:05] | まっさん。 #- | [edit]
しーさん、まいどです(^^)
そうですよね?ここですよね?
一度行ってみたかったんですよ~、ラクチンポイント!
なるほど!!! 是非是非ご同行を~(笑)
[2013/05/01 11:21] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
中さん、まいどです!
いやいや、私だけですよ。。。春を通り越して夏に・・・
そうですよね、水温も良い感じなんですがエサ取りさんが居ない。
今年はもう少し粘ってみます(^^)」
[2013/05/01 11:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです。
そうなんですよ、淡路大好きなんで(笑)
もう少しカレイ・・・狙い。狙うだけですよ(;;)
3日は、、、場所は未定ですが、西へ行ってみようかな?
[2013/05/01 11:26] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
だーさん、まいどです~(^^)」
後ろにキャンプ場!ありました! 夜は結構寒いのにテント張ってましたね~
遠投はダメなんですか???
知りませんでした(^^;) でも近投も中投もダメ。
難しい釣り場です(汗)

そうですね!!!ボチボチ穴子祭りの時期ですね。
5月の後半に行く予定です!
[2013/05/01 11:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
(」°ロ°)」ワカメライダーーーーー!

って叫んだんですが、聞こえませんでした?
おっかしいな~、必殺「ヒグチカッター!」・・・じゃなくて「ワカメカッター!」
を持って登場してくれると信じてたのに(笑)

ワカメは沢山あったのですが、素人のワカメ漁師には届かない距離でした!
やはり弟子入りさせてください(爆)
[2013/05/01 11:33] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

カレイ、釣ってキス、アナゴに行きたいですね!
私もまだカレイの顔を見ていません。

頑張りましょう!
[2013/05/01 18:15] | hiro #- | [edit]
おつアイナメ様でした。 ←おつカレイ様って書くはずやったのに… (-。-;)

次回に期待!ワカメにも期待しておりまする~ 去年のワカメが未だ行方不明なんです。。(家の中で)

さ~て、まえちゃんさんから頂いたヒトデとケムシを乾燥さして漢方薬の出来上がり~
秘密でお願いしますねっ! 



[2013/05/01 18:37] | かっぱ #- | [edit]
hiroさん、まいどです!

そうなんですよ、せめて贅沢言わないので1枚釣りたいんです(泣)
釣り場に行ってたら、きっと釣れるはず!
そう願って、お互いがんばりましょう(^^)」
[2013/05/02 13:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいろれす~(^^)」

ワカメも良いんですが、なんせカレイさんが釣れないので・・・
そこまで手がまわりません(泣)
ん?自宅内で行方不明???
もう食してトイレの中で放出したんじゃ?!

まえちゃんは、必死で私のために駆除作業をしてくれたんですが(笑)
「ケムシきらーい」って女言葉で叫んでいましたよ~(^^;)
[2013/05/02 13:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/90-07c62be0

<< topページへこのページの先頭へ >>