9月19日(月)釣り日記

2011-09-21
9月19日(月)釣り日記



場所・・・神戸方面
時間・・・5:30~10:00
エサ・・・アミエビ



今日は3連休の最終日、そして来週は台風接近の予感?!
と、言うことで行って来ました家族でサビキ ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ

今月末に太刀魚を釣りに行くため、エサの確保も兼ねての釣りです。


現地到着は5時過ぎ、まだ辺りが暗い中準備開始です。


子供と嫁にサビキの竿をセットして、私は見学。さあ釣れ!状態です。
(少々足の付け根を傷めているので今回は見学・・・)


夜明けとともに早速開始! するとすぐにイワシの行列です(^o^)

昨年、同じ場所で600匹。昨年みたいには釣れないだろうと思い、今回は子供に控えめに「300匹釣ったら晩御飯食べにつれてったるわ!」と豪語。
すると子供は嬉しそうに次々とイワシを釣り上げて行きます。

たまにアジが釣れれば20cmほど、おいしそうです( ̄∇ ̄*)

しかも、少し横に走ったと思ったらサバ!!!

どんどん釣れて行きます。こっちは結局イワシをバッカンに入れる役目で大忙し!??!!
(足の痛みを忘れないといけないくらい釣れます・・・)


ミルミルうちに2時間経過・・・現在200匹超え。


う~ん、帰ってからの処理が大変と思いながら釣っていきます。



結局!!! 300匹を超えた所で数えるのをあきらめ、クーラーにGO!



本日の釣果・・・イワシ280匹くらい。アジ30匹くらい。サバ8匹。




ざっと写真に撮ってみました↓(アジ・サバ抜き)




2011091910020000.jpg





これで月末の太刀魚のエサ!「とったどー!!!」



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ん?釣り過ぎ???にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいどぉ、久々にお邪魔します。

家族サービスお疲れ様でした。
最近、台風ばっかりで釣行がしづらいですね。
カレイシーズン到来まであとわずか、足の怪我をそれまでに治さないといけませんね。
kenさんの本領発揮はすぐそこです。

で、これだけのイワシやアジ、どないしたんですか?
ちなみに、私はキス20匹釣れても、帰ってからが地獄ですが・・・。
[2011/09/25 01:23] | 雨乞い投げ師 #- | [edit]
雨乞い投げ師さん、まいどです!

ほんと、もう少しでカレイさんの季節!楽しみです(^^)
足は大分良くなりました、動けない分仕掛けでもつくろうかな?

(イワシさんのメニュー)
①生姜醤油煮
②南蛮着け
③干物
④オイルサーディン
⑤フライ
      等で食べてます←現在進行形(^^;)

ウロコの処理はまさに地獄でした・・・
[2011/09/25 16:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/9-4bc8b780

<< topページへこのページの先頭へ >>