3月30日(土)釣り日記 バトルサーフのデビュー戦

2013-04-03
3月30日(土)釣り日記 バトルサーフのデビュー戦











場所・・・明石方面
時間・・・5:30~12:30
エサ・・・イソメ、マムシ











早速、バトルサーフを振ってきましたよ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ
暗いうちに現地到着、4本を準備します。
そして錘だけを付けた状態で、一度投げてみました。

北風の影響もあったかと思いますが、着水から巻き上げ回数をカウント
すると・・・

20~30回転ほど余分に巻き上げております!
半色~1色の飛距離向上は本当だったのか?!!
ご想像にお任せいたします~(笑)



んで、竿の感触ですが、第一印象は・・・






かたい!!!






って感じでしたね。
旧サーフサイドと比べると、握りは太く投げた感じはピシッ!っと止まる感じ。
ブレずに止まりますね~
なるほど~、対スピンって感じでしょうか。でも、もう少し軽かったら良かったかな。。。

サーフサイド2と比べると、多少疲れるかな?
エサ取りさんが増えてくる頃までには、この竿を使いこなせるくらいになりたいですね。








さあ、夜明けから4本体制で爆撃開始ですよ!
本日、防波上には5人の投げ師が居ます。(一人は後輩のブヒブヒ)
もう花見カレイさんは釣れてるのかな?
エサをたっぷり付けてキャストします。



20130330-1.jpg











が!!!





1時間経っても・・・



2時間経っても・・・



3時間経っても・・・





エサはそのまんまです(泣)
まったく魚影なし!!!

バトルサーフのデビュー戦に、まさかの惨敗か?!










と、思っていると。

小さいクジメさんが釣れてました~(;´▽`A``
なんとか魚さんに巡り合えて、小さなクジメをバッカンに入れ・・・
投げ返していると?!!!













(=^. .^=)ミャー

↓↓↓











20130330-3.jpg


音楽が聞こえてきそうです。。。

「お魚くわえたドラネコ~♪ お、おっかけ~て♪」



なんと?! 写真を撮る前に、ドラネコがバッカンに顔を突っ込み!
クジメさんを咥えて、スタコラサッサー~と、逃走するではありませんか?!!


唯一の魚が・・・








(  ̄~ ̄)んがっんん・・・











はい、またもや・・・





(* ̄ノ ̄)/Ωチーン









撃沈です( _ _).oO


本日の釣果・・・ 撃沈。。。










周りでは昼頃に小さいカレイさんが一枚釣れたのを目撃しております。
なので、カレイさんは居るみたいですが、バトルサーフには食いついて
くれませんでした(泣)
次回はどうしようか?・・・悩みますね。
資金も無いし、私は春が苦手なんで、秋まで冬眠の可能性も?!






サザエさんみたいだね~って思ったらポチッとね。
       ρ( ̄∇ ̄o) ンガンンって聞こえない?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:

おひさしゅうござりまする~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

砂浜競争…? 四セットって、ですかぁ~!! すっげ~w(*゚o゚*)w

ニャンコちゃんにお魚を持ってかれたのは残念ですね。。

カレイ馬鹿さん優しいから見て見ぬふりやったんちがいますか?

置き竿で自販機行きは禁止ですよ~ かっぱが狙ってます。(笑)

バトルサーフで、春カレイあと一、二回、釣果期待しておりま~す。o(^o^)o

[2013/04/03 18:49] | かっぱ #- | [edit]
追伸。ニャンコちゃんにポチです。
[2013/04/03 18:51] | かっぱ #- | [edit]
毎度です!
カレイ馬鹿さんも初物はクジメでしたか(笑)

猫ってそんなことするんですねぇ・・・
[2013/04/04 07:50] | 笑太 #- | [edit]
直介です。お疲れ様でした。華々しいデビュー戦、期待してたのに・・・。
バトルサーフは30号でも硬い感じですか?
次戦、期待してます。
[2013/04/04 10:03] | naosuke1961 #- | [edit]
かっぱさん、お久しぶりです!

4セット買うと、さすがにサラリーマンの財布には痛くて・・・

にゃんこは、小さな魚だったんで見逃してあげたんですよ。
これがカレイ様なら、タモですくって丸焼きです!

はい、もう置き竿でコーヒー買いに行きません(泣)
[2013/04/04 16:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
笑太さん、まいどです!
そうです、笑太さんと同じ釣果(笑)
私のは食べられてしまいましたが、、、

居着きの猫だったのですが、度胸満点ですね。
カレイでも持って行かれたかもです。
そのうちクーラーを開けて、かってに食べ物を・・・(^^;)
[2013/04/04 16:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
直介さん、こんにちわ(^^)
そうなんです、腕もツキも無く、、、惨敗です。

私は旧サーフサイドも30号。サーフサイド2も30号を使用してました。
ほかのメーカーは昔にスピンパワーを持っていたくらいかな?

なので、比較はサーフサイドになるのですが、振った感じは硬いってイメージでしたね。
ただ、サーフサイド2が非常に柔らかく、振りぬきやすい竿だったので
今回のバトルサーフが硬いってイメージになりました。
まあ、40歳を過ぎたヘナチョコ投げ師なんで、参考にはならないかと(笑)

はい!次回こそはカレイさんを掛けたときの感想を書きたいと思います(^^)」
[2013/04/04 16:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です。
釣果は残念でしたけど
ニューロッドで釣行うらやましいです。

うぅ~ほしい・・・
[2013/04/04 20:12] | 中 #- | [edit]
中さん、まいどです(^^)」
竿は良くても腕が無いんです・・・無念。

思い切って買ってください!
一緒に竿を並べましょう~
[2013/04/05 15:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
バトルサーフデビュー戦お疲れさまでした!
釣果はともかく、飛距離が伸びる優れた竿のようですね!
次回はでかいカレイ釣ってくださいね!
[2013/04/11 18:26] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです~
地震大丈夫でしたか?

まだまだ練習が必要ですが、期待したい竿です!
でっかいのん釣れたら?またリポートします(笑)
[2013/04/13 07:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/86-811f4ef1

<< topページへこのページの先頭へ >>