3月9日(土)釣り日記 アッ、アタリ?!

2013-03-13
3月9日(土)釣り日記 アッ、アタリ?!












場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~12:30
エサ・・・マムシ、ユムシ、塩マムシ、イソメ









さて、毎年3月に入りカレイさんの便りが聞こえて来ると、ウズウズしているカレイ馬鹿。
待ちきれなくて行ってきました淡路島~ヾ(o´∀`o)ノ~チワァ

真っ暗な内に4本を準備。
待ちきれなくて2本だけ投げ込んでみます(笑)
エサはユムシ
先日の「ユムシコウジ」の仕掛けをテストです (^∀^*)ゞゴメンネゴメンネ~


すると1時間後・・・





穂先がブルンブルン!!!と揺れてます。
ん?フグかな?と思い巻き上げると・・・↓↓↓









20130309-1.jpg

デカいガシラさんの登場~
サイズは27cmほど。


お土産が出来てホット一息のため、自動販売機へコーヒーを買いに。。。
ついでにも追加して、取りだし口へ手を伸ばした所?!







ん???

誰かがコーラを忘れている!!!

しかし、コーラなんて飲まないのにな、等と思っていると。。。

あれ? コーヒーと水の間にコーラがある?!?!!

おかしいな~と思い取りだすと?! ↓↓↓











20130309-2.jpg

ア・タ・リ?!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



20130309-3.jpg

20130309-8.jpg


なんと、「シェアスピーカー」がアタリましたよ~!
クジ運なんて全くないカレイ馬鹿ですが、奇跡が~(*´艸`*)
朝からラッキーな出来事が沢山あり、今日は釣れるかも?!と期待!!!


そして夜明け。






20130309-5.jpg

20130309-6.jpg

遠くの太陽が霞んで見えます。これも黄砂のせい?!!






んで、釣果は!

ん?盲腸か?  いや、もう釣果??(爆)













20130309-7.jpg

本日の釣果・・・ ガシラ27cm  フグ多数。。。








はい! カレイボウズです(´ノω;`)



東浦方面は、以外とエサ取りが多く生エサは5分~10分で綺麗に無くなってました。
あんまり使わない「ユムシ」も若干残る感じでしたが、カレイさんには届きませんでしたね。

「ユムシコウジ」針、なかなか良い感じでした!
いつまでも針先が鋭く、半日使っても鈍る事はなかったです。良い針ではないでしょうか~

当然、リベンジ決定です!!!
春のカレイさん、まってろよ~(⌒∨⌒)/











あれ?ワカメは?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
大型ガシラおめでとうございますw

それなら私みたいに恥ずかしい釣果ではないと思います(笑)

春先は日ムラ場所ムラがありますから難しいですねぇ~
^^;

久しぶりにやってみると、やはりカレイは餌代がもったいない釣りだと痛感しました(爆)

ユムシコウジは想像通りハリ先がなまりにくいようですから、そのうち試してみますね♪
^^

ハリ先と言えば…
コウジマダイはなまりがヒドいので、セレブな人以外にはオススメできないハリだったりしますw

ほんの少しハリ先を内側に曲げてもらえれば、ずいぶん違うとは思うんですけど。。。

[2013/03/13 12:23] | ツインパワー #- | [edit]
ツインさん、まいどです!

明け方前から竿を出さなかったら、完全マルボーの危機でした。
ガシラ様様ですね(笑)

コウジマダイは鈍るんですね、なるほど~
今回のU字工事は、鋭く真っ直ぐって感じでした。ユムシには良いかも(^^)

カレイ釣りはエサ代かかりますね(泣)
魚買った方が安いんですが、、、

でも負けません!小遣い全部エサ代に消えているカレイ馬鹿でした!
[2013/03/13 12:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんちわ~(*^^)v
行ってはりますねぇ♪
ガシラは一年中元気なやつですね!
僕もそろそろ始動しないと!!
来週末ぐらいに行きたいなぁ。
行けるかな?
また境港行きます?(笑)
[2013/03/13 18:43] | まえちゃん #- | [edit]
25センチ以上なら、文句ないでしょ~?どんな、食べ方されましたか?
[2013/03/13 22:50] | マサキ #- | [edit]
いつもスポーツ新聞楽しく拝見しています。
アタリってそっちのアタリだったのね。
シーズンインが待ち遠しいですね!タイガースの・・・
[2013/03/14 09:12] | #- | [edit]
まえちゃん、まいどです!
もう用事は済んだんですか?

行ってますよ~、釣れないですが(爆)
来週ですか?
また連絡くださいね~

境港は行きたいですが・・・ちょっと無理かな(^^;)
[2013/03/14 10:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいどです。
文句アリアリですよ!だってカレイ狙いにいってるんですから(笑)
まだ冷蔵庫で眠ってますzzz
[2013/03/14 10:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
コメントにお名前が無かったので・・・

いつも有難うございます!
新聞には「開幕ラッシュ」とありますが、私の開幕はまだ遠い感じです(^^;)

阪神ファンま毎年期待してしまいますが、今年こそは!!!
って感じですね~
[2013/03/14 10:07] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
直介です。初めまして?かな?何時も楽しく拝見してます。
こちらではカサゴって言ってます。
カレイの開幕は、おたんやの時期に荒喰いしてるので
もう少し先になる様ですネ。
リベンジ期待してます。!!
[2013/03/15 09:51] | naosuke1961 #- | [edit]
直介さん、はじめまして(^^)
コメント有難うございます!

そちらの方面では、カサゴなんですね!
出世魚でもないのに、名前が違うなんて(笑)

私のカレイ開幕は、まだ先になりそうです・・・

有難うございます!これからもよろしくお願いします(^^)/
[2013/03/15 14:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おひさしブリーフです。
行ってはりますね~。僕もそろそろ行かないと。。。
今月末には鳥羽へ行こうと思ってます。

4月の煙樹はご都合どうですか?日程はお聞きになってると思いますが・・・
[2013/03/17 14:06] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠! まいどです~
行ってますが釣れてません(爆)
私の春は遠い・・・

鳥羽!!! 
魅力的な所ですね、一度行ってみたいです!
誘ってね(^-)

4月、煙樹の日程聴いてましたが。。。
仕事になりました、すいません(泣)
めったに週末は仕事は無いのですが、、、
ツイてないです。
[2013/03/18 17:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/82-3a601ef7

<< topページへこのページの先頭へ >>