(o ̄∇ ̄)σがまかつ 2013投鈎「ユムシコウジ」

2013-02-27
(o ̄∇ ̄)σがまかつ 2013投鈎「ユムシコウジ」










私だけでしょうか・・・

どうしても「U字工事」に聞こえてしまうのは!

    ( ̄∇ ̄)ゞゴメンネゴメンネ~♪

ってな感じでサンプルを入手しました(笑)
↓↓↓







針4

針5

針6

ほんと、丸セイゴに似ている感じ?

トーナメントカレイ(右)と比べて見ました!

↓↓↓







針7

赤矢印ユムシコウジ

見た目の形が同じですね~

トーナメントカレイは15号。このサンプルは17号ですσ( ̄^ ̄)

ちょっと角度を付けてハイチーズ

↓↓↓







針8

青矢印のトーナメントカレイの先部分が浮いてますね~

今回のユムシコウジは、全くのストレート針

むむむっ、これでエサは付けやすいですが、スッポ抜けが少ないのかな???

どうなんでしょう?

使ってみないとわかりませんね┐(~ー~;)┌



あとは、↓↓↓






針2

これを購入!!!







針3

力糸「4-12」を10個♪( ̄▽+ ̄*)

春のシーズンはこれで大丈夫で~す(笑)











U字工事に聞こえるって思ったら↓( ̄∇ ̄)ゞゴメンネゴメンネ~♪にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
ユムシコウジ…(笑)

ひねりの効果はなんともいえませんけど形状は良さげな気がしますね♪

たとえ名人上手が何と言おうと…(笑)
個人的にユムシ系に丸セイゴはオススメしませんw

軸に対する針先角度とフトコロの曲がりがキツいのが気に入らないって理由ですけどね♪

^^

まあ、タイ系にキスやカレイもといった釣りなら妥協もアリかな?

ヘタクソのこだわりですけどねぇ~
^^;

[2013/02/27 12:41] | ツインパワー #- | [edit]
ツイン師匠!まいどです~

かなりこだわりがあるんですね~、私にはどの針も同じに見えて(笑)
今回の針は若干針先が外側?向きなんでしょうか。
師匠のこだわりにピッタリ?かもですね~(^^)
[2013/02/27 13:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
JCAもこの新製品ユムシコウジはどう見ても丸セイゴにしか
見えないんですが、、、(笑)確かにトーナメントカレイにも
似てますね。まだ使っていないので何とも言えないものの個人的には
コウジマダイの方が形状的には好きかな?と思ってます。

ユムシ系用の針選びは難しいですよね。
[2013/03/01 16:43] | JCA #QrhGw5EA | [edit]
JCAさん、まいどです(^^)
トーナメントは針先が内向きですが、これは若干外を向いてますね。
これなら丸セイゴで十分?って思ってしまいます・・・

貫通力が上なら、導入してみたいですね!
2本のサンプルで釣れたら?買おうかな(笑)
[2013/03/02 08:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
わたし的にはユムシ、コウジの付け方は親子針仕掛けで口と尻に少しだけ掛けて、少しでも活かしてと思ってやっています。しかし、これで素晴らしく釣果があった訳ではなく、釣れる時には釣れるかなと言った所です。ちなみに針は丸セイゴです、別にこだわりはなく、ずーっとこれでやっているからですが。
[2013/03/03 13:22] | かん太 #- | [edit]
かん太さん、まいどです(^^)
なるほど、生かしてるんですね。勉強になります!
私は完全に切って付けてました。
ぜんぜん釣れませんでしたので、参考にさせていただきます。
[2013/03/04 11:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/81-92be87d5

<< topページへこのページの先頭へ >>