2月22日(金)夜釣り日記 今年の初カレイは、まさかの?!

2013-02-25
2月22日(金)夜釣り日記 今年の初カレイは、まさかの?!









場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・16:00~25:00
エサ・・・マムシ、イソメ






この寒い時期、何を狙おうか迷いませんか?
それなら寒さに耐える夜釣りがお勧め~(笑)

狙いはもちろんアナゴさん!
捌くのが面倒ですが、美味しい食材です。
ってことで行って来ました淡路島~(^-^*)/コンチャ!





20130222-1.jpg

単身明石海峡の橋を渡ります。







20130222-2.jpg

まだ明るいうちに現地到着。
早速準備開始です。
アナゴ狙いなので、竿は6本を準備。
2本を早速投げ込みます。
間違ってカレイさんでも釣れないかなって下心(*´σー`)エヘヘ





.....................................






釣れるわけも無く・・・夜に突入です。
すると、早速!!!↓↓↓




20130222-3.jpg

メタボフグさんの登場~
プリプリで美味しそうですが、残念ながらリリースです( ̄▽ ̄)



一息いれてお食事タイム!!!
本日のメニューは↓↓↓




20130222-4.jpg

鍋焼きうどんをチョイスしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
この寒い時期には、体も暖まり美味しいっす~
残ったダシに、おにぎりを入れて雑炊も頂き、満腹です!
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

、アナゴさんの方ですが、ポツポツ上がってきますが、鉛筆サイズ(-。-;)
頑張って投げ込みます!


すると、10本くらい釣った所で鋭い当たりが
↓↓↓





20130222-5.jpg

先ほどより大きなメタボフグ様。。。


ん???

もう一匹付いてました!
↓↓↓



20130222-6.jpg

アイナメさんの登場~( ̄o ̄)
サイズは小さいですが、食材ゲットです!






その後は・・・寒さがきつくなり、23時を回った頃。。。
そろそろ撤収を考えていた干潮間近で!!!

穂先クイッと入ったのを見てました。( →_→)
また小さいアナゴか~って思いつつ巻き上げると、以外な程に手ごたえが!!!
少し大きなアナゴさん?っと思い防波越しに抜き上げると 








↓↓↓












20130222-7.jpg

おーーーーーー! カレイさんではありませんか!!!
サイズは23cm。

こんな夜中に2013年初カレイさんとは?!
ラッキーって感じでクーラーへGO。.( ̄▽ ̄=)v-~~






もう一枚釣れないかなと、同じ所に投げ込みます。
すると!?!!







↓↓↓








20130222-8.jpg

本日最大の獲物、タコさんゲット( ̄▽ ̄;)
こんな真夜中にお土産が沢山釣れて一人満足でニヤニヤしております(笑)
その後は、エサ切れのため25時に終了です。
















20130222-9.jpg


本日の釣果・・・ アナゴ13本(最大53cm) 
カレイ23cm、アイナメ23cm、タコ一杯








さて、夜に2013年、初カレイも釣れて満足の釣行でした。
なんだか海の中は、動き出している感じですよ。
みなさん準備は良いですか?!
春は近いですよ!!!(^^)/









寒いのに夜釣り?! 
お疲れさまって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
お疲れさまです~♪

この寒いのにアナゴ釣りですかッ!
^^;

しかしながらカレイとアイナメおめでとうございます♪

まだ、ランキング19位でしたから

ガンガン夜釣りに行ってランキング上げちゃいましょうねぇ~(爆)

[2013/02/25 17:15] | ツインパワー #- | [edit]
お疲れ様~

色々と沢山つれましたねぇ~

昼間は生体反応無でした・・・

春は、目の前です。

頑張りましょう!!
[2013/02/25 20:12] | 中 #Ukt/.ibU | [edit]
ツインさん、まいどです!

この寒い時期、コタツも愛用してますが(笑)
アナゴも好きなんですよ~
そして、飲みながら食べる!!!メタボ一直線です(^^;)

ランキング? おーーーーー!
頑張ってカレイ釣って上げたいと思います。
がんばりまっす~
[2013/02/25 20:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
中さん、まいどです!

昼間はダメでしたか。。。
寒さに耐えて夜がお勧めですよ(笑)
酒飲みながら、夜釣りしませんか~(^^)
誰も付き合ってくれなくて(泣)

ほんと!春が近いです。
丁度、干潮あたりだったのですが、魚が動き出した感じがしました。
春は近いです!きっと(^^)v

がんばりましょうね!
[2013/02/25 20:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさまでした。鍋焼きの残り汁で、おにぎり雑炊美味しそうですね~一応五目達成しましたね。おめでとうございます
[2013/02/26 07:57] | マサキ #- | [edit]
kenさん、まいど~。夜釣りお疲れさまっす!
マコちゃん出ましたね。
そろそろ美味しい季節になってきたので、
私もカレイ釣らないと!
[2013/02/26 08:06] | inachang #- | [edit]
マサキさん、まいろ~
雑炊は体があったまってめちゃうまですよ、お勧めします!
けど、夜釣りしないとダメよ(^^)

5目、、、フグよりワカメで5目がよかったかも(笑)
次回は秘密のポイントで夜カレイ狙いか、通常カレイ狙いか迷います(^^)/
[2013/02/26 15:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
inachangさん、まいどです!
めちゃ小さいですが、マコちゃんに会えて良かったです(^^)

そうですね~、春ですよ~
リリースするんなら送ってくださいね。byダースさん (笑)
[2013/02/26 15:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/80-cd260b18

<< topページへこのページの先頭へ >>