8月30日(火)釣り日記

2011-08-31
8月30日(火)釣り日記



場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:00~11:30
エサ・・・石ゴカイ



久しぶりに投げたくなって行って来ました淡路島"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
現地到着は5:00。早速準備開始です!

久々のキススペを継ぎ、6号の5本針で本気モード全快!!!
石ゴカイさんを付けて投げ込みます。

少々暗いうちからの開始、アタリを待ち望んでマキマキ(⌒-⌒)

すると早速アタリがあり、12・3cmのキスさん登場!
単発ではありますが、ポツポツ釣れてきます。


あたりが明るくなり一気にキスさんの活性が上がってきました。(/ ̄ー ̄)

1.jpg


平日なので釣り人は私一人、右へ左へ思う存分投げて探っていきます。

キスの活性は、少々食いが悪く石ゴカイを大きく着けます。
すると4色辺りから2色までの間で、プルプルと気持ちのいいアタリが続きます!

ゆっくりさびいていると、チャリコが釣れてきます。少し早めに巻いていき、キスさんの居場所を探します。
前回の「豪雨」では無く、今日は良い天気です(*・人・*)感謝!
必死に投げ返します。

久々の投げなので夢中で投げかえしていると、いつも間にか9時( ̄△ ̄;)

数えると50匹になっていました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

2.jpg


ここでやっと一服です。
帰ってからの処理を考えると、ゾッとしますが今日は一味違います。


現地にてウロコの処理開始\( ̄^ ̄)/
拾った木とペットボトルの蓋でウロコをセッセと除去していきます。

3.jpg


これは非常に便利!!! ミルミル内にウロコが落ちていきます。

家の台所を汚さずに!便利便利ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

50匹のキスを処理すること30分。そして15分で朝ごはんを済ませ再開!!!

目標は自己最高の80匹超えです。

しかし、、、人間様の食事を終え満腹の状態はキスさんも同じなんでしょうか。。。
その後はアタリが乏しく、10匹を必死で追加して終了~

結局60匹で終了。暑さには勝てません(--;)



20cm超えはありませんでしたが、天ぷらサイズを多数ゲット出来たので良しとするか?!?!!




本日の釣果・・・キス 60匹(7cm~18cm) ベラ1匹 カワハギ1匹 チャリコ多数。



4.jpg



↑並べるのが面倒だったので。。。すいません(^^;)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
ぉぉ~!!大漁じゃないですか!!
流石ですね!
うろこ取り、そんな技があったんですね!勉強になります。
[2011/09/06 22:25] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやんさん、まいどです(^^)
久々の数釣り、しんんどかったですが楽しめました。

いつも家に帰ってウロコをとってたんです。そしてウロコが乾いたら台所がうろこまみれ(--;)
そんな記憶ないですか?
いつかの雑誌に載っていたので試してみました。すごく便利(^^)v
[2011/09/07 08:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
このまえペットボトルキャップでやってみました。これいいですね!
私は台所に水を張って水中でウロコ取りします。そうすると飛び散らないし。。
[2011/09/13 22:55] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやんさん、まいどです!
なるほど!!!水中でやればよかったんですね(^^;)
勉強になりやす<(_ _*)>
[2011/09/14 09:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/8-59c3e384

<< topページへこのページの先頭へ >>