12月20日(木)夜釣り日記 この季節の夜には何が釣れる?!

2012-12-25
12月20日(木)夜釣り日記 この季節の夜には何が釣れる?!










場所・・・明石方面
時間・・・19:30~25:00
エサ・・・イソメ






2週間以上釣りに行けなくて、欲求不満爆発!!!
\(*`∧´)/
って事で、強制夜釣りへ行ってきました。



今回は仕事の終わりに、そのままエサ屋へ直行。
イソメを1kg購入して、いざ釣り場へ~



現地到着は19:30頃、早速準備開始です。
今日は控えめに4本を準備。



もちろんターゲットは、カレイの次に好きな「穴子」さん。
今年は70本以上を釣ってますが、目標100本まで約30本足りません(笑)
気合十分で勝負です( ̄‥ ̄)=3



しかし、だーーーーーーれも居ませんね。この極寒の海には・・・
当たり前ですね~






・・・・・・・・・・・・・・・・気温5度





・・・・・・・気温4度





・・・気温2度くらい?






それで?釣果は?! 
 ↓ ↓ ↓












20121220-1.jpg

このまな板が1mくらいあるので(嘘)、アナゴのサイズはご想像にお任せします(  ̄0 ̄)/


2時間ほどしたら爆風に変わり、寒いのなんのって!!!
灯台の影に隠れたんですが、がんばって釣って10本でした。
かなり渋い食いに、リベンジを誓い撤収~( ̄-  ̄ ) ンー




本日の釣果・・・ アナゴ10本  ガシラ1匹






残ったイソメは? って思ったらポチッとお願いしますρ( ̄∇ ̄o)にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
この時期に夜釣りだけに挑むとは、なかなかのファイターですねぇ~
^^

明石近辺だとアイナメが少ないですからアナゴにガシラ…
あとはチヌ、キビレ、スズキの可能性が無くはないって感じでしょうか?

私も去年やってみましたけど。。。

もぅ やらないと思います♪
^^;

[2012/12/25 18:33] | ツインパワー #- | [edit]
寒い夜に一人で投げ釣り、男前ですね。ロマンを感じる人もいれば、あきれる人もいますね。いずれにしてもアナゴのテンプラは美味いですね。
[2012/12/25 18:56] | かん太 #- | [edit]
こそーり行ってたんですね。
ホントこれからは釣りもんが少ないから困りますね(≧Д≦)
ガシラに遊んでもらうか
フカセでグレでも釣ろうかな_(_^_)_
[2012/12/25 20:47] | まえちゃん #- | [edit]
ツインパワーさん、まいどです!

この時期の夜釣りはまさに修行です(^^;)
スズキさんが来てしまうと、何度も夜釣りしてしまいます(笑)
私はアナゴで十分満足~

まだ寒さには耐えれますよ!
風さえなければ・・・
[2012/12/26 10:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かん太さん、まいどです!
寒さに耐えながら酒飲んで、体内から温まってるんです(^^)
寒空の日本酒は最高です(笑)

そうなんです、アナゴの天ぷらやアナゴ散し寿司は最高なんです。
ただ寒いだけ・・・
まだまだ修行に行きますよ~
[2012/12/26 10:23] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、まいど~

だって、この時期の夜釣りに賛同する人居ないでしょう?(笑)
なんなら強制連行しましょうか?
家の前で帰ってくるのを待って、車で拉致しますよ(^^)
竿はあるので!うひょひょ~
[2012/12/26 10:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です。

アナゴ100匹、私も目標にしてました。たぶん、達成できていないと思います。
納竿に、アナゴからアイナメ狙いで釣行したいような?でも風が強いと・・・・・・
考えてしまいます。
[2012/12/27 00:27] | hiro #- | [edit]
この時期夜釣りですか!!男前です!!
って、僕もこの前鳥羽まで行ってましたが・・・(笑)
アナゴはこの前も釣れたけど、みんなリリースしました。
[2012/12/29 18:21] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
HIROさんまいどです!

なかなか100匹は難しいですね~
来年は釣れる時に達成目指してがんばります(^^)
今年も沢山のコメント、有難う御座いました!
来年もよろしくお願いいたします(o ̄∇ ̄)σ
[2012/12/31 17:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです~
今の夜釣りは修行です・・・
アナゴ沢山釣れたら、クール宅急便で送ってください(笑)
お礼にアナゴの骨から上げを郵送します(^^)
[2012/12/31 17:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/71-e03ca68f

<< topページへこのページの先頭へ >>