11月23日(金)釣り日記 境水道へ初挑戦!!!

2012-11-26
11月23日(金)釣り日記 境水道へ初挑戦!!!











場所・・・境水道
時間・・・5:00~14:00
エサ・・・イソメ、マムシ、ユムシ、塩マムシ、塩コガネ







今回は初の境水道へチャレンジしてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψチワー
釣友のまえちゃんと2人、木曜の仕事を終え、そこからエサを調達。
そこから4時間かけて現地へ向かいました。
少し仮眠して、暗い内から投げ込んでいきます。



20121123-1.jpg

20121123-2.jpg

暗い内は何も反応なし・・・(* ̄_ ̄)ンー
夜明けが近くなってきた時!!!










20121123-3.jpg

遠くで誰かが手を振ってます。
赤矢印がまえちゃんのポイント。

ん? まえちゃんが何か呼んでますね~(・_・?)
エサの前に、竿でも投げ込んだか?!

しかたないので現場へすると!!!!!!
なんと~カレイ様をゲットしているではありませんか!!!
サイズは35cmほど。

エサはユムシの一匹掛け、仕掛けは??? よく解らない針の20号?!
そんなのにカレイさんが食いつくとは(; ̄ー ̄)...ン?
まあ、カレイさんが居ると言うことで、一気にテンションが上がり投げ込みます。



すると、私の竿にも小さなアタリがあり、、、そうです、アタリだけ・・・
エサ取りさんもかなり居ます。生エサは直ぐに無くなってしまいます

そして私には外道の↓ 






20121123-4.jpg

チャリコ。
または・・・↓↓↓





20121123-5.jpg

アイナメ30cm。
さらに・・・・・・・↓↓↓



20121123-6.jpg

キス23cm。。。




20121123-7.jpg

また、キスの23cm。。。


こんなのを釣りに来たんじゃなーーーいヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
と、外道さんと遊ぶこと・・・10時半。
さすがにほとんど寝ずに来ているので、疲れが出て少し睡眠 (_ _* ) zzz





zzzzzzzzz






気がつくと12時!!!
さあ、再開ですヽ( ´O`)ゞファーァ







すると、本日のメインイベントが到来!!!




穂先がグイッと入り、元の位置へ。
じーーーっと見ていると竿は沈黙のまま
ドキドキしながら合わせを入れて巻き上げます!!!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

ものすごい重量感!!!
今まで体験したことがないくらいの重みです。(o ̄▽ ̄)o
巻いても巻いても上がってきません、こっ、これは?! もしや!!!?




足元まで来たら、茶色い魚体!!!
やったーーーーーー! (ノ⌒∇)ノわぁい
















20121123-8.jpg

ん?変わった形のカレイさんですね、境水道のカレイはしっぽがあるんだ!
しらなかった~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... 
そうだ!新種のカレイさん・・・・・・・・・では、無く。









20121123-9.jpg

エイさんではありませんか!( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
めちゃくちゃ期待したのですが、、、残念・・・・・・




それからは、キスを一匹追加しただけ~
14頃に降り出した雨が、豪雨になってきたので撤収~
遥々300kmを走ってきましたが、カレイさんの顔が見れないまま終了です。







あまりの疲れの為、写真を取り忘れてしまいました( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


本日の釣果・・・ アイナメ30cm、キス23cm~17cm 3匹 チャリコ







初の境水道は惨敗に終わりましたが、もちろんリベンジです!!!
もっと腕を上げて、境水道に再チャレンジしたいと思います(^^)/







遠征おつカレイ様って思ったらポチッとお願いしますρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
なかなか境水道もむずかしいポイントですね。私も過去に数回行きましたが一度だけ納得の釣りをしましたが、あとはダメでした。
[2012/11/26 17:33] | かん太 #- | [edit]
遠征の、投げ釣りご苦労様です。水道付近はスズキが釣れるイメージなんですが、キス、カレイ、アイナメなど色々釣れるんですね~
[2012/11/26 18:17] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
境水道でつか。
ワシ4年間近所で過ごしましたんで、ええのんおるんは知ってますねんけど、水はきちゃないし、日本海って感じやないですよね。
ここは島根半島北側で一発勝負賭けるってのはどないでっか?カレーは北側で釣ったことおまへんねんけどね。
リベンジ楽しみにしてまっせ!
[2012/11/26 23:10] | だー #- | [edit]
私メの妄想に遠路遥々お付き合いくださり有難うございました。
距離は確かにありましたけど数人で行けばもっと楽チンだったかもですね。
これに懲りずにまた行きましょう♪
座布団さんが待ってますよ。v-42
[2012/11/27 08:20] | まえちゃん #- | [edit]
かん太さん、まいどです!
そうなんですね、難しい釣り場なんですね・・・
場所が広くて、あちこちで竿を出したくなる場所です。
でも魚影は濃い感じがヒシヒシと伝わりました。
リベンジです(^^)
[2012/11/27 09:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、こんにちわ。
おじさん2人には、遠征は少々疲れました。
まえちゃんは元気でしたよ。
スズキさんのでっかいのん釣りたかったです。
[2012/11/27 10:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
だーさん、まいどです!
そうですね、水は日本海の割に濁ってましたね~
ポイントが沢山ありすぎて、優柔不断の私には釣れない釣り場なのかも(^^;)
もう少し勉強してリベンジします!
[2012/11/27 10:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、まいど~
いやいや、一度行ってみたい釣り場でしたので良かったです。
私の車では3人の装備は積めませんので、次回はバスをレンタルしてくださいね(笑)
座布団・・・ニトリの座布団ではダメ?
[2012/11/27 10:05] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

まだ境水道へは行ったことがありません。
初めての場所は、私の釣り方からしたら撃沈の可能性が高いようです。
でも、いろんなところで竿を出したいと思うこの頃です。
[2012/11/28 00:51] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです。

私も初めての場所は苦手です。でも新鮮でワクワク出来るので楽しいですね(^^)
絶対リベンジしまーす!
[2012/11/28 09:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
境水道まで遠征お疲れさまでした!
本命じゃなく、エイでしたか!!残念です。
エイは重量感たっぷりですからね(笑)腕がパンパンになるでしょ!

僕も一度境水道行ってみたいです!!
[2012/11/30 13:09] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠!まいど~
遠征はおじさんには辛かったです、しかもカレイボウズなんで疲れ倍増!(笑)
ほんと、腕パンパンでした。めちゃ期待したのですが(50upかと思って!)

境水道、いいですよ!どこでも釣りになりそうで場所を迷うくらい。
師匠の助手席なら行きますよ~(^^)うひょひょ
[2012/11/30 13:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
遠征お疲れさまでした。

上から見たエイはほんまにカレイ!? って、おもいますもんね~。

次回のリベンジで、尻尾の無い奴釣り上げてください。

まえちゃんさんの針は20号!!スッポ抜けの心配はなさそう…
[2012/12/01 09:18] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、コメント入れ忘れてました(笑)
エイも調理の方法さえわかれば、お持ちかエイなんですが・・・

リベンジしますよ! 
雪が無くなったら(^^)

あの針!!!おどろきでした。
たぶんササメのスーパー真鯛のLLですね~
買いに行かなくっちゃ・・・
[2012/12/13 16:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/67-583361ee

<< topページへこのページの先頭へ >>