11月16日(金)釣り日記 小さなカレイ達( ̄ρ ̄)v6

2012-11-21
11月16日(金)釣り日記 小さなカレイ達( ̄ρ ̄)v6











場所・・・明石方面
時間・・・5:30~15:00
エサ・・・イソメ、マムシ、赤コガネ、塩マムシ、塩赤コガネ







さて、2012年もあと少し。
今回で明石最終戦?! かもって事で行ってきましたv( ̄∇ ̄)vチワ~


2012年の最後の平日釣行になり、気合を入れて頑張りまたよ~!
早速4本を準備して、だれーーーも居ない防波で夜明けを待ちます。


先週の様にエサ取りさんが強烈だったら太刀打ち出来ないので、
今回は地元の方の協力を得てエサを購入
そのエサ屋さんが9時からしか開かないらしいので、前日に買って置いて頂き
朝の6時に届けて
頂きました。<(_ _*)> アリガトウゴザイマス


そこのエサ、なんとイソメ1kgが3000円らしく!!!
今回は2000円ほどしか買わなかったのですが、それでも倍以上の量にビックリw(*゚o゚*)w
使いきれるか心配でしたが、気合でがんばります!






20121116-1.jpg

夜明け。
順番に投げ込んで行きます!
エサの量を見て4本を投げ込み、最初の1本目を回収すると・・・





素針・・・です。(/へ\*)ヤッパリ・・・




今日も朝から強烈なエサ取りさんと対決(メ▼▼)
たっぷりあるイソメを付けて、どんどん投げ込んで行きます。


すると、、、一番右の竿がグイッと入ったのを見逃しませんでした!
竿を持ち合わせを入れると!!!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

手ごたえは重かったですが、上がってきたらダブル?!!!↓↓↓














20121116-2.jpg

そうです、カレイ様主犯のカワハギのダブルでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
カレイさまは22cm。

これでボウズは逃れたと一安心していると、今度は左の竿が!!!
巻き上げると~↓↓↓












20121116-3.jpg

23.5cmのカレイさんの登場~!
なんか、先週からサイズが小さいな・・・( ̄ー ̄?)
気のせいか?

まあ、早くから2枚釣れたので、気分よく投げ返して行きます。
エサはたっぷりあるので、どんどん投げて投げて投げていると、、、
小さなアタリがあり↓↓↓














20121116-4.jpg

同じサイズのカレイさん、23.5cm。













20121116-5.jpg

そして25.5cmのカレイさん。


ポロポロと小さいカレイさんが上がってきます( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)

気がつけば11時。いつもならここで帰るのですが、エサがたっぷりあるので
今日は夕方まで頑張るぞー!!!って意気込みで投げ返していきます。

そこから・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・12時









・・・・・・・・・・・13時









・・・・・・14時まで投げ返しますが、すべて素針で帰ってきます。
そろそろ疲れたし帰ろうかなと思っていると?!↓↓↓















20121116-6.jpg

もう一枚追加~( ̄◇ ̄)









さらに?!!!?↓↓↓















20121116-7.jpg

本日6枚目のカレイさま~( ̄一* ̄)b
なんと、一日で6枚のカレイ様に逢う事になりました!(自己新記録!)
そして15時。これ以上やると帰りの運転が心配なので、撤収です。
せめて一枚くらい尺サイズがあれば良かったのですが・・・残念ε=( ̄。 ̄;)フゥ











20121116-8.jpg


本日の釣果・・・ カレイ 6枚
         (22cm~25.5cm)



なんだか、先週から私の射程圏内ではカレイが小さくなってしまいました。。。
次回は大物を求めて少し遠くに行きたいと思います(」°ロ°)」ドコイクノ~?






次はどこ?!って気になったらポチッとお願いしますρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
こんばんは!
6枚とは凄いですね★

キロ3000円の餌屋さん、気になります!
どちらですか?
塩イソメ作りたくて・・・
[2012/11/21 18:52] | 笑太 #- | [edit]
笑太さん、まいどです!
6枚はいいのですが、小さくて消化不良です(泣)

エサ屋さんなんですが、一般には宣伝しないでくださいって店なんです。
すいません。
(地元の方にそう言われたんで・・・)
でも、今週はエサが無く店を閉めているらしいです。
全カレイの影響かな?
[2012/11/21 19:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ご無沙汰です~。
そんな形の魚が居るんですね、海には(笑)

ひたすら釣り続けてるじゃないですか\(◎o◎)/!
[2012/11/21 22:14] | 釣り好き! #- | [edit]

カレイ馬鹿さん、こんばんは。

ん~なるほど! カ・レ・イ・ですね。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

気付く方は、原たいらさん、くらいではないでしょうか?(古すぎ)


カレイをコンスタントに釣るって…
ご一緒できる機会あれば、横に張り付いてテクを┃_・)ジー盗ましてもらいます。
[2012/11/21 22:30] | かっぱ #- | [edit]
おーーー!釣り好き師匠!まいどです~(^^)
たまに師匠のブログにもおじゃましてたんです。
暴風の中、橋を渡ったとか!根性ですね~

私はひたすら・・・小さいカレイさんと遊んでました(泣)
[2012/11/22 10:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

原たいらって古い~、けどわかる私もふるい~(笑)

コンスタントですが、小さくて・・・ダメです。
次は大きなのんを目指して!0か1の勝負にでますよ!
[2012/11/22 10:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ぜひ、セレブ島のカレイ釣り誘って下さいね~
[2012/11/22 15:04] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
マサキさん、まいど!っす(^^)
了解です、年内に一度ご一緒しましょう。
そういえば霊界、いや例会はいつでしたっけ?その日の前土曜は避けた方が良いですよね?
[2012/11/22 16:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
また釣ったんですか!!しかも6枚も!!!
僕のカレイが居なくなるぢゃないですか!(笑)

しかし、3000¥/kgのイソメって凄いですね。使い切ったんですか?


カレイの尾鰭で藤浪が犯罪者の写真のようになってますよ(笑)
[2012/11/23 10:29] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
馬鹿ちゃん!
コメントは単純にします、


釣り過ぎーーー
[2012/11/25 08:04] | #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

カレイを6枚も釣ってしまうなんて・・・・・さすがです。

やはり今度、カレイの釣り方を教えてもらいたいです。

[2012/11/25 22:58] | hiro #- | [edit]
しかやん師匠、まいどです(^^)
釣っても小さくて・・・(泣)まるかぶりサイズです。

今回は2000円のイソメでしたが、たぶん600g近くあったと思います。
必死で使って、昼までに消費しましたよ~
私は人よりエサの消費が多いんです(^^;)

写真?! あっ!ほんとだ(笑)
[2012/11/26 10:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
?さん、まいどです(笑)
このコメントの感じは・・・Cさん?!
違ってたらすいませ~ん(^^)
[2012/11/26 10:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
ほんと、一度ご一緒しませんか(^^)
いろいろカレイ談義しましょう!!!
[2012/11/26 11:00] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/66-ec4e3790

<< topページへこのページの先頭へ >>