11月10日(土)釣り日記 怒りのカレイ!

2012-11-14
11月10日(土)釣り日記 怒りのカレイ!










場所・・・明石方面
時間・・・5:30~13:00
エサ・・・マムシ、赤コガネ、塩マムシ、塩赤コガネ








もうこの秋7連戦
行きすぎ??? いや、カレイさんに逢わない週末は無い!
って事で行ってきました~o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪


先週までの潮から、今週は潮変わりして多少不安はありましたが早速準備開始です。
今日は4本を準備して、3本を投げて行きます。






20121110-1.jpg

まずエサは塩エサ
たっぷり付けて投げて行きます(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~

3本を投げ終え、1本目を回収すると!
もうエサがありません! 
今日のエサ取りさんは朝からお腹が空いているようですね~ (汗)
不安を覚えながら、どんどん投げて行きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間経過




エサ取りさんは食欲旺盛!!!
全然止まりません(TmT)
投げても投げても、素針で帰ってきます。
生エサを持ってきていますが、それは無謀と思い温存です。

そして あっ!!!と言う間に






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・









10時( ̄ρ ̄)

さすがに疲れて少し休憩のため竿を回収しようと持ち上げると?!
ん???重い・・・
まさか?!

糸ふけを取り、合わせを入れて巻き上げると?!
めちゃくちゃ重く、底を這っているような感触(o ̄▽ ̄)oワクワク
期待度MAXで足元まで!!!

上がってきたのは・・・↓














20121110-タコ

オクトパス!!!  ( ̄△ ̄;)
写真を撮り忘れて、イラストになります~


そら重いし底を這う感じですわ~ だってタコだも~ん(;´д`)ノ
まあ、お土産がゲットできて良かったと思っていると・・・
それを見ていた地元?のおっさんがやってきて


  「おにいちゃん、ええタコ釣れたの! もう今日はそれで終わりやで!!!」


と、きつーい一撃をかましてどっかに行ってしまいました。
それを聞いて興奮度急上昇!!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
いつも温和なカレイ馬鹿でもムカッときました!


絶対にカレイ釣るまで帰らへん!!!
意地でも釣ってやる(▼へ▼メ)メラメラ


そこから4本の竿に生エサをたっぷり付けて投げ込みます!!!
回収しても素針素針素針・・・
それでもどんどん投げ返します!


そして干潮11:00から上げ潮に変わった頃!


真ん中の竿が小さくクイッと入りました!
合わせを入れて巻き上げると、カレイさんの感触!↓↓↓







20121110-2.jpg

やっとの1枚!!(9 ̄^ ̄)9
サイズは25cmと小さいですが、意地の1枚。
しかしまだ物足りません、どんどん投げ込んでいると、今度は左の竿がモゾモゾしています!
巻き上げると ↓↓↓








20121110-3.jpg

サイズダウンの23cmのカレイさん~(-_☆)

短時間での2枚に、少し気分が良くなり投げ返しますが、、、
その後はエサ取りの猛攻撃に耐え切れず、13:00に納竿です。

4本をずーーーっと投げていたので、疲れもピーク。
フラフラになりながら帰路につきました。(_д_)









20121110-4.jpg


本日の釣果・・・ カレイ25cm、23cm、タコ









先週と違い、エサ取りさんが強烈で塩エサでも太刀打ち出来ませんでした。
次回はどうするか・・・悩む所です。
カレイの神様!!!
もっと大きいカレイを釣らしてくださ~い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ




お疲れ様って思ったらポチッとお願いします~ρ( ̄∇ ̄o) コレ






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
でもやっぱり釣ってるんですね。
新聞の「ホッとした」が何か笑けました。
[2012/11/14 15:16] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
師匠!まいど~
必死で釣りました(笑)
ほんと、「ホッとした」んです(^^;)
でも小さい・・・泉南行こうかな~
[2012/11/14 15:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様~

なんやかんや言っても釣ってますね。

流石です。
[2012/11/14 18:25] | 中 #Ukt/.ibU | [edit]
毎週末、すばらしい釣果ですね。一回釣行で餌をいくら買ってるんですかね~?ガソリン代高速代とか?まさか、カレイを売りさばいてるとか(笑)
[2012/11/14 18:40] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
ども。

まぁ~、まぁ~、この手の冷やかしは何処でも居てはりますわなi-195
まっ、眞子様のお姿見れたんやし、良しとしましょ!

そろそろ、国生み島に行かんとアカンのとちゃいますの?
[2012/11/14 22:49] | ちょいしん #- | [edit]
kenさん、まいどっす!
冷やかしのオッサン、どこにでもいてますね~。
こういう人や、10年に一度のような大物をしょっちゅう釣れているように言う人(笑)や、
なんの断りもなしにクーラーを勝手に開けて「釣れてへんやん」とか言う人や(笑)や、
同じように空の水汲みバケツを覗いて笑っていく人(笑)や、
ジアイなのにしゃべり好きでなかなか離れてくれない人(笑)・・・etc.
それにしてもちゃんと釣ってはりますよね。お疲れさまでした。
[2012/11/15 08:33] | inachang #- | [edit]

カレイ馬鹿さん、こんにちは~(^-^*)/土曜も行ってはったんですね。

情報では…… タコのお土産付で二枚ゲットされてますや~!!
明石産のタコ旨そうです!!  つぎも釣れたらください。(笑)

エサ取りは場所によって又活発になってるようですね。

お〇さんも〆て、凸(`Д´メ)!!クーラーに入れて持って帰ったとか…
まえさんが言うてはりました…?(≡д≡)  

つぎは大物狙いで海外へ?期待しています!



[2012/11/15 13:32] | かっぱ #- | [edit]
中さん、まいどです!
釣れたんですが、小さくて消化不良・・・
どこかに大きなカレイさんが、うじゃうじゃ居そうな場所ありませんかね(^^;)
[2012/11/15 13:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいど~!
エサ代は・・・○○○○円です。ん?わからない?
カレイを売りさばくなんてもったいない!
骨までしゃぶって食べてしまいます(^^)

カレイの骨コレクション見ます?(笑)
[2012/11/15 13:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです!

そうなんですよ~、KYな人が多くて・・・

そうです!そろそろ少し南下しようかと考えてます。
島に移住したい~(笑)
[2012/11/15 13:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
inachangさん、まいどです!
かなりのKYに遭遇してるんですね、私はまだまだですね(^^;)
釣れても小さいので、消化不良です。
でっかいのん釣りに日本海行こうかな・・・
[2012/11/15 13:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

かっぱさんより小さいのんでした(泣)
タコはまだ冷凍されております、タコ焼きにして差し上げましょうか(^^)

エサ取りに負けましたね~
次は絶対にエサ取りさんのお腹を満腹にさせて、「もう食べられない」って言わせてやります!

お○さん〆る? なるほど!そういう手があったんですね。
すると、かっぱさんはもう実行済み?ウヒョヒョ
海ケムシ大王さんは、また撃沈されてました(笑)
またケムシの掃除してくれたのかな???

[2012/11/15 13:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様でした。

10時まで釣れなかったら、あきらめてしまいます。
10時から2枚を釣るなんて、さすがです。
あきらめないということを見習わないと・・・・・・
[2012/11/16 23:18] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです!

そうなんです、普段なら私もあきらめます(笑)
おっちゃんに感謝ですね(^^)
[2012/11/19 11:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/63-5e4dc1e1

<< topページへこのページの先頭へ >>