11月3日(土)釣り日記 圧巻の2桁カレイ!!! 前半( ̄∇ ̄;)

2012-11-07
11月3日(土)釣り日記 圧巻の2桁カレイ!!! 前半( ̄∇ ̄;)
















さあ、本日の解説は釣友の「まえちゃん」さん。
実況は「カレイばか」でお送りします(〃⌒ー⌒)/どもっ♪



試合はカレイ第6回戦。

先発は自称「カレイは食べてる間に釣れ、いや寝てても釣れるよ(笑)」の後輩と、
今季好調の「カレイ馬鹿」。



   カレイばか・・・「さあ、実況のまえちゃんさん。今日の勝敗予想はいかがですか?」

   まえちゃん・・・「いや~、どうでしょう。後輩の打線も強力ですが、 
            好調カレイ馬鹿にどう挑むのか、楽しみですね~」

   カレイばか・・・「さあ先行は後輩、注目の一回表、第1投です!!!」





(一回表  0-0)

20121103-1.jpg
   (左に後輩・まえちゃん・カレイ馬鹿のポジション)


   カレイばか・・・「今日の風は北風、絶好の風です!」



             カッキーーーン!( ・_・)_/彡°



           「おーーーーーーーーっと!!!
            後輩に早くも先頭打者ホームラン!!!
            30cmほどのカレイをゲットしました~」

   まえちゃん・・・「おー!早速100kgの体重を生かして1枚。
            おみごとですね~
            私は海ケムシですが・・・(/_<)





(一回裏  1-0)

   カレイばか・・・「一回裏の攻撃はカレイ馬鹿、追いつけるか?!」

           空振り三振!!!

   まえちゃん・・・塩マムシの攻撃でしたが、一瞬でエサ取りに捕まったんでしょう~( ̄∀ ̄)」





(二回表  1-0)


   カレイばか・・・「二回表後輩の攻撃、風を利用してフルスイング!!!」



             カキーーーン!( ・_・)_/彡°



           「グングン伸びていくぞ~~~!!
            入った!!!ホームラン!!!
            外野席の最上段まで届く、34cmのカレイさんをゲット~」

   まえちゃん・・・「今のは素晴らしいカレイでしたね~
            私のナイフで絞めますね。(; ̄Д ̄)」





(二回裏  2-0)

   カレイばか・・・「回は早くも2回裏の攻撃。
            ここで放されると追いつくのが難しい所です。
            さあ、カウントは2-3。」



             ガキーーーン!( ・_・)_/彡°



           「おーーーーーー打った!!ホームランです~
            カレイ馬鹿にやっと 33.5cmのカレイさん!」





20121103-2.jpg





   まえちゃん・・・「この調子で頑張ってほしいですね~
            私はまた海ケムシですがね~(w_-;」


(三回表  2-1)

   カレイばか・・・「さあ三回表の後輩の攻撃、ここはカレイ馬鹿に抑えてもらいたい。
            おーーー!!! 
            ズバッとストレートが決まった!
            後輩、空振りの三振に終わりました。」

   まえちゃん・・・「1,2回と大きなホームランを打っているんですから~ 
            私も打ちたい所ですね~。( ̄ー ̄;」





(三回裏  2-1)

   カレイばか・・・「三回裏カレイ馬鹿の攻撃、エサは塩マムシ
            これでもか!ってくらいに付けて投げ込みます。

            が!!!

            エサ取りさんにやられて、あえなく三振です!!」

   まえちゃん・・・「さきほどのアタリは偶然だったのでしょう~ ̄m ̄)」





(四回表  2-1)

   カレイばか・・・「中盤に差し掛かってきました。後輩の攻撃。
            エサはイソメとマムシです。
            塩マムシ等は使わず、正々堂々の勝負!」



             カキーーーーーーーン!!!( ・_・)_/彡°



           これもギリギリ入ったか! ホームランです!

   まえちゃん・・・25cmくらいでしょうか~
            ギリギリですが、生エサの勝利でしょう~( ̄^ ̄)」





(四回裏  3-1)

   カレイばか・・・「ここで放されたら追いつくのが難しい展開。
            一打出るか?!
            ここで、代打登場!!! 塩赤コガネです!
            前々日から一日掛けて作っております。」

   まえちゃん・・・「マメですね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

   カレイばか・・・「さあ注目の打席は?!
      
            おーーーっと、バントです!!チーンΩ\(-"-;)
            カレイ馬鹿、なんとセコイバントです!」




20121103-3.jpg




   
   まえちゃん・・・「ここでバントですか~、でも19cmのカワハギですね。
            ラッキー安打ですね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





(五回表  3-1)

   カレイばか・・・「ここで大きく放したい後輩、一打出るか?!

            う~ん、、、
            エサ取りの防御の硬さに三振です。」

   まえちゃん・・・「エサ取りさんは強いですね~、後輩君のマムイソメでも駄目ですか~(´ー`)┌フッ





(五回裏  3-1)

   カレイばか・・・「少しでも追いつきたいカレイ馬鹿。
            マムシを付けて投げ込みます!」



             カキーーーーーーン!!!( ・_・)_/彡°



           「おーーーっと、上がり過ぎたか?!!
            いや、風の力で入った!!! ホームランです~」





20121103-4.jpg





           サイズ30cm。

   まえちゃん・・・「いや~、驚きましたね~
            今回は生のマムシが正解でしたね~(´ー`)ノ」









後半に続く・・・







早く後半が見たいって思ったらポチッとお願いします~ρ( ̄∇ ̄o) コレ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
おっ!いつもと感じが違いますね。
しかも2部作とは・・・。
どれだけ釣れたんやろ?

良いなぁ・・・。

カレイって1枚釣れたらラッキーって感じですもん。

さてさて、まえちゃんには逆転満塁サヨナラホームランは有るのでしょうか??
[2012/11/07 18:20] | まえちゃん #- | [edit]
フタケタ???

そんなに釣れてるの聞いたことないですよ~
^^;

カレイの集会所でも見つけましたか?

[2012/11/08 08:16] | ツインパワー #- | [edit]
まえちゃんさん、お疲れ様でした!
長くなるので、2部作になってしまいました(。-人-。) ゴメーン

さて、この後はどうなるのでしょう(笑)
ただいま編集中のため、しばらくおまちください(^^)
[2012/11/08 13:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ツインパワーさん、まいどです!

そうなんです!私も4年前に一度だけ経験したんですが、
今年がその年回りみたいですね(^^)/
半日での釣果ですから、夕方までやればもっと?!

贅沢は言いません(笑)

[2012/11/08 13:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、まいど~!

kenさん、カレイ釣りすぎです。
明石のカレイがいなくなってしまいます。
今年目標の20枚が釣れるまで乱獲は控えてください。
それより、次を・・・・・・・
[2012/11/08 22:05] | hiro #- | [edit]

あの~ポチポチしてるんですが…
続きの落ちは、まさかの!
まえちゃんが大逆転で特大!大判!
の、巨大海毛虫のダブル!で、しょうか

カレイ馬鹿さんも後輩さんも釣りすぎですよ~
会社では、カレイ釣りの研究してはるんですか (笑)
[2012/11/09 09:56] | かっぱ #- | [edit]
hiroさん、まいどです!

4年分のカレイさんを迎えに来たんです、いつもは一枚病に悩まされてるので・・・
でも、そろそろ淡路島も気になり始めてきました。
私も目標20枚に設定しようかな(^^)

次・・・現在編集中です。
今回は違う書き方したので、時間が掛ってしまって(汗)
普通に書けば良かった~(^^;)
[2012/11/09 10:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

すっ、すいません!!!
慣れない書き方で時間が・・・
今しばらくお待ちください(^^;)

まえちゃんさんは自称「海ケムシ大王」になりました。
周りのケムシをすべて集めてくれるらしいですよ(笑)

今年はたまたま釣れただけです、いつもは1枚しか釣れません!
リリースしたカレイさんが恩返しに来てくれているのでしょう(^^)
贅沢ですが、もっと大きいカレイさんが釣りたい・・・(泣)
[2012/11/09 10:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
絶好調じゃないですか!流石、カレイの神様!!
2桁って凄いですね。続きが楽しみです
[2012/11/10 19:56] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです!
4年に一度の出来事でした、次はまた4年後?!
続きはやっと完成しましたので、夕方にはアップできると思います(^^)V
[2012/11/11 12:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/58-e872b958

<< topページへこのページの先頭へ >>