10月27日(土)釣り日記 秋カレイ全開!!! (^▽^)V4

2012-10-29
10月27日(土)釣り日記 秋カレイ全開!!! (^▽^)V4









場所・・・明石方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・塩マムシ、イソメ、マムシ








さあ、今週も行ってきました~v( ̄∇ ̄)vちわっ
今日の潮、6:50の満潮をどうしても釣りたくて、釣り友のまえちゃんさんのお誘いを断り、
単独で行ってきました。


早速4本の竿を準備し、夜明け前に投げ込んで行きます。
今日も塩マムシをたっぷり付けてキャスト!(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
4本を投げ終えて、すぐに1本目を回収すると?!


先週と同じ様に、もう素針です・・・
何度か投げますが、追いつきそうに無いので、3本に落として投げ返します。( ̄へ ̄|)





20121027-1.jpg


すると辺りが明るくなってきたその時!!!
1番左の竿を回収すると、なんだか重い。( ̄ー ̄?)
一応合わせを入れて巻き上げると?!!?!






↓     ↓     ↓







20121027-2.jpg


本日最初のカレイ様登場w( ̄o ̄)w オオー!
サイズは33cmです。
エサは塩マムシ。

なんと、カレイさんのアタリを見逃すとは・・・残念です。
しかし、満潮前の1枚に気分良く投げ返して行きます。




ひたすら3本の竿を投げては回収しての繰り返し。
エサは瞬殺までとは行きませんが、エサ取りさんは今日も早起きみたいです( ̄Д ̄;



そして、時間だけが過ぎていき・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:50満潮






・・・・・・・・・・・・・・・・・7:50





・・・・・・・・・・9:00







(-。-;)フウ~っと一息ついていると!!!
9:00を過ぎた頃、とうとうエサが残り始めました。
先週と同じ感じです。

そんな予感がしていたので、本日は生エサを持ってきていますよ~。
早速、すべての竿に生マムシを付けて投げ返します。
すると?! そこから4年に1度しか無い出来事が!?!!!閏年か?!




先ほどはアタリを見逃しましたが、今回は違います。
もう穂先をガン見です(笑)


そして、左の竿がグイッと入り元の位置へ。( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
合わせを入れて巻き上げると?!!!?








↓     ↓     ↓









20121027-3.jpg

本日2枚目のカレイ様の登場ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
サイズは32cm

エサは生のマムシ



1日に2枚の尺カレイなんて、何年ぶりだろう・・・と考えている所に?!
また、穂先がググッと入りました!!!







↓     ↓     ↓










20121027-4.jpg

あはは(o・ω・o)
少し期待したのですが、マダイさん。
サイズは15M程。。。いや、cm。。。
大きすぎて写真がぼやけてしまいました~(笑)
これは味噌汁の具か?!それとも刺身か??!



と、マダイさんと遊んでいると?!!!
今度は真ん中の竿がググッと入りました!
なんだ、生エサにした途端にアタリが頻繁に出るようになりましたね。
そして巻き上げると?!








↓     ↓     ↓










20121027-5.jpg


なんと?! 本日3枚目のカレイ様の登場です!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
サイズはまた32cm

エサは生のマムシ。








もう有頂天を通り越して、カレイさんが海一帯に居るんじゃないかと妄想していると。。。( ̄。 ̄)

またまた!!!







↓     ↓     ↓








20121027-6.jpg


こんどは小ぶりですが本日4枚目のカレイさん!!! \(⌒▽⌒\)
サイズは21cm



ほんの1時間の出来事でした。


1日4枚なんて何年ぶり?!
これ以上釣ってはカレイの神様に怒られるかも?!(;-_-;)ドキドキ




干潮からの上潮まで釣ろうと思ったのですが、もう4枚で十分です。
そそくさと片付けて帰路につきました。







20121027-7.jpg


本日の釣果・・・ カレイ 33cm、32cm、32cm、21cm
         マダイ15cm(チャリコ)







先週からエサ取りさんが少なくなってきて、
今回は生エサを持って行って正解!
生でも残りだしたので、チャンスが広がりますね~
もう秋全開です!!!(● ̄(エ) ̄●)ノ






カレイの神様に感謝~( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)ナンマンダ~








さあ、次は大物めざしてがんばれって思ったらポチッとお願いします↓↓↓にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
尺カレイが、三枚ですと~素晴らしい釣果ですやん、カレイ馬鹿さんの、マイポ大事にしてくださいねっ。そろそろ泉南にも、釣れて欲しいですわ。
[2012/10/29 17:32] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
おめでとうございます!
私めも土曜日明石にいたのに正反対な釣果ですね!

羨ましい!!

私のあのカレイ達は夢だったのかしら・・・(笑)
[2012/10/29 18:02] | 笑太 #- | [edit]
まいどです!

おめでとうございます♪

さすがkenさん。
絶好調じゃないですか~(ノ゜ο゜)ノ

カレイさん、釣り尽くさないでくださいよ~♪ヽ(´▽`)/
[2012/10/29 18:25] | Mざぶ #- | [edit]

まいどです。大漁おめでとうございます。

エサ取りが落ち着くと生マムシへチェンジなんですね!
なるほど。

四枚とは・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

次は私ですよ! きっと!おそらく。たぶん。。むりかな。。。(笑)


[2012/10/29 19:44] | かっぱ #- | [edit]
おっつ~です!(^^)!
ワタクシめの呪いを振り切って流石のマイポですね!
某港では…

小ばっちいのだけでした(x_x)
まぁ釣れてくれたので良しとしましょうか♡
今年は当たり年かもしれませんね。
[2012/10/29 21:06] | まえちゃん #- | [edit]
釣りすぎですよ〜 逮捕されますよ(^^)

[2012/10/29 23:22] | うがん #RocOt63g | [edit]
序盤から・・・
チト、飛ばしすぎですよ~。

まとめて釣らんと、他の釣り人のためにも一枚一枚釣っていきましょう。
ほんと、逮捕されますよ~(笑)
[2012/10/30 00:21] | ちょいしん #- | [edit]
師匠!さすがですね。
同じ日に明石で竿を出していたのに・・・・・・・

次回は、カレイを釣るまで帰らないつもりです。
いや、帰るかも・・・・・・(笑)
[2012/10/30 00:54] | hiro #- | [edit]
kenさん、まいど~。
素晴らしい釣果、おめでとうございます!
どれも肉厚そうで・・・ジュルルル~(笑)。
[2012/10/30 01:03] | inachang #- | [edit]
カレイ4枚に藤波獲得!!
kenさんも和田監督もええ仕事しますね~(^^)
大漁大漁!!
[2012/10/30 09:26] | まっさん #- | [edit]
釣り過ぎですよ〜((((;゚Д゚)))))))
カレイ置いてて下さいね!
って、カレイ四枚は凄ごすぎです(≧∇≦)
[2012/10/30 10:32] | おかきんぐ #- | [edit]
尺3枚でっか。なかなかおませんで。すごいわ。

ワシ、カレイ釣りはやめたんで悔しくもありませんがね(泣)。
しかし、フグ釣りの外道としてカレイが釣れてくれるとうれしいかもしれないので、あまり乱獲しないでくださいな。



[2012/10/30 12:44] | だー #- | [edit]
マサキさん、まいどです!
今週は泉南でしたね(^^)
がんばってくださ~い、釣れたら即メールしてね~
[2012/10/30 13:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
笑太さん、こんにちわ~
釣れたのはマグレですよ、いつも一枚釣るのがやっとなんですから・・・

カレイさんは気まぐれですね、ほんと思います。
まだまだこれからですよ、お互いがんばりましょうね(^^)
[2012/10/30 13:24] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Mざぶさん、有難うございます!
4枚なんてほんと4年ぶりくらいですよ~
Mざぶさんは毎年大漁ですから、たまには良いでしょう(笑)
おかキンさんを含めて、また一緒に竿だしたいですね(^^)
[2012/10/30 13:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
ほんと、偶然にエサを投げた所に居ただけですよ~

いや、ステッカー効果できっと釣れます!!!
座布団釣って証明してくださ~い(笑)

泉南の釣果、楽しみにしてますよ(^^)
[2012/10/30 13:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんさん、まいどです!
そうです、呪いを避けて正解~(笑)
毎回お清めしてカレイさんにお祈りです(^^)

週末、よろしくお願いしまーす!
[2012/10/30 13:30] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うがんさん、まいどです!
たっ逮捕ですか?! カレイ虐待罪?!
まっ、それなら良いかも~(笑)
[2012/10/30 13:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです!
4枚なんてあと4年後になりそうです(笑)
毎回一枚しか釣れない、「一枚病」に侵されてました~
逮捕は勘弁してください(泣)
逮捕の前にカレイ半身で手を打ちませんか?←ワイロ (^^;)
[2012/10/30 13:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどだす~
そろそろhiroさんにもステッカー効果が?!
郵送しましょうか?(笑)

カレイ釣るまで帰らない!さすが!!!
私もお供いたしますぞ~(^^)v
[2012/10/30 13:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
inachangさん、有難うございます!
刺身にして食べましたが、まだ卵3割ってとこでした。
もっと後半は分厚くなるんでしょうね~ワクワクします(^^)
鳥羽方面の釣果、楽しみにしてますよ!
がんばってください~
[2012/10/30 13:39] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ダースさん!!!超おひさしぶり~(笑)
ブログ、ベラで止まってますよ!更新してください(^^)
今年のドラフトみたいに、左手で竿を持つと釣れるかもですよ~
ん?いつも左手か(汗)
[2012/10/30 13:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おかきーーーんぐさん、まいどです(^^)
うるう年みたいに4年に一度の釣果です!←自信満々
大丈夫です、Mざぶさんの前にカレイさんは集まりますので、
そこに仕掛けを入れてください、必ず釣れますから(笑)
[2012/10/30 13:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
だーさん、有難うございます~
なかなかこんなにまとめて釣れた記憶が無いので、私自信ビックリしてます。
乱捕したいですが、また4年後になります(笑)
そろそろ、アナゴも大きくなってるかもなので、寒い中アナゴ漁しようかな(^^;)
ご一緒します?!
[2012/10/30 13:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ドヒャァ~!!1日に4枚も釣るなんて反則ですよ!!
僕の釣る分がいなくなるじゃないですか!

ともあれ、おめでとうございます。
[2012/10/31 17:01] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠! 有難うございます。
4枚はマグレです!←キッパリ
次は4年後になります(笑)

師匠のクエと交換しましょう(^^)/
[2012/10/31 17:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/53-a8ad5771

<< topページへこのページの先頭へ >>