10月19日(金)釣り日記 もう秋本番でしょう!

2012-10-23
10月19日(金)釣り日記 もう秋本番でしょう!








場所・・・明石方面
時間・・・5:30~10:00
エサ・・・塩マムシ







今日は昼から絶対に外せない用事があり、時間を10時までと決めて短期決戦!!!
って事で行ってきました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ



朝の暗いうちから早速投げ込みます。
今日は時間が無いので、朝は4本体制で勝負!
気合満点です。






20121019-1.jpg




早速エサの塩マムシをたっぷり付けて順番に投げ込んで行きます。
4本を投げ終えて、1本目を上げてみると、、、


ん?エサが無いΣ(・ω・ノ)ノ!
先週とは違い、今日のエサ取りさんは早起きみたいですね
負けずに投げ返していきます。

しばらくして、なんか重い?と思ったら ↓





20121019-2.jpg

前々回に逮捕した、カ○ハギ容疑者(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

やっぱりこれがウヨウヨしてるみたいですね。

そして、何事も無く・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・7:00




・・・・・・・・・・・・8:00





・・・・・・・9:00







ん? 回収すると、エサが残り始めました
これも以外。。。( ̄ー ̄?).....??


ひょっとしてチャンス?!?!!!
と、思いこみが激しいカレイ馬鹿一気に勝負です!!!





すると!1番右の竿を投げ入れて三脚に置いた瞬間
穂先がクイッと入ったのを見逃しませんでした! [壁|_-)チラッ

糸ふけを取り、合わせを入れ巻き上げると?!






↓      ↓       ↓








20121019-3.jpg

待望のカレイさん登場(^◇^*)/
サイズは26.5cmと小さめですが、短期勝負の1枚は嬉しい~
エサは塩マムシ。


さあ、時間は9:30。そろそろ撤収時間が近づいてきます。
エサは残り始めているのですが、今日は塩マムシしか持ってきていません。
生エサを持ってくればよかったと後悔しますが。。。。。


10:00になった所で、ジ・エンド( ̄へ ̄|)
後ろ髪を引かれる思いで、釣り場を後にしました。







そして!今回はブロ友の方にお会いする為に車を走らせます。





遠目でみると!!! うん、居ますね~





そ~っと近寄って行き、

 「釣れましたか?」
 「いえ、私はまだです。向こうで一枚上がりました」
 「あ~、かっぱさんですね」
 「ええ、そうです。ん?! (・ω・ノ)ノ」

 「バカ、、、いえ、カレイ馬鹿でーす( ̄ω ̄=)ノ」


と、ご挨拶したのはマサキ隊長!!!


お初です~とステッカーをお渡しして少しお話。(注 シールではございません~
すると、早速効果が出てカレイさんが釣れたみたいです
よかったですね~             (↑妄想です 笑)
詳しくはマサキ隊長のブログで~ρ( ̄∇ ̄o)





そしてかっぱさんの釣果を聞くと?! 
なんと?! 今回はデカイ?!?!!!

詳しくはかっぱさんのブログで~ヘ(^-^ )



皆様お疲れさまでした!!!






20121019-4.jpg


本日の釣果・・・ カレイ26.5cm








日によって違いますが、今回は塩マムシが残って上がってきました。
根気よく攻めると、釣果が上向きになりそうな予感です。
もうそろそろ生エサの出番かな!
秋も本番と言っても良いでしょう~


次こそ刺身サイズのカレイさんだーって思ったらポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいどです。

まだ明石はヤツが湧いてましたか?
先日の須磨はエサ取り少なく、青でも十分勝負できそうな雰囲気でしたよ。
ヤツはもう少ししたら、沖へ消えるでしょ~。
私も次回からはナマで勝負します。
[2012/10/23 18:11] | ちょいしん #- | [edit]
ドッキリサプライズありがとうございます。隊長だけが知らなかったとは~時間あれば、色々と虎の巻を教えてもらいたかったですわマシンガントークしてたら、多分釣れてませんでしたよ。松帆なら皆で、飲みながら出来そうですね?機会あれば、一緒に、竿を並べましょう。
[2012/10/23 18:36] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
おっつ~です。
カレイ連勝ですね!!
今年は結構当たり年のような気がしますね。
私めはまだ釣れておりませんが…_| ̄|○
来月、プチ遠征出来れば良いですね。
o(^-^)oワクワク
[2012/10/23 19:18] | まえちゃん #- | [edit]
kenさん、まいど~。お疲れさまでした!
1と0じゃえらい違いですから、釣れて良かったですね~。
この時期、ちょうど良いエサの種類と量って難しいですね。
永遠のテーマです。
[2012/10/24 08:20] | inachang #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです~(^^)

そうなんです、まだヤツが居ましたが徐々に消えてきました。
そろそろですね~(喜)
私も次回は生を少し持っていく予定です。
お互いがんばりましょ~
[2012/10/24 16:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、お疲れ様でした!
虎の巻なんてありませんが、やはり12:30からの潮でカレイさんが来てよかったですね(^^)
松帆・・・苦手な釣り場ですが、まえちゃんさんと11月末~12月頭に行こうって
言ってるので、その時は是非いきましょう。
もちろん飲みながら(笑)
[2012/10/24 16:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんさん、まいどです!
先日はお疲れ様でした。
一応連勝ですが、サイズが・・・(泣)
次回は尺目指してがんばりますよ~(^^)
[2012/10/24 16:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
inachangさん、まいどです!
有難うございます、そうですね、0だったら・・・
いつも0か1なんで(笑)2進数みたい~
今度は1のデカイのん釣りたいです(^^)
生エサ、難しいですね~
次回は生と塩の両方を持参して検証してみます。
ゴールドイソメ、その後どうです?釣れそうですか?!
気になります(++)
[2012/10/24 16:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
当たり前のようにカレイを釣らんといてください(涙)
しかし、須磨と違い明石方面は絶好調ですね、
もう巨人と阪神ぐらいの差が出てしまった、、、、
[2012/10/24 23:24] | うがん #RocOt63g | [edit]
うがんさん、まいどです!
あたりまえじゃないですよ、めちゃくちゃ必死です(笑)
必死すぎて、まったくしゃべりません(^^;)

絶好調なんですか?! 私は1枚病という重い病気に掛ってます(涙)

阪神も逆転劇があるじゃないですか(^^)
お互いまたがんばりましょう~v
[2012/10/25 14:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、さすがですね!

もう明石のカレイを全部釣ってしまってください。

・・・・・・・・・

[2012/10/26 23:36] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです~!
なんと!?いいんですか~(笑)
なんて、漁師になったら底からすべて、さらいますがね~(笑)
まだまだこれからですよ、hiroさんの43センチが忘れれられません。
今はそれが目標です(^○^)
[2012/10/27 04:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
あれっ?

コメ入れたつもりでいました。。。 ボケかっぱです。m(__)m

連チャンでのカレイゲットはさすがです!
コーヒー&ステッカーありがとうございました。


今日も釣行されてるんでしょうかね?
更新が楽しみです。
[2012/10/27 09:18] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

なんとか時間内で1枚って感じでした(^^;)

先週の分はまたアップしますね~
[2012/10/29 14:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/52-6da184fa

<< topページへこのページの先頭へ >>