10月6日(土)釣り日記 エサ取りの正体!

2012-10-09
10月6日(土)釣り日記 エサ取りの正体!











場所・・・明石方面
時間・・・5:30~11:30
エサ・・・塩マムシ、ユムシ、イソメ、マムシ






懲りずに行ってきました~( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
今回は後輩をあわせて3人での釣行です。
現地到着は5:00。早速準備開始です。


前回では、エサ取りに負け、悔しい思いをしたので、ユムシを多めに持って行き様子を見ます。
3人で6本の竿で勝負です。

20121006-1.jpg

早速、ユムシを付けて投げ込んで行きます。( ̄人 ̄)
3本を投げ終え、1本目を回収してみると、とユムシが残って上がってきます!
塩マムシや、生エサは壊滅状態・・・
2分も持たないでしょう。。。

ユムシさんに期待して、どんどん投げて行きます。


そして1時間が過ぎた頃、、、後輩が!!!!!




・・・・・




・・・・




・・・ 




カワハギさんをゲットしています(・・;)
針は9号?くらいでしょうか。

やはりコヤツが犯人?!( ̄。 ̄)






そして・・・・・・・・・・・・・3時間経過・・・・・






とうとう犯人を現行犯逮捕です!!!





主犯格のカ○ハギ ↓ ( ̄ロ ̄;)
こやつ、ひょう柄の体、髪型はパンクに鋸状になってます。

20121006-2.jpg


共犯者のベ○ ↓ ( ̄□ ̄;)
こちらも顔にペイントして、いかにも悪って感じです。

20121006-3.jpg



両方、現行犯逮捕じゃーーーーーーー!
味噌汁の具にしてやるーーーーー!!!(∴`┏ω┓´)/





・・・・・・







そして、エサが無くなり終了しました。。。(TmT)





本日の逮捕者・・・ カ○ハギ、ベ○





やはりエサ取りの正体は「カワハギ」。
すごく小さい奴が湧いている感じでした。
ユムシは少し残りましたので、対策としては良いかもですね。
水温がもう少し下がれば良いのですが。。。








さあ、2連敗にも負けずがんばりますよ~
カレイの神様!次は頼みます(-人-)カミダノミ~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
やっぱし・・・カワハギですな~。
しかも異常に湧いてるって、皆さん口揃えて言ってはりました。
そしてそれがまた、こまいのなんのって・・・。
この時期、手返しがほんま大変です。
[2012/10/09 16:42] | ちょいしん #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです!
そうです、カワハギです!間違いなし~
小さすぎて、味噌汁のダシにしかなりません(^^;)
でかいのんやったら、専門に狙うんですがね~
今週は潮が良いので、満潮下げ2時間は休まず投げ返します。
お互いガンバです!!!
[2012/10/09 16:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは!
初コメントになりますがよろしくお願いします!
私も昨日は餌取りに完敗でした・・・
土曜日はユムシを持参したのに虫餌で十分でした・・・
日によって違うんですね・・・いやらしい!!
周りではギャング仕掛けでたくさん釣れてました(*_*)
[2012/10/09 18:55] | 笑太 #- | [edit]
こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
かわいいですね♪お味噌汁の具にしちゃうのはもったいない~(笑)
大物GET,頑張ってくださいね♪

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/
[2012/10/09 20:49] | かすみ #- | [edit]

こんばんは。(*・ェ・*)ノ~☆

エサ取りの正体はチビハゲちゃんでしたか!

う~ん、前回の宮津もハゲちゃんばっかりでしたから

もしかしてカワハギ軍団がべラ隊を引き連れ全国制覇へ(▼へ▼メ)


今時期でもエサ取りをかわせれたらカレイさんのお口へ届く?

接岸は始まってるわけですね!!
[2012/10/09 22:14] | かっぱ #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

もうカレイ開幕です。
新浜では、カレイが8枚釣れたとか・・・・・・
餌取りは気にせずに、出撃しかないです。
頑張りましょう。
[2012/10/10 01:18] | hiro #- | [edit]
笑太さん、初コメントありがとうございます。
お噂は、風の便りで聞いておりますよ~
ブログも拝見いたしました。すごいの一言です。
これからもよろしくお願いします(^^)
[2012/10/10 09:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かすみさん、初コメントありがとうございます(^^)
女性からのコメントは中々無いので、どんどん遊びに来てくださいね~!
大物。。。プレッシャーですね、うん。がんばります!

ブログ読ませて頂きました。
かなり刺激が強すぎて、妄想の中に入り込みそうでしたよ(〃'∇'〃)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
[2012/10/10 09:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
カワハギをメインに狙って、外道のカレイが食ってきたらラッキー!
ってな感じでどうでしょう?

はい!間違いなく隣接しております。
私に釣れないだけです(w_-; ウゥ・・
[2012/10/10 09:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
私も早く開幕したいです(w_-; ウゥ・・
新浜だったんですね、その方は↑の方ではないでしょうか。
すごすぎますね、8枚なんて。。。
スーパーでも8枚並んでるのを見たことがありません!(笑)
[2012/10/10 09:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様でぇ~す♪
私は予定していた釣行が体調不良で((+_+))中止となってしまいました。
カワハギもサイズアップすれば美味しいお土産になりますよね。
過去の記録を探ってみれば11月初旬にカレイを〇枚釣っていました(マル秘ポイントです)
今週体調が良ければ行ってみようかと思っています。
また情報交換しましょう!!
ピー音が入る会議にゼヒ参戦してください。
[2012/10/10 18:37] | まえちゃん #- | [edit]
お疲れさまでした。せめて、20センチは欲しいですよね。エロエロトーク大好きですか?マシンガントークしますよ~
[2012/10/11 07:54] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
まえちゃんさん、まいどです~
体調はもう良くなったのですか?よかったですね(^^)
なんと、マル秘ポイントですか?!
う~ん、気になる~(汗)
釣果期待してますよ!
会議? それなら釣り場忘年会にしましょう(^^)/
もちろんカレイを狙いながら!
[2012/10/11 13:32] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいどです!
そうです、20cmあれば鍋とかが美味しい季節ですし。
小さすぎて味噌汁のダシにしかなりません(泣)
マシンガントークより、マシンガンキャストのほうが好きですね~
カレイめがけて○○キャスト?! ん?聞いたことあるな~
[2012/10/11 13:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
やっぱり縦に平べったいやつが沸いてるんですね。
私は次の大潮の後ぐらいが狙い目ではないかと密かに企んでおります。
週末ぐらいから気温もグッと下がるらしいですからね。
[2012/10/11 23:39] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです(^^)
明石方面はもう釣れているので、一枚くらい釣りたいですね~
しかやん師匠のホームももうそろそろですね!
お互い、早く一枚釣って安心したいものですね(^^;)
[2012/10/12 09:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/49-35981131

<< topページへこのページの先頭へ >>