9月29日(土)釣り日記 勝手にカレイ開幕!2012年秋( ̄∠  ̄ )ノ

2012-10-01
9月29日(土)釣り日記 勝手にカレイ開幕!2012年秋( ̄∠  ̄ )ノ










場所・・・明石方面
時間・・・5:30~10:30
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ






さあ! 勝手にカレイ開幕!2012年秋( ̄∠  ̄ )ノボンジュール
ってことで、勝手に開幕宣言をして行ってきました~(笑)
もちろん、まだ早い事は100も承知です!


現地到着は気合の4:30。早速準備開始です。
今日はエサ取りさんが多いだろうと思い、3本準備して2本がメイン。

今日は単独釣行。
こんな時期にカレイを狙ってる人は居ないだろうと思ったのですが!?
なんと、もう1人居ます。

少しお話して、コーヒーを飲みながらカレイ談義。
がんばりましょうと言って、さあ開始です!

夜明けと共に投げ込みます!(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~



20120929-1.jpg

3本を投げ終えて、直ぐに1本目を上げてみますと。。。。。
もうエサがありません!(w_-;
やっぱりエサ取りさんは全開です!!!

塩マムシも瞬殺。エサを付けて投げるの繰り返し。
エサ取りさんに負けずと、どんどん投げて行きます!

しかし、いくらマシンガンキャストを繰り返しても、すべて素針。。。
不思議と、ハリスがギタギタになって帰ってきません。
エサ取りの正体はカワハギ???

満潮が6:30頃なので、下げ潮2時間、8:30まで頑張ろうと思い投げ返します。



そして。。。





。。









9:00まで頑張りましたが、すべて素針。。。

竿を2本に落としてやりますが、それでも素針~(´ρ`)


そして、タイムリミットの10:30まで頑張りましたが、そこで終了~~~~~
(今日は子供の運動会のため、これで終了です。)

5000円分の塩マムシと4000円分の生エサがエサ取りさんのお腹の中に消えて行きました。。。






ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと投げ返していたので、疲れもピーク。
肩は痛いし、足も筋肉痛で帰路につきました。









本日の釣果・・・ カレイボウズ!!!






今日は思ったよりフグさんは少なかったですが、
まだまだ他のエサ取りさんが多く、
カレイさんまでエサが届かないですね。
鉛は温かいってほどでもなく、適度に冷たくもうそろそろってって感じです。




さあ、これに負けずにまだまだカレイを狙いに行きます!!!щ(▼ロ▼щ)







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
kenさん
お疲れさまです!
ナンと!(◎_◎;)
もうカレイ狙いですか!!
エサ取りとの闘い、想像がつきます!
わたしもそろそろカレイへ、、、
いや、やっぱり、あと一回くらいキス釣りしたいかも(笑)
今シーズン、ご一緒出来るていいですね!
[2012/10/01 12:36] | おかきんぐ #- | [edit]
開幕しましたか~早くお便りが聞きたいですね。10月後半ぐらいなんでしょうかね?
[2012/10/01 12:37] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
おかきんぐさん、まいどです!

そうです!もう!!!カレイです(笑)
この週の大きな潮を、どうしても釣りたくて行ってきました。
結果は散々でしたが、、、

カレイ狙いで行って、たまにキスってのはどうです?
メーンはあくまでもカレイ様。(^^)

あの有名な雑誌の釣り師さんとご一緒できるなんて~
いやー、ぜひ一緒に行きたいです!
[2012/10/01 14:48] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいどです!

ほんと、はやく釣りたい!!!
いや、もうすぐですよ、きっと。
10月の真ん中くらいだと予想しております(笑)
[2012/10/01 14:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お久しぶりです!
やっぱり明石はエサ取りの魚影も濃そうですね~。
難しいってわかっていても行っちゃうんですよね。
次回はビッグワンが出そうですね!
[2012/10/01 21:55] | inachang #- | [edit]
お疲れ様でした。

勝手にカレイ開幕!・・・今週は私が引き継ぎます。
3日か4日、明石近辺レポートいたしやす。
その後、しばらくぺチャから離れますのでレポートお願いいたしやす。
[2012/10/01 21:55] | ちょいしん #- | [edit]
早えーーーーーーーーーー!!!!

この調子ならガルプでも瞬殺でしょうね

私の中ではもう鰈は絶滅種です(笑)

[2012/10/01 23:40] | うがん #RocOt63g | [edit]
kenさん、まいど~!

お疲れ様です。ほんと餌取りが多いですよね。

でも、これからですよ。頑張りましょう!
[2012/10/02 00:19] | hiro #- | [edit]
inachangさん、まいどです!
そうなんです、エサ取りさんが湧いていてまだ太刀打ち出来ません(泣)
これが少し治まれば、マシな釣果になるんでしょうが。。。
ビッグワン?!いやいや、小さいのん一枚でいいです(^^;)
カレイさんの顔が見たい!
[2012/10/02 11:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ちょいしんさん、まいどです!
おー!平日釣行ですね!!!
よろしくお願いします(^^)
期待してますよ~
その後はお任せください、ボウズ街道まっしぐらかもですが・・・
[2012/10/02 11:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うがんさん、まいどです!
ガルプですか、なるほど!思いもつかなかったです。
一度試してみようかな?
[2012/10/02 11:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
そうですよねーエサ取りさん。。。多すぎ!!!
はい!お互い頑張りましょう(^^)/
[2012/10/02 11:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お久しぶりの お疲れさまです~♪

なんちゅうエサ代ですのん…
^^;

恐ろしくてカレイ釣りに行く気がなくなりました(笑)

[2012/10/02 17:21] | ツインパワー #- | [edit]
ツインパワーさん、まいどです!

塩エサは夏からの熟成物なんです、だから今回は4000円ほど(^^;)

エサ取りが多いとは予想してましたが、これほどとは(泣)

次回はユムシでコストダウン?!
[2012/10/03 09:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
私も昨日行きましたが、餌取り多いですね!!!

もう一潮、二潮ってところでしょうか。
[2012/10/06 16:53] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
占い師のかっぱです。

カレイ馬鹿さんは( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…

観えるまする! ん・・んん・・・尺を一枚ゲットされてます!


日時は、・・・ん~~ 念力が尽きました。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ~
[2012/10/06 17:36] | かっぱ #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです~
師匠はお持ち帰りが沢山じゃないですか~
うらやましいですよ(><)

そうですね、水温が下がるのを期待しましょう!
[2012/10/09 15:23] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです(^^)

みっ、みえましたか?!
尺って定規だったらありますが・・・(泣)

日時は去年?!
[2012/10/09 15:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
здесь на данном веб-блоге вы можете взглянуть на большой набор интересных статей о ` <a href="http://www.infosuper.ru/">Деньги</a>.
[2012/11/14 20:04] | Lena7750 #4ocgNdNA | [edit]
<u><B>事は、あなたは、それぞれを試してみてください!
 
ハードウェアアクセラレーションに対応した新しいインターネットブラウザ!サイトでは、光の速度をオープン!
ダウンロードはこちら:
</B></u>
UPD
5分後に追加しました:
<u><B>残念ながら、公式サイトのサイトが機能していないし、リンクが削除されました。
ダウンロードはこちら <a href="http://firefoxik.ru/">http://firefoxik.ru/</a></B></u>
[2012/11/16 08:37] | whikerisk #7lKEwU4o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/47-1eb10426

<< topページへこのページの先頭へ >>