9月15日(土)夜 釣り日記 新和歌浦で太刀魚狙いは?!

2012-09-18
9月15日(土)夜 釣り日記 新和歌浦で太刀魚狙いは?!










場所・・・和歌山県新和歌浦
時間・・・21:30~6:00
エサ・・・サンマ、イワシ








今回はこれを狙ってきました! ↓





20120915-0.jpg



ん?! 前回のブログに載ってない魚?!  スイマセン( 〃..)ノ ハンセイ

唯一投げ以外(サビキは別)でこの時期だけ狙う魚、そう太刀魚です。
今回は後輩と2人で新和歌浦を目指しました(*¨)ノ


現地到着は少し遅めの21:30頃、きっと防波は人でいっぱいだろうと話してたのですが、、、
着いてみると、がーーーーーーーらがら( ̄ー ̄?).....??
もしかして釣れてないのか?!不安ながら先端に場所を確保しました。


一応釣りをしておられる方に釣果をお伺いすると・・・


まーーーーーーーーったくアタリが無い


との事。∑(_□_;)
やっぱり・・・・・・・・・・・
釣れていたらのこ防波は満員で入れないほどの人気。
今日は全然人が居ません

不安ながら2人で準備して、サンマを投げ込みます。


20120915-1.jpg


↑ こーやって電気ウキを眺めるのも良いものです。

のんびり太刀魚さんを待ちます。
そしてそのあいだに2人でビールを飲みながらプチ宴会(。 ̄Д ̄)d□~~

実は私、16:00から家で飲んでて、その量は↓


・ビール350ml一本
・日本酒 ウイスキーグラスで4杯
・ワイン グラスに2杯

そして現地でビール500ml、チューハイ500ml×2 350ml×1


う~ん、われながら飲みすぎ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして気がつけば夢のなかへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZ


ふと目が覚めたらAM2:00!(〃゚д゚;A
ウキは?! と海に目をやるとだいぶ近くまで流れてきてます。
仕方ないので、巻き上げると?!!



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・



根掛かり~( ̄■ ̄;)!

しかたないですね~2時間も寝てたら・・・
がんばってウキだけでも回収したかったのですが、巻き上げる途中で「プチっ」と高切れ。。。。。


う~ん、残念。。。


気を取り直して釣りを続けますが、また、根掛かりして「プチっ」と高切れ。。。。。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



そして・・・

朝の6:00頃までがんばった釣果は?!  ↓↓↓
















20120915-2.jpg




はい!、ぼうずです(;´д`)ノ
久々に空のクーラーを手に帰りました。。。

ロスト多発だったので、釣り具屋でストレス発散してきました~↓



20120915-3.jpg



ん?中にカレイさんの針が混ざってる?!
それは次回の更新で~(^○^)/






本日の釣果・・・ 太刀魚ボウズ







さて、次は太刀魚リベンジ???!! それとも、カレイさんか?!  

さあ、どっち?! (;⌒▽⌒)σ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
毎度~僕も、唯一浮気するタチウオの、電気ウキ釣り。また、竿先ケミとは違う雰囲気ですよね?海中に、ぼんやり見える電気ウキの、当たりゎやめられまへんな。
[2012/09/18 17:49] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
太刀魚調査、お疲れさんでした
和歌山方面って釣れさかっているもんだと
思ってましたが、まだ本調子ではなかったんですね。

KENさんて、呑んべえやったんですね(^^)
[2012/09/18 20:53] | うがん #RocOt63g | [edit]
こんちわ~。
タッチー釣り長い間行ってないですねぇ・・・((+_+))
アタリがあっても中々のらないのもあれはあれで楽しいもんです。
和歌山も中紀ぐらいまで行けばドラゴン級が釣れますよ。 
釣り場の宴会も楽しいですよね♪
[2012/09/19 08:20] | まえちゃん #- | [edit]
マサキさん、まいどです!
そうなんです、あのウキが沈んで、ドキドキする感がたまりませんね(^^)
まだ釣れてないですが。。。
[2012/09/19 10:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うがんさん、まいどです(^^)
和歌山でも「青岸」などでは釣れてるみたいですよ!
一年に1・2回の私の腕では釣れませんが~(泣)

のんべえって(**)そうかも~(笑)
[2012/09/19 10:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんさん、まいどです!
何と!中紀ではドラゴン?!行きたいです(^^)
宴会しながら行きますか?!
帰りの運転手を雇わないと(笑)
[2012/09/19 10:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れ様です!

太刀魚も美味しいですよね!

でも、そろそろ気をつけないと!

夜の海は、半袖では寒さが堪えるような季節になりつつあります。
[2012/09/20 00:14] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです(^^)/

そうなんです!寝ていたら釣れてた!ってのは無かったんですが(笑)
寒さで起きました(^^;)

もうすぐカレイさんの風が吹く季節ですね~
楽しみですね~(^^)ワクワク
[2012/09/20 14:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/44-f8a37122

<< topページへこのページの先頭へ >>