9月1日(土)夜 釣り日記 アナゴ馬鹿再び(⌒・⌒)ゞ

2012-09-03
9月1日(土)夜 釣り日記 アナゴ馬鹿再び(⌒・⌒)ゞ









場所・・・明石方面
時間・・・18:30~21:30
エサ・・・イソメ






最近またアナゴが食べたくなり、行ってきました~(。・ω・)ノ゙
現地到着は17:30ごろ、早速準備開始!



前回のアナゴ6本竿は、めちゃしんどいと判ったので今回は一応6本準備し、
2本は予備竿(仕掛けが絡んだら出番)とし、4本をメインで使用します。



エサは青イソメのみ、1匹掛けでアナゴにアピールします。
周りが暗くなり始めた18:30、早速投げ込んでアタリを待ちます。
すると・・・・・・・・




直ぐに穂先の鈴が リンリン!!!(゚ロ゚屮)屮
早く上げないと仕掛けがグチャグチャになるので、急いで巻き上げます。



!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~



天ぷらサイズのアナゴさんが、幸先良く釣れてくれました。
そこから!!!!!


アナゴ祭りの再来です!!!( ̄▽ ̄;)






あっちでリンリン!!

こっちでリンリン!!!


竿を4本に落としても、アナゴの入れ食いは止まりません。
イソメを付ける暇も無く、次から次へと連れ続け。。。。。。



(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~
!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~
!!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~




気がつくと21:30( ゚ ρ ゚ )
エサ切れのためジ・エンド・・・・・・・

結局、写真を撮る暇もなく、帰ってから撮影。今回の釣果は↓↓↓





20120901-1.jpg


20120901-2.jpg


アナゴ26本でした(*´┏エ┓`*)



本日の釣果・・・ アナゴ26本(30cm~40cm弱) ゴンズイ3匹(こちらはリリース)


前回より全体的に少し大きくなってる感があります。
しかし、これから寒くなればもっと大きく?なるかな?



目指せ!トータル100本!?( ̄人 ̄)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
まいろ~三時間釣果なら、大漁ですやん(^-^)あと、2ヶ月したら、カレイの季節ですね~。
[2012/09/03 20:38] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
大漁でしたね♬
土曜日にかっぱさんからニョロニョロ釣りに誘われてたんですけど前日の深酒がたたりごめんなさいしちゃいました…_(._.)_
もう1ケ月もしたらカレイ開幕ですね(☆。☆)
[2012/09/03 21:26] | まえちゃん #- | [edit]
マサキさん、まいどです!
痛恨のエサ切れでした(;;)もっと釣りたかったです!
いやいや、あと1ケ月でカレイです。
いつも10月になるとカレイ一本!
早く10月が来ないかな~~~(^^)
[2012/09/04 12:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃんさん、まいろれす~!
土曜に?! うなうな? 私にはお誘い無かったです~(;;)
うなぎよりアナゴの方が釣れておもしろいかもですね!

そうです!1ケ月です。待ちきれなくてフライングしそうな勢いです・・・
[2012/09/04 12:43] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
初めまして・・・ですよね。
ちょこちょこ訪問させてもらってます。

いや~、そろそろ待ちに待ったシーズンですね。
私も同じくカレイ馬鹿でございます。
今後とも情報交換、よろしくお願いします。

ちなみに本年のステッカー、ご予定あるのなら宜しくお願い致します。
[2012/09/04 21:40] | ちょいしん #- | [edit]
ちょいしんさん、はじめまして(^^)/
私も、チョコチョコお邪魔してたんですよ!
今年の春、洲本でのデカマコ!!! 
指をくわえてヨダレ垂らしてました(^^;)

そうですね、やっとカレイシーズンが近くなってきました。
そういえば、ちょいしんさんは超フライングで行ってましたね(笑)
こちらこそよろしくお願いします!

ステッカー?! 了解です、10月までにもう一度リニューアルを
考えていたので、予約受付いたしました(笑)
[2012/09/05 10:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

アナゴが食べたくなりました。
カレイシーズンに入る前にあと何回かアナゴを狙いたいですね。
9月末にはカレイ狙いです。
[2012/09/05 19:48] | hiro #- | [edit]
アナゴ行きはったんですね~

前回の半分の本数で約比例してますね。

うなニョロニョロは、雨後の調査にとおもってるんで突発的釣行になりますが・・・

まえさんから淀川の手長エビのお誘いも・・・エビでもええですか? (汗)

[2012/09/05 21:21] | かっぱ #- | [edit]
hiroさん、まいどです!

そうなんですよね、ときどき食べたくなるんです(笑)
9月は何を狙おうかって迷います。
早すぎるカレイ狙いもありかな?(^^)
[2012/09/06 12:30] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
そうなんです、高確率で釣れるので行ってきました。
エビ?!ですか(^^;)
淀川のエビって食べれるんですかね~?
[2012/09/06 12:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ひょえ~ アナゴ大量ですやん!
これ以上釣りたいとは恐ろしや~

9月はキスが大きくなっておもろいですよ
カレイは、もう幻の魚となりました、
釣り方教えてください いや真剣に(^^)

淀川のテナガエビ食えますよ、泥抜きしないと臭いけど
[2012/09/08 00:10] | うがん #xlO/wHwY | [edit]
うがん師匠、まいどです!
まだサイズが小さいので、家族のおなかを満タンにさせるには、
あと20本は必要です。

9月のキス。。。今まであんまり竿を出した事がないんです。
そのうち夜キス用の竿を買って、それからチャレンジですね(いつの事になるやら~)

カレイの釣り方?!その極意は!?
私も教えてほしいです~(汗)

淀川の手長エビ、食べれるんですか?!
それを餌にウナギなんかつれませんかね~
それだったら頑張るんですが(^^;)
[2012/09/10 11:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/41-bdf4ea56

<< topページへこのページの先頭へ >>