8月18日(土)釣り日記 久々のブログ更新!

2012-08-19
8月18日(土)釣り日記 久々のブログ更新!





場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~10:00
エサ・・・石ゴカイ




お久しぶり~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今回は3人でキスの数釣り!!! 目指せ150匹!!!
と言う勝手な想像を膨らまし。。。
行って来ました!淡路島~

ご同行頂いたのは かっぱさん&Mさん。
いつもコメントありがとう御座います(/^^)/アリガト~


現地到着は4時過ぎ、早速準備開始です!
暗い中、砂浜に下りて3人並んでキャスト!  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
と、行ってもこの浜は4色あたりにタコツボらしき物が一面にあり根掛り多発
軽くキャストします。

エサは石ゴカイ。ここはチロリよりも石ゴカイが有利

すると、暗い内でもポツポツとアタリがあり12cm~15cmのキスさんが遊んでくれます。
夜明け前に6匹ほど釣り上げ、1人目標の50匹にあと43匹と幸先の良いスタートです
(*⌒∇⌒*)妄想
。。。


夜が明け↓

20120818-1.jpg





軽くキャストし巻き上げ、プルプルしたアタリはやっぱり楽しい!
夢中になってキス釣りを楽しみ~~~すぎていつの間にか一人で歩きまくりポイントを探して
ポロポロと追加していきます。

すると某ブロガーさんの得意技!「タコは寝て待て!」ん???
タコが釣れました(^^;)
お土産がひとつ増えて大喜びです!


今日はチャリコが多く、5本針に5匹のチャリコは当たり前(-。-;)
エサの長さ・巻上げ速度・仕掛け等を色々変えながら広く探って行きます。

遠浅で直ぐにキスが散ってしまうので、なかなか数が伸びません。
見る見るうちに時間が過ぎ、やっと40匹に達した時には9時。もうクタクタです。。。


熱さにも負け、Mさんは熟睡状態~↓


20120818-4.jpg
遠目ですが、かんぜんに寝てます(>▽<;


かっぱさんは↓

20120818-3.jpg
かなり頑張っておりました!詳しくはかっぱさんのブログにて(^○^)/








で! 私の釣果は ↓


20120818-2.jpg

4時間で40匹でした(* ̄・ ̄)。。
Mさんが寝てる間にウロコ取り!


そして全員の釣果は???!!! 目標は下回りましたが90匹弱って所でしょうか。
短時間でこれだけ釣れればヨシとするか?!







本日の釣果・・・ キス40匹。(12cm~17cm)  タコ1匹。


20120818-5.jpg





ご同行頂いた かっぱさん Mさんお疲れ様でした(⌒▽⌒)σ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
お疲れ様でした。
かっぱさん・カレイ馬鹿さん共にあの暑い中休憩もされずに頑張って居られたのには感服しました(^_^)v
僕は乱獲防止の為に寝てたんですよ。
決してサボりでは有りませんから…(^_^;)
次は昼寝のコツを伝授しますね♪
[2012/08/19 11:01] | まえちゃん #- | [edit]
タコは寝て待て!(;゜0゜)
キス釣りはやっぱり楽しいですよね〜♪
タコのお土産も羨ましい限りで、、、
後はドラクエの対決だけ??\(^o^)/
[2012/08/20 16:50] | おかきんぐ #- | [edit]
まえちゃんさん、まいどです!
お疲れ様でした(^^)
キスはあれが限界です。。。
カレイは昼過ぎまで竿を振り続けてますが(^^;)

昼寝のコツ!それはもう朝からビールのんで酒のんで!!!って事ですか~(笑)
もちろんお供いたします!

ビールありがとう御座いました。
一応運転手なので、帰ってから久々の本物のビールをいただきました(^^)/
[2012/08/20 17:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おかきんぐさん!!!もう見つかってしまいましたね(^^;)
ブログの宣伝ですよ(笑)
タコのお土産はめちゃうれしいんです、こんどタコ狙いでいきます?

ドラクエ・・・ おかキングさんは強すぎですよ~
もっと手加減してください(;;)
私も必死でやってますが、なかなか強くならなくて。。。
やり方がまずいんでしょうか。
対戦はもう少しまってくださいね(^^)V
[2012/08/20 17:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさまでした。

釣れたタコは、大きなタコやったんですね!

足腰の弱い爺には20匹が限界でした。 (笑)

流石カレイ馬鹿さん! おっさんの倍ですね!


現場到着時に、まえさんと三人で賭けしましょうか?

言うたんですが。。。賭けしなくてよかった! ( ̄ー ̄; ヒヤリ
[2012/08/20 19:33] | かっぱ #- | [edit]
久しぶりの更新ですね~お疲れさまでした(^-^)次回は、○川でウナギ釣りかな?
[2012/08/20 21:02] | マサキ #DMh/W4O. | [edit]
お久ぶりです。

久々の釣行記、楽しく読ませていただきました。
日陰があったのが、うらやましかったです。
[2012/08/22 00:39] | hiro #- | [edit]
まいどでーす エセちぬ師で~す

久しぶりの記事更新に気が付かず、同行者の関係者さんから、
今日話を聞いて見に来たとこです。
関係者って誰なんだ(笑) 投げの世界も狭いもんです。

淡路のキスええですね、広々としたサーフが眩しいです
[2012/08/24 20:39] | うがん #RocOt63g | [edit]
かっぱさん、お疲れ様でした!
そうなんですよ、意外と大きいタコだったので大喜びです(^^)
私も俺が限界ですね、暑さは結構苦手なんで。。。
キスは教えていただいた方法で調理して食べました。
お酒のつまみに最高でしたよ!
[2012/08/26 07:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいどです!
うなぎに行きたいのですが、ポイントがなかなか絞れないんで。。。
良い場所あったら教えてくださいね(^^)
もちろんチャリ圏内で(笑)
[2012/08/26 07:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、お久しぶりです!
あのポイントは東からの太陽が、崖で遮られて麻は心地よい場所なんです。
そうじゃないと行かないかもですね(笑)
もう少しでカレイさん開幕ですね、待ち遠しい。。。
[2012/08/26 07:55] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うがん師匠!まいどです~

同行者の関係者????????
誰なんでしょう、、、気になります(^^;)

あんまり広くはないのですが、辺鄙な所なので人が少なくて良い所です。
大型は期待できませんが、数ならば釣れるかも。(もうチャリコが沸いてるので厳しいかな)

そろそろ大阪湾の太刀魚の時期ですかね?
大阪湾で一度太刀魚を狙ってみたかったんです。
今シーズンは一度ご一緒しませんか~(^^)v
[2012/08/26 07:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/40-f0febc57

<< topページへこのページの先頭へ >>