思い出 その2

2011-05-29
去年は散々な結果でした。。。

この時はよかったな~




2009年10月24日(土)釣り日記


場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・6:00~11:30
エサ・・・塩マムシ・イソメ



すでに3連敗中。10月はこのまま終わってしまうのか?!
いえいえ、もちろん終われません。
行ってきました淡路島 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

来週の大潮の下見も兼ねて、西浦方面へ出撃。
今日は小潮なので、期待薄ですが午前中ならなんとかなるだろう安易

な考え(*´σー`)エヘヘ


5時半に現地到着。早速準備して開始です!
仕掛けは一番下に記載中(*⌒∇⌒*)

4本の竿を順番に投入。



ここは遠投がいいとの情報。足場が少し滑りますが頑張ってフルスイ

ング。
1本は近投。

投げ終えて最初の竿を上げると、もうエサがありません。
今日は餌取りさんは活発にお食事しているみたいです。(;^_^A アセア

セ・・・

たまに小さなアタリがありますが、正体はベラ。

ベラベーラさん。餌取りの正体はこいつですね。。。
さらに、少しサイズアップのベラ兄。

お兄さんベラさん登場(-。-;)
記念撮影だけ済まして・・・( ̄- ̄)ポイッ

エサだけが無くなり、ほぼ素針で上がってきます。
キャストを繰り返し繰り返し。。。。。。。。。。
潮は若干上げモード。

時間は9時半頃。。。



その時!!!!!!!!!!!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

一番右の竿が海中に持っていかれそうなアタリ!!!
今日はナイロンの道糸なので何とか竿をキャッチ!!!
糸ふけを取って、ガツン!と合わせを入れます。

するとグイグイ絞めこむカレイさんの感触(● ̄▽ ̄●)
力糸のところまで巻きましたが、姿が見えません!

「タモー!!!」って叫んでも、もちろん誰もいませんし、タモも持

ってません(6 ̄  ̄)ポリポリ
足元まで来て、やっと姿が!!! ↓



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


DSCF0096_convert_20110529142929.jpg



一年ぶりの座布団カレイさん登場!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
測定すると 41cm!!!!!!
エサはイソメでした。

自己新記録には及びませんが、立派でプリプリとしたマコカレイさん


少し一人で呆然としてしまいました。

早速、絞めてクーラーへGO!
窮屈な姿勢で収まっていただきました。ヽ(▽⌒*)


そこからはもうマッタリモード全快!
座布団一枚でもう帰ろうかなって思うくらいです。('∞')y─┛~~

一服
もうすでに、3連敗の事なんか頭に無く、どうやって食べようかなん

て考えてました。


その後は、やはり潮が動かず、エサ切れでシエンド。
小潮での釣果に満足して帰宅しました!!!





本日の釣果・・・ 座布団カレイ 41cm  ベラ多数


DSCF0098_convert_20110529143037.jpg




(今日の仕掛け)
 道糸・・・ナイロン4号+力糸4-12号
 針・・・14号カレイイレグの2本針
 ハリス・・・5号ブラック
 飾り・・・発光玉+あわびチップ←丸呑みしてました!効果絶大?

!?




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/4-69d01328

<< topページへこのページの先頭へ >>