5月19日(土)釣り日記 2012年春ラストカレイ!

2012-05-20
5月19日(土)釣り日記 2012年春ラストカレイ!









場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:45~12:15
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ、塩イソメ、塩ゴガネ、塩チロリ








今日は 「2012年春」 のラストでカレイを狙う日!
ってことで家族で行ってきました~淡路島w( ̄◇ ̄)wチワー


現地到着は4:00。
早速準備開始です。まずは自分の竿、4本を準備。
そして家族の竿、2本を準備。6本体制で勝負です( ´∀`)


4:30。順番に投げ込んで行きます。

20120519-1.jpg


まずはマムシさんから~
たっぷり着けて!(((; ̄Θ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~キャスト


すると直ぐに!!!↓↓↓

20120519-2.jpg

ガシラさんのダブル( ̄ー ̄;
これからの釣果を考え、一応キープ~ 
バッカンの中が少し賑わいました。


それからマッタリとした時間が1時間ほど・・・
クンクンしたアタリがあり、今年初めての↓↓↓










20120519-3.jpg

ポンアイナメさんヾ(〃^∇^)ノ♪
先ほどのガシラさんには申し訳ないですが、クーラーへGO!!!



さあ、あとはカレイさんを待つだけになりました。
4本をどんどん投げ返して行きます。

家族の竿には、たまにミニアイナメさんや、フグ・ヒトデ・アメフラシ?等が釣れワイワイしながら楽しんでます( ^_^)
お父さんはその横で、必死に投げ返して・・・


すると報われたのか?!??
ハッキリとしたアタリがあって上がってきたのは↓↓









20120519-4.jpg

ベラの22cm~m(_ _)m
ベラもこのサイズになると、「もしかしてカレイ?!」みたいな引きで楽しめました。

しかし、その後はエサ取りの猛攻!!!
投げると1分も経たないうちに素針です。


今日はそれを予測して、冷凍庫にある塩エサをすべて持参してきました↑↑↑
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを上回るエサ取りさんの食欲!!!
すべて素針で帰ってきます。
投げても投げても・・・素針σ( ̄、 ̄=)




時間は10:00を回った所、本日の一番のイベントが!!!











娘と竿の横に座り、おしゃべりをしていると!?!!?
ドラグが!!!!!!
「ジャーーーーーーーーーーー!!!」
と、。鳴り響きました!!!


しかし、ここで慌てたりしません(/ ̄^ ̄)/
前々回の一文字釣行での教訓を忘れていません!


ドラグを緩めていたので、竿を飛ばされた前々回と違い、落ち着いて合わせを入れます。
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ



もちろんタモの用意も万全!!!
嫁に 「タモーーーーーーーーーー(」°ロ°)」!!!!」 と叫びます。



巻き上げていくと、右に左に
ん?! これはコブだ!!!!!!!!!そう実感した瞬間?! 



根に潜られてしまいました・・・
ウンとも、スンとも動きません( ̄Д ̄;
しかたないので、少々竿を放置、、、、、、、、、、




数分すると!やっと巻けるようになり、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((
そして足元に・・・



!!!!!!!!!!












スカッ・・・

痛恨の針外れ…(;T-T)ノ







・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・





またもや逃げられてしまいましたヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

う~ん・・・ やはりまだまだ腕は未熟・・・
今回の敗因は針か?!
カレイイレグよりビックサーフにすればよかったか?

などなど考えながら、どんどん投げ返しますが



その後はエサ取りさんとの格闘もむなしく惨敗。



最終戦、カレイさんに逢う事無く帰路に着きました。




帰りに淡路島SAで↓↓↓


20120519-5.jpg


「たまねぎラーメン」をやけ食い!!!
醤油ベースでスープに少し玉ねぎの香りがして美味でした(^/Oヽ^)










20120519-6.jpg

本日の釣果・・・ポンアイナメ(30cm)1匹 ベラ22cm ガシラ2匹 
        ミニアイナメ2匹 ミニベラ1匹



家族全員、なにか獲物が釣れ楽しめた釣行になったと思います(^^)/

さあ、次は「アナゴ馬鹿」?に変身(・____________________・)ノ?にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
お疲れさまでした。最後のカレイに家族とですか~羨ましいです(^_^)日本海方面一緒に行けたらいいですね~その時ゎ宜しくお願いします。
[2012/05/20 09:29] | マサキ #- | [edit]
ポン釣ってますやん、私いまだに釣った事ないのに~
コブも掛けたんですか、掛かった事もないのに~
ブルブルブルっとキスが待ってますよ~
[2012/05/20 11:09] | うがん #RocOt63g | [edit]
マサキさん、まいどです(^^)
家族も楽しんでくれて、楽しい釣行になりました。
日本海!いきましょうね~
今から体調を整えて、楽しみにしております!
[2012/05/20 15:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
うがんさん、まいろれす~
ポンさんが釣れたのはマグレです、私はコブさんが釣りたかった~(泣)
コブさんは、ちょいなげでドラグユルユル、エサはマムシで食ってきます。
竿が飛ばされないようにしてくださいね(^^)

うっ、キス。。。釣りたいですが、アナゴが私を呼んでる(^^;)かも?
[2012/05/20 15:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさまでした。ご家族で行ってはったんですね~

奥さんも、娘さんも何かしら釣れてよかったですね!

ガシラはおっさんの大好物です! アイナメのポン!! ええおかずになりますたね!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

アナゴ馬鹿先生ですか・・・アナゴの合間にキス&チャリコいきましょうー!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

[2012/05/20 20:37] | かっぱ #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

カレイは終わりですか?
もう少しいきましょうよ!
アナゴ狙いの後にカレイ釣りはどうでしょうか?
[2012/05/20 23:07] | hiro #- | [edit]
かっぱさんまいどです!

食べる魚はお父さんが釣りました!←( ̄ー ̄)どや顔

家族みんな楽しめたと思います~(喜)

アナゴは釣れるから好きなんです、おいしいし!

キスや鯛系も魅力なんですが。。。

真剣に赤い鯛系を狙いにいきたいですね、今年は(^^)
[2012/05/21 17:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどぉです~

カレイさんに後ろ髪を引かれてますが・・・

こそっと行ってるかも?!(^^;)

アナゴの後にカレイさん!良いかもですが、、現在体力が無くて・・・
[2012/05/21 17:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/37-286dd033

<< topページへこのページの先頭へ >>