5月12日(土)釣り日記 カレイ最終戦まで あと2!

2012-05-13
5月12日(土)釣り日記 カレイ最終戦まで あと2!





場所・・・明石方面
時間・・・5:00~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ





さあ、神明間でカレイの便りが聞こえなくなってきて何処に行こうか・・・
迷った挙句にまだ行った事が無い所へ出撃!!!
場所は二見と林崎の中間あたり( ̄0 ̄)チワー


現地到着は4:30頃。早速準備開始!
今日は3本体制。まわりに人の影も無く一人寂しく準備です。 (釣れてない?)


明け方の5:00頃から順番に投げ込みます。
まずはイソメさんを!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  遠、中、近へ。


すると早速・・・「遠」の竿が東へ、あっと言う間に流れていきます( ̄Д ̄;
予想はしてましたが、かなり釣り辛い・・・

我慢して投げ返しますが、、、我慢出来ずに内向きへ2本を投入します( ̄_ ̄*)



20120512-1.jpg
すると!妙なアタリがあり、まあまあのサイズのアナゴさん登場~

ん?夜が明けてからもアナゴ???
このポイントは明るくてもアナゴなのか?! 等と考えながらチャッチャッと投げて行きます。


するとまたアナゴ((^┰^))ゞ
なんか今日はアナゴ劇場みたいですね~
お土産サイズのアナゴを釣って、少々ご機嫌?!(アナゴ大好きなんで~)

7:00頃。
潮がだんだん緩んできたのですべての竿を沖向きへ。
しかし、、、エサ取りさんは小食ぎみでエサが残って上がってきます。
たまに遊んでくれるのは↓


20120512-2.jpg

ふぐさま。
新鮮なエサに付け替えて投げ込みますが・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




時間だけが過ぎて行き、10:00頃。
北風が強くなってきたころにジ・エンドm(_ _;)m




20120512-3.jpg


本日の釣果・・・アナゴ3匹。




もうカレイは終わりなのでしょうか。
でも、もう一度!淡路でリベンジです!( ̄― ̄)
それで今期シーズンは終わりにしたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿せんせ~い。 おつカレイさまでした。

おっさんは、今日出撃してきましたよー。

アナゴは先生の大好物! あっバラシテしもうた。。。

今、神明間はメイタの時期なんですかね~??

あと一回淡路ですか! カレイ専? カレイ&キスの二股ですかね?




アナゴと淡路の期待を込めて☆☆して帰ります。ではでは。
[2012/05/13 21:43] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

アナゴ馬鹿に改名予定です!真剣に・・・(笑)

週末は淡路で最終戦です、もちろん「カレイオンリー」です(^^)v
[2012/05/14 15:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさまでした(^_^)
穴子さんですか~食べるんわ大好きですけど、仕掛けに、SMになるんで苦手です(^_^;)
[2012/05/15 06:22] | マサキ #- | [edit]
アナゴ馬鹿ちゃん?まいどです!
アナゴのよく釣れるポイントなら伝授しますよ。デンスケ級もでます!
[2012/05/15 14:38] | カレイマン #rkd4Vjqo | [edit]
マサキさん、まいどです(^^)
アナゴは、夜の暇つぶしに丁度良い対象です。
釣れた後が大変ですが。。。
仕掛けは、SM状態(笑)
たしかにそうですね!
そこは、安くて量産した仕掛けを作って対応してます~
(カレイ仕掛けを作って、失敗した仕掛けを使ってます)
[2012/05/15 19:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイマンさん、まいどです(^^)/
「アナゴ馬鹿」の発動は2週間後の予定です~
そんなポイントあるんですか?!
目標は夜中までに30匹なんです。
デンスケ級は魅力ですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[2012/05/15 19:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
アナゴ劇場でしたか、カレイはもう終盤なんでしょうね。
今は日本海がおもしろいかも?

淡路はキスですよ! キス狙いましょう(笑)
[2012/05/15 21:52] | うがん #RocOt63g | [edit]
アナゴの裁き方が解らないのと、手に巻きつくのが苦手っす(**)
食べるのは好きやけど・・・。

姫路もたくさんアナゴ釣れますよ~、
改名したらもう少し西まで遊びに来てね~。
[2012/05/15 23:54] | まっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/36-40f00ccf

<< topページへこのページの先頭へ >>