5月1日(火)釣り日記 懲りずにカレイを求めて・・・

2012-05-02
5月1日(火)釣り日記 懲りずにカレイを求めて・・・







場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:30~9:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ、チムシ







前回の釣行で、またエサが冷蔵庫の中で熟成中。。。
そろそろダンゴになりそうだったので行ってきました~( ̄∞ ̄)Ψ


まずはエサを少し追加したくて、4時にエサ光へ!!!すると。。。

「マムシもチムシも売り切れ」との事!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんと、、、こうなると、どうしても買いたくなるのが人の性
いそいで明石釣エサセンターへ車を走らせます。


ここでもチムシは1500円分しか無く、とりあえず購入。
マムシの追加は止めました。これが吉とでるか凶とでるか。。。



明石まで来たので、釣り場は明石?と思いきや、今日の風は東向き
かなり強風の予報なので思い切って淡路島の西浦方面へ


現地到着は5:00過ぎ、周りが明るくなり始めているので急いで準備開始です!


4本を準備し、夜明けとともに投げ込みます(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~
熟成イソメを恐る恐る開封。。。(≧ヘ≦) 強烈な死臭が!!!
やっぱり熟成されすぎていて、使用できる状態ではありませんんでした。。。

[しかしエサ取りは少ないし大丈夫]、と思い込み一気に海へお帰りいただきました。
これでイソメは無くなり、マムシとチムシだけに。



20120501-1.jpg

すべて投げ終え1本目を回収
すると、、、なんと素針!?

今年の釣行では、エサは残るのがほとんどでしたが今日は素針
すべての竿を回収すると、すべて素針です(ノ_ω_)
う~ん、嫌な予感が。。。



こうなるとエサ取りさんとの一騎打ち!!!

投げて回収、投げて回収の繰り返し。
すべて素針で帰ってきます。


エサ取りさんは何者?!! 犯人は↓↓↓





20120501-2.jpg


こやつです!ミニフグ~


そして↓↓↓


20120501-3.jpg




20120501-4.jpg


ミニクジメ~


たまに釣れてきますが、すべてミニサイズ(w_-; ウゥ・・

そうこうしている内に、エサがどんどん消費され、、、
急遽作成した塩マムシで投げ返しますが、瞬殺で素針です!!!






そして・・・9時。。。
エサ切れのためジ・エンド( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


海の中は夏に突入?!でしょうか?
エサ取りさんの食欲は旺盛で、一騎打ちはもちろん敗北
カレイさんにまでエサを届ける事が出来ませんでした。







20120501-5.jpg

本日の釣果・・・ミニクジメ達 2匹  フグ多数


そろそろキスにチェンジか?! カレイリベンジか?!( ̄- ̄;)ンーにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
お疲れ様です。
餌取りが活発になってきたようですね。
そろそろキスがいいんじゃないですか?
[2012/05/02 11:29] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
お疲れ様でちた。
ブロ友から聞いていましたが、肝心なマムシが切れまくっているみたいですね。
そんな時は、サワムラへGOですね。
前回の釣行であまり目にしないカレイさん釣ったんで、今回はきっと中休みですよ。
そろそろ神明の海も夏に突入ですかねぇ?
そろそろ、腰で釣るのではなく、足で釣るスタイルにチェンジです。
[2012/05/02 12:30] | 雨投げ #- | [edit]
エサ取りが強烈みたいですね~トラフグだったら、嬉しいしんですけどね。これからゎ、キスに赤いのん狙って下さいね~
[2012/05/02 14:33] | マサキ #- | [edit]
先生!こんにちは。おつカレイさまでした。

やっぱり行ってはったんですね! 淡路のカレイはもぅ・・終盤なんですかね?

エサ取りがそんなに湧いてたら、カレイが居っても口に届きませんわね~(-_-)ウーム

日本海はまだ、カレイいけそうな気がしたんですがね・・・

カレイのリベンジあかなんだら日本海へいらしてください。

[2012/05/02 17:12] | かっぱ #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです。
もう春も終わり、微妙な季節になった感がありますね~
キスの前にもう一枚!!!釣りたいんですが・・・
[2012/05/02 19:38] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
雨乞い投げ師さん、まいどです!
GWの威力はすごいですね!みんな投げ釣りしてる様な気分です(^^)
エサ切れで無念のリタイヤでしたが、エサが在っても同じだったと・・・
足で釣る釣りより、投げて待ってる釣りが自分には合ってるんじゃないかと思います。
ただのグータラですが(^^;)

4日には「煙樹ケ浜」に遠征?の予定です、たぶん。。。
カレイさん以外に、なにか釣れるといいんですが~
[2012/05/02 19:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
マサキさん、まいどです(^^)
一応、フグ様が上がってくるたびに模様は確認してるのですが、いつも雑種のフグ様ばかりで・・・
赤いのん釣りたいです!!!
平たい左向きの魚でもいいです!
今年は釣ったことのない魚にチャレンジもしてもいたいですね~
[2012/05/02 19:50] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、お疲れ様です!
淡路島も終盤を通り越して夏模様です。
カレイさんの口に届く前に、キスやフグさんに取られてしまいますね~

日本海も魅力!今年、一度は行って見たいです。
ん???お誘いお待ちしておりますよ(^^)/
[2012/05/02 19:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
淡路あきませんでしたか、kenさんがダメなら私には釣れんなぁ。
エサ光は夜明け前にはすでにマムシなど売り切れる時がありますよ、
この前の須磨一でも釣り友がマムシ買えなかったです、
私が買ったマムシが最後ってのもありました、ギリセーフでした(笑)
[2012/05/03 15:29] | うがん #RocOt63g | [edit]
うがんさん、まいどです!
売り切れなんてあるんですね、初めて体験しました(^^;)
買えなかったら帰る!って言いたいんですが、距離的にそうもいかず。。。
海の近所に住みたい~
[2012/05/04 04:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/35-9adfa619

<< topページへこのページの先頭へ >>