4月24日(火)釣り日記 明石一文字へ初上陸(^○^)/

2012-04-24
4月24日(火)釣り日記 明石一文字へ初上陸(^○^)/






場所・・・明石一文字
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ、チムシ





前日、「一緒に撃沈しにいきませんか??」 とブロトモの かっぱさん へメール。
1人で撃沈するより、2人で撃沈の方が良い?( ̄ω ̄;)
その時点では場所は未定、朝までに決めると言う事で悩みに悩んだ末!
朝起きてもまだ決まらず。。。


3:30にかっぱさんをお迎えに行き、さあ何処に行きましょ~。。。。。。

2人でワイワイ話しをしていると、ふと思いついたのが明石一文字
どちらも行った事が無いというので行って来ました~(っ´∀`)っ




明石釣エサセンターで渡船券を購入。
無事明石一文字へ初上陸いたしました!
5:30頃、周りも明るくなり始め、早速準備開始です。



私は船着場あたりに釣り座を構え、かっぱさんは東先端へ。

20120424-2.jpg


そして今回の注目が!!!
虫エサの「チムシ」。
初めて購入しましたが、見た感じは赤コガネ?の様な感じでしょうか
結構長く、ハサミで切ると真っ赤な肉汁が。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮血
なんか良い感じ~



今日は4本体制で勝負です。
2本を用意して、初エサのチムシをたっぷり刺し投げ込みます。


そして2本を投げ終え、次の2本を準備していると。。。
始めに投げた2本の内1本に糸ふけが?
あれ? 
さっき糸ふけを取ったはず。潮が流れているから?( ̄ー ̄?).....??アレ??



そして残りの2本を準備し、こちらはマムシを付けてキャスト( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄


先ほどの竿が気になり、一応合わせを入れて巻き上げます。
すると!?  ん?重い。
まさか1投目で?! とは思いもしませんでした!
足元まで来ても浮いてきません。ん???
急いでテトラを降りて抜きあげると↓↓↓








20120424-3.jpg

なんと!メイタカレイ29cm~(ノ*゚▽゚)ノ
エサはチムシ!
第1投目でカレイさんに出会えるとは! さっそくかっぱさんへ報告です。
まだ6時なので、「今日は大漁?!」と2人気合が入ります。



しかし。。。
今まで朝一でカレイさんを釣ってしまったら、その後は釣れないジンクスがあるカレイ馬鹿。(/_<)
今日はそのジンクスを破れるのか?!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







時間が過ぎ、8時半ごろ
内向きに投げ込んでいた竿が!!! ガシャーンw|;゚ロ゚|w
海面へ向けて一直線!


急いで駆け寄りましたが。。゙(ノ><)ノ ヒィ、時すでに遅し。
穂先が真下を向いた状態で海面へ。。。( ̄ρ ̄)昇天 と思った瞬間!?


クーラーに付けていたサーフイチローさんが見事に背面キャッチ!!!
さすがはイチロ~守備は絶品!!!( ̄▽ ̄;)/
イチローに感謝です。



ん?魚? もちろんアトミックスライダーをブチ切って逃走してしまいました。。。
いつもの事ですが、このような緊急事態に太刀打ち出来ない釣り人。
今日も反省です ε=( ̄。 ̄;)フゥ



その後は、かっぱさんが?! 
詳しくはかっぱさんのブログでご確認くださいσ( ̄(●●) ̄)よろしく




カレイ馬鹿はジンクスが破れず惨敗。(--;)
またまた逃がした魚はデカかったのでした。。。




20120424-4.jpg

本日の釣果・・・メイタカレイ 29cm



今日は春の陽気以上に暖かく、エサ取りさんが活発!?と思いきや。
エサ取りさんはほとんど居らず、素針で帰ってくる事はありませんでした。

やっぱり春はエサ取りが少ないですね~




ご同行のかっぱさん、お疲れ様でした。
今日の食卓はにぎやかでしょうね(/ ̄ー+ ̄)キラリ




いつまでカレイ???→→→
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
kenさん、お疲れ様です。

メイタガレイの刺身は、マコより美味しかったのではないですか?

うらやましいです。

本日、風邪で会社を休み寝込んでいました。

連休からは頑張って釣行しますよ。
[2012/04/24 20:17] | hiro #- | [edit]
カレイ馬鹿先生! おはようございます。

おつカレイさまでした。(笑) 運転ありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

あの大アタリは・・ハリスでなくてアトミックをブチぎっていったんですか!!! ハリスかと・・・

んーー 魚の顔が見たかったですね~ 内向きもあなどれませんね! 

今朝方は昨日の夢見て起きましたよ。おっさんも外向きのアタリがさぞ、悔しかったんでしょうね。

秋の乗っ込み時期も機会あればよろしくです。
[2012/04/25 07:13] | かっぱ #- | [edit]
追伸です! やっぱりカレイ馬鹿先生のステッカーは効きます!!

一枚ではサイズが・・・あと二枚くだされ~~  にま~い♪(o ̄∇ ̄)ツ))にま~い♪
[2012/04/25 07:20] | かっぱ #- | [edit]
hiroさん、お風邪はどうでしょうか?

コロコロと気温が変わって、体調の管理も難しいですね(^^;)

GWまでには完治して、hiroさんの釣行ブログ更新を楽しみにしてます!

メイタカレイはマコより味は落ちる気がします。

私も前回釣ったメイタを刺身で食べましたが、マコの方が美味いって感じでした~

マコのでっかいのんが釣りたい今日この頃です。。。
[2012/04/25 14:07] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!

お疲れ様でした。運転は好きなのでぜんぜんOKです(^^)

謎の大物はアトミックスライダー3号を一瞬でブチ切っていきました。

たぶん、掛かった瞬間に防波の岩で切れたんでしょう。。。残念です。

夢にまで出てきたんんですか?!

そのリベンジは秋!かならずリベンジしましょうね(^^)/
[2012/04/25 14:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
追記、かっぱさん

ステッカー効果?! いやいや、そんなに良い物ではないですよ(^^;)

旧タイプならいつもクーラーに入れてます。

新タイプは、もうワンシート作る予定なんで、そのとき2枚確保しておきます(^^)v
[2012/04/25 14:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
メイタカレイとは珍しい!!
馬鹿ちゃん(失礼!)はカレイ釣りの才能があるんですね。
ただ・・・・
マートンにはもう少し活躍してもらわなければ・・・
[2012/04/25 17:03] | Cです #- | [edit]
Cさん、まいどです!
メイタカレイが珍しいと言うか、最近釣るまでメイタカレイの存在すらしらない馬鹿でした(笑)
才能なんてないんです、新井がホームランを打つくらいラッキーなんですよ(^^;)

ちなみに新聞の意図は、マートンでは無く、大きな魚を逃したのを恥ずかしがっているんです~
ただただ、大物を逃したのが恥ずかしい~(///∇//)
[2012/04/25 18:26] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱです。携帯からコメ入れてみますね。

日曜から宮津へ出撃します。カレイ狙いもしてみようかと思います。
[2012/04/26 17:51] | かっぱ #- | [edit]
確実にカレイしとめてますね~!
自分もイチローを選手登録していますが、
自分のイチローは大きな当たりで
竿・クーラー・イチローすべてが海へダイブしてしまいましたよ、
その後故障者リスト入りです(--;)
[2012/04/26 18:58] | まっさん #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
了解です、たぶん大丈夫だと思いますよ(^^)

日本海、がんばってくださいね!カレイさんはきっとステッカーを目がけて?食いに来ると(笑)
でっかいのん釣ってきてください~
[2012/04/26 19:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まっさんさん、どうもです(^^)/

この時期は釣れても大きいノンが釣れなくて、、、悲しい~(><)
大きいカレイを求めて遠征?も考えてます。

一度はあきらめて、手を前に出し呆然としてましたが、
イチローさん見事にキャッチしてくれました、ほんと奇跡。。。

まだ早い時間だったので、クーラーの中の飲み物を消費してなかったからかも(笑)

次は1ℓくらいのビールでも入れて、消費は昼くらいにしようかと考えてまっす(^^)
[2012/04/26 19:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
初めまして~かっぱさんから話聞いて、ますよ~お疲れさまでした。明石で、メイタなんか釣れるんですね~切られた魚ゎコブダイなんでしょか?良ければ、僕の方のブログにコメを下さいねっ。余り釣りませんが。
[2012/04/26 22:27] | マサキ #ncVW9ZjY | [edit]
マサキさん、初めまして( ̄∇ ̄)v
こちらこそ、宜しくお願いします。
メイタはまぐれの一撃ですよ、私も最近までメイタの存在すら知らなかったんですから・・・
ブチ切った魚はたぶんコブでしょう、切れた糸が泳いでいきましたので(笑)
ちょくちょくブログは覗き見しておりました[壁]‥) チラッ
また寄らせていただきます!
[2012/04/27 08:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
さすがカレイ馬鹿ちゃんです!
まだまだカレイを狙う勢いですね!
私は、カレイマンという大それた名を名乗りながら早くもキスへ移行しちゃいました。
[2012/04/28 01:33] | カレイマン #rkd4Vjqo | [edit]
カレイマンさん、まいどです!
今は釣れても小さいので、少々やる気消失状態・・・
平日釣行が5月の連休明けから出来なくなるので、それでカレイは終了かもです(^^;)
そうなんです!いつもブログ拝見してますが、早くからキスに浮気してますね~(笑)
今日は日本海ですよね(かっぱさん情報)
たくさん釣ってきてくださいね(^^)/
[2012/04/28 07:38] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
流石ですね。
メイタカレイは釣ったことがないですわ。
かっぱさんと楽しい釣行だったようですね。
[2012/04/29 21:53] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです!
メイタってそんなに珍しいんですか?
私は平たい生き物だったら満足~(笑)
[2012/05/01 02:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/34-4c023c83

<< topページへこのページの先頭へ >>