4月17日(火)釣り日記 明石の花見ガレイは?

2012-04-17
4月17日(火)釣り日記 明石の花見ガレイは?






場所・・・明石方面
時間・・・5:00~11:30
エサ・・・マムシ、イソメ、熟成マムシ、熟成イソメ(^^;)




冷蔵庫の中から変な臭い・・・ ん?!
前回の釣行で余ったエサが死臭を出してました!( ̄△ ̄;)
って事で行ってきました~


現地到着は4:30。早速準備開始です。
今日は余りエサ言う事で、3本を準備。
さあ、怖いですがエサをあけてみると!!!
なんと、イソメさんが熟成されすぎてダンゴ状態 (゚д゚;) ヌオォ!? 




     ↓↓↓写真↓↓↓





 ピーーーーーーーーーーーXXX(掲載禁止)






あまりにもグロテスクな写真は公開できません。。。ご了承ください。




3本を準備したのですが、肝心のイソメさんが無くなってしまいました。
そこで急いでエサを調達にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
無事にエサを確保し、5:30ごろ開始です!


20120417-1.jpg

3本を投げ終えて早速1本目を点検。
巻き上げるとエサはそのまま・・・
う~ん、やっぱり春はエサ取りさんが少ない!!!
ラッキーって事で投げ返します。


すると、変なアタリが!
巻き上げると↓




20120417-2.jpg

お魚さん(ガシラ?)の登場~
一応、魚は居るんだ~って思い、カレイさんからのシグナルを待ちます。



すると6:00頃。
また変なアタリが!!
一応合わせを入れて巻き上げると↓



20120417-3.jpg

お魚さん(クジメ?)のダブル( ̄ー ̄;
微妙な魚さん達のオンパレードです。


エサはほとんど食べられる事が無く、そのままに近い状態で上がってきます。
その中でも一応、魚さんが釣れて来るのでカレイさんも居る!!!と信じて投げ返します。




すると7時頃。
いつもの漁師さん登場~(・Ω・)ノ チワー!!


 「久しぶりやの!釣れたか?」

 「いえ、まだカレイさんは釣れてません。最近の状況はどうですか?」

 「いや!!!まったく釣れてないで!!!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 「そうですか・・・でもがんばります!」

 「おう!がんばれよ!カレイ1枚くらい釣って帰り~や!」

と言って帰って行きました。

(;´Д`)y─┛~~
そうだ!釣ってやる!と、再度気合が入ります。




30分ほどしゃべっていたでしょうか、エサの点検のため竿を順番に上げていくと↓




20120417-4.jpg

カレイさんの登場!!!釣れていたカレイです~(19cm!ありました)
ん?小さくて見えます???

小さくても立派なカレイです(^^+)
お父さんを連れてきなさい!いや、お母さんでも、、、お兄さんでもいいよ。。。



勝手な想像をしながら何度も投げ返しますが。。。




。。。。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。




その後もエサ取りさんは小食のようで、エサはほとんど残って上がってきます
体力と気力が衰えた11:30。ジ・エンドです。









20120417-5.jpg

本日の釣果・・・木っ端カレイ(19cm)  お魚2匹(1匹リリース)

寂しい食卓になりそう(w_-; ウゥ・・





絶対リベンジするぞ!!!!!o( ̄ー ̄)○


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、こんちわ~です。(^-^*)/コンチャ!  お疲れ様でした。

やはり出撃してきはったんですね~ 

あの時のまだ以前からの、イソメさんですか? 超熟成・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

しかし、行けば必ず釣果アリ! 小さくても本命も! 私ならマクロ撮影で尺に見せます。(笑)

私も先生に負けてられへんので(言うだけ)この春に一枚は欲しいですね。

マムシエサは先生伝授秘儀で遠投できるし・・・ 超えんとうウリャア~ッ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++
[2012/04/17 18:58] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです!
そうなんです、「2週間物」のイソメでした(^^;)
さすがに臭いだけで、ダンゴ状態・・・使えませんでした(笑)

私も子供のミニチュアフィギュアで撮影しようかと考えたほど小さいカレイさんでした。

かなり消化不良なので、近々出撃します!リベンジ!

かっぱさんならば絶対釣れます!頃合い関係無く投げ返して投げて投げて・・・
ステッカーの効果を証明してくださいm(_ _)m
[2012/04/17 19:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、まいろです。

平日釣行、うらまらしいです。
釣り座は独占ですね。気分のびのびーっ。えーなー。
で、必殺の熟成イソメは投下出来なかったみたいですが、さすがkenさん、タダでは帰らない。
私もタダでは帰らない意気込みですが、トリンドル○奈ちゃんとだったら、帰ります。(意味不明。)
こんな気構えでカレイ釣り行くので、きっとダメなんでしょうね。
[2012/04/17 21:27] | 雨投げ #- | [edit]
雨投げさん、まいどでちゅ~

平日行けるのは4月までかもなので、必死で?行ってます(^^;)
だーれも居ない釣り場は最高で、場所取りなんか要らないので少しくらい寝坊しても大丈夫!
でも今は夜明けが早いので、あんまりゆっくりもしてられません。。。

熟成イソメはさすがに針に掛からず海にお帰りいただきました。
臭いが強烈で釣れるかな?って思ったのが間違い(--)

私も嫁が加藤綾子だったらエサを追加せず帰ります!!!(笑)
うひょひょ←変態?
[2012/04/18 07:30] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/32-517b8e9e

<< topページへこのページの先頭へ >>