7月7日(金)釣り日記 数年ぶりの夜釣りへ

2017-07-30
7月7日(金)釣り日記 数年ぶりの夜釣りへ















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・16:00~23:30
エサ・・・石ゴカイ、チロリ









会社より半日有給を取ってもいいよって ( ̄人 ̄)アリガト
って事で、行ってきました淡路島~
マイポの夕まず目を一度釣ってみたかったのと、チョー久々の夜釣りをして来ました。
まずは夕まず目。
↓↓↓







写真 2017-07-07 15 48 10

到着したのは夕方前、そうだ!!!

西浦方面だから、夕方は真正面からの太陽。。。
すっかり忘れてました ( ̄。 ̄)

暑さの中水分補給をして準備します。
早速第1投~
4色から3・2・1.。。ブルブルッ



・・・近っ!!!



前回よりは成長したキスさん。
ただ、まだ小さいな~
南蛮漬けのストックが無かったので、ちょい投げで拾って行きます。
大体2時間、32匹拾って場所移動です。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



夜釣りの準備にはもちろんコレ!
↓↓↓








写真 2017-07-07 18 08 09

晩御飯と飲み物(笑)
一人プチ宴会のスタートです。

まだ日が落ちていないので暑い。







20170707-5.jpg

飲んだ水分をすぐに消化して?
夕暮れから投げ込んで行きます。
すると・・・
↓↓↓







写真 2017-07-07 19 28 54

すぐに20cmのキスさんが釣れましたよ~
( ̄‥ ̄;) オッ
今日はどれだけ釣れるんだ?!

ワクワクしながら手返しします。
4本の竿を投げてケミホタルを眺める・・・
なんか良いですね~
何年ぶりかな。


って思ってた19時頃!!!
突然ドラグが大きく鳴って、竿が傾き海面に?!
慌てて竿を掴み、合わせを入れます。

25号の竿が弓なりに曲がり、全く浮いて来ません。
底を這う重み、なんだ?潜水艦か!?
ドラグを調整してじっくり寄せてくると、ジャーーーっとまたドラグが出ていきます。

まあ、カレイさんだったら60cmクラスかな(笑)
等と妄想しながら、大物とのやり取りを楽しみ。
10分くらい粘って足元に浮いてきた魚は?!!




・・・・・・・・




エイ~(笑)
目視で70cmくらい?

要らないですが、しかたないのでタモ入れ。
2回目くらいで枠に入りましたが・・・


ブチッΣ( ̄□ ̄!)


ハリスを切られてオートリリースしましたよん。

寄せて浮かせたまでは良かったんですが、タモ入れが下手くそです(汗)
今後の課題ですね。。。




で本命のキスさんですが・・・
アタリはあるが乗らない感じ。
小さい小魚さんが多くて、5分もエサが持ってない。
小さいキスを1匹追加して、夜釣りは惨敗。(>ω<。)
ヨロヨロになりながら帰路に着きましたよん。







本日の釣果・・・ キス20cm~ピン 34匹
(写真は撮り忘れました・・・すいません)









数年ぶりの夜釣り、楽しかったです!
もっと釣れたらよかったんですが、ポイントがダメなのかエサがダメなのか・・・
釣れない理由が判りませんでしたが、次回の課題になりました。
仕事が忙しくて、更新も釣りにも行けてない状態。。。
気持ちが海に向かないです・・・
次はいつになる事やら。





夜釣りお疲れさま!って思ったらポチッとねo( ̄・・ ̄o)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>