5月19日(金)釣り日記 淡路島カレイラスト釣行

2017-05-22
5月19日(金)釣り日記 淡路島カレイラスト釣行














場所・・・淡路島東浦方面
エサ・・・塩マムシ
時間・・・4:30~12:00








さあ、あまり聞こえてこなくなったカレイさま(泣)
私もラスト!って事で金曜日に行ってきました淡路島~
( ̄‥ ̄;)

ん?金曜日休みだったっけ?


・・・・・


有給じゃないですよ!代休(笑)
ホントデスヨヾ(--;)


現地到着は4時半、早速5本を準備します。
そう、今日は5本体制のチョー気合満点
夜明けと共に投げ込んで行きます。
↓↓↓









写真 2017-05-19 4 55 22

天気は良いですね~
絶対熱くなると思い、海で使うパラソル持参ですよん。
↓↓↓








写真 2017-05-19 8 02 24

準備万端で5本を投げ終えて1本目を回収すると・・・


(p--)=O=Oシュッシュッ  ケムシ~


2本目!


( ▼▼)rパン☆・・・- ケムシ~


3本目!!


( ̄。 ̄) ケ・ム・シ


ダメだ~、ケムシだらけ(汗)
でもせっかく休みを取って来た淡路島。
諦めずに頑張りましよ!




ん?
過去形・・・




そう、カレイボウズで終了。。。
エソとクジメだけで今季のカレイ様は終了とします。


12時まで暑さの中頑張りましたが、カレイさまに出会うことはありませんでした。
最後にカレイボウズ、ちょっと悔しいですが暑さが苦手な馬鹿は。。。
次週からはキス釣りに行きたいと思います!










本日の釣果・・・ 小魚のみ
(小魚のため写真はありません( ̄人 ̄)ゴメンナサイ)







この春は今までで一番の釣果でした。
44cmを筆頭に、39、39、37、37、36、33、32、32、28。
10枚中1枚だけ尺以下でした。
カレイさまに感謝です( ̄人 ̄)アリガト~
秋までカレイさまは封印してキスにチェンジ。
仕掛けも買ったし、釣行ペースを落としてガンバリマス。
でも、、、カレイ仕掛けを80セットも作ってしまった馬鹿でした(笑)






本当にラスト~???~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
コメント:
マコガレイの旬は夏だと聞いたことがあります!
是非~80セット使い切って下さい~

それにしても、見事な釣果です。
お疲れ様でした。
熱中症にご注意を!

私は何とか生きていますよ♪
釣果?
釣りをしているだけで幸せです(^_^)
[2017/05/22 20:44] | かっき #- | [edit]
ついにカレイ馬鹿さんのステッカーも毛虫のパワーには敵わないようになりましたか((( ;゚Д゚)))
カレイの仕掛け80ですか‼
それはまだまだ行くぞ!って事ですね( ̄ー ̄)

私は今週でカレイ納めのつもり?です😅
[2017/05/22 21:10] | ひろひろ。 #- | [edit]
兄貴〜(*゚▽゚*)

そうなんですね、夏が旬(@ ̄ρ ̄@)
暑さに弱いので、朝方2時間で釣れてくれるならやりますが(笑)
しばらくはお休みです。

そう!
ブログ更新してくださいよ〜
チェックしてますよ!
[2017/05/23 08:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ひろひろさん、まいどです( ̄▽ ̄)

いや〜、ケムシの巣窟でした(笑)
春のマグレ効果が無くなってしまったので終了ですね〜

おっ、ラストカレイ!
暑いですが頑張ってください(*゚▽゚*)
私も穴子でも狙いに行こうかしら(笑)
[2017/05/23 08:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

さすが本領発揮のカレイの成果ですね。
これで、秋まで終わりなんて・・・・・
実は今週もひそかにねらっていたりして。

一緒に頑張りましょう。
[2017/05/23 23:29] | hiro #- | [edit]
おはようございます(^^)

この春は超絶好調でしたね(≧∀≦)サイズといい数といい羨まし過ぎです(¬_¬)笑

5月の土日はまだありますよ〜♪是非是非80セットの仕掛けのほんの一部を消費しにカレイ狙い…って言ってる僕が迷ってるんですがね(^^;;笑

キスさんもこの春の調子で頑張ってくださいね♪
[2017/05/24 06:46] | 大蔵 #- | [edit]
hiroさん、お疲れ様です( ̄▽ ̄)

春はたまたまですよ、8年に一回かも(笑)

ドキッ(´⊙ω⊙`)
正直迷ってますが、暑さに弱いので溶けてしまう〜
hiroさんはまだ狙うんですよね?
頑張ってください( ̄▽ ̄)
[2017/05/24 09:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵先生( ̄▽ ̄)

春はマグレですよ!
次は8年後にマグレがきますね(笑)

ほんと、迷いますねー
今の所、キスの予定です。

西浦に居ますので是非お立ち寄りくださいな(*゚▽゚*)
[2017/05/24 10:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>