5月7日(日)釣り日記 今年の淡路島カレイは鉄板?(・∀・i)

2017-05-13
5月7日(日)釣り日記 今年の淡路島カレイは鉄板?(・∀・i)













場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~9:30
エサ・・・塩マムシ、残りイソメ









GWに1回だけの釣り・・・
さみしい (´д`ι)
って思い、行ってきました淡路島~
次の日から仕事なんで、本当に少しだけの釣行です。

現地到着後、すぐに4本を準備です。
↓↓↓










20170507-1.jpg

夜明け。
ほんとに夜明けが早い
早起きの馬鹿には丁度良い季節になってきました←単なるお爺ちゃん?


今日のメニューは塩マムシと前回の残りイソメです。
4本の竿、3本に塩マムシ、1本にイソメを付けて投げ込みます。
4本を投げ終え1本目を回収すると・・・


イソメには毛虫のダブルですよ~(・∀・i)
塩マムシ、6本の針には1毛虫だけ!
ほんとにここの毛虫は生エサが大好きだこと。。。


イソメを諦めて、塩マムシ1本で投げる事に。
すると、今日はなーーーんの反応もありませんね~

若干エサが食べられてますが、素針ではないです。
しかし、放置していると流石に毛虫が釣れてしまいます。


30分位の間隔で、で4本を投げる事2時間・・・
1枚釣れたら帰るぞ~って思った6時半ごろ?!!



・・・・・



竿を放置して散歩してました(笑)
釣り場の見学ですね。

で、5分くらいで戻ったら1本の竿が動いてる??!
立て付けが悪くズレ落ちた

ん~
とりあえず一服・・・


 (* ̄・ ̄)v-~''''''


よし、巻き上げ開始!
一応合わせを入れて、マキマキ。。。
すると!


 (  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~K'))))K


あれ?もしかして?!!
巻いても巻いても浮いてこない感触
タモの準備もバッチリですよ~
足元で浮かせた魚の正体は!?
↓↓↓










20170507-2.jpg

お~!
カレイさま、39cmくらいです!
( ̄人 ̄)カンシャカンゲキ
今年10枚目のカレイ様~
もちろん〆てクーラーへGO!!!


  ( = ̄+∇ ̄=)v ラッキーー


どうしましょ、今年の春は・・・
何か悪い事が起こるんじゃないかと心配する小心者の馬鹿・・・
そんな心配が的中するとは思ってなかった・・・


 ( ; ̄□ ̄)


・・・・・



ガシャ!?!ドスン!!!



・・・・・



9:30には痛みが大きくなり帰宅しましたとさ・・・
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…













20170507-3.jpg

本日の釣果・・・カレイさま 39cm









この春10枚目。ここらで潮時ですよね~
ちょっとトラブルがあって、サーフイチローが曲がってしましました。
指と足を負傷(泣)
8日(月)はお休みして病院へ直行~(6連休)
無事でしたが、もう歳だな~って感じがした釣行でした。
今週は仕事の予定なので、来週まで行けませんが。。。
次回はキスにしようかな・・・
ちょっと落ち込んでる馬鹿でした。( ̄。 ̄)ホエ~







どうしたの?!テトラに落ちた?!って思ったらポチッとねρ( ̄  ̄;) コレ




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
大丈夫ですか?
かなり辛そうですね!
私も歳なので気を付けます。

にしても、締めのサイズとしては最高のカレイ様で羨ましいです。

早く治してキス釣り頑張って下さい(^^)v
[2017/05/13 07:46] | かっき #- | [edit]
兄貴〜(*゚▽゚*)

はい、大丈夫です。
レントゲンも異常無かったので(笑)

早く治して、ラストカレイに行かないと( ̄▽ ̄)
ん?
まだカレイ?って?
(@ ̄ρ ̄@)
[2017/05/13 12:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

大丈夫ですか?
最近、いつもの感覚でジャンプしたりすると以外と足が上がっていないことに気づく今日この頃です。

気をつけて下さいね!

次も大きいのを期待してます!

[2017/05/14 21:03] | hiro #- | [edit]
おはようございます(^ ^)

完全に神ってますね♪お見事でございます(≧∇≦)僕も次回は投げたら散歩作戦を実行してみます( ̄∇ ̄)笑

それよりも大丈夫ですか?(ノ_<)テトラは危ないですよね(^^;;僕もテトラでよく釣りしますが、特に雨上がりとかビビリまくりで(^^;;

5月いっぱいはカレイ狙いましょう♪カレイ馬鹿さんなら40まだいけそうですよ(≧∇≦)
[2017/05/15 06:54] | 大蔵 #- | [edit]
hiroさん、まいどです( ̄▽ ̄)

そうですよね、やたらと小さな段差でも躓く(笑)
記憶力の低下も、出来れば避けたいものです。。。
今回はイチローが犠牲になってくれましたが、
次回からはもっと注意が必要と痛感しました。

はい、あと少しカレイ狙って頑張りましょうね!
( ^∀^)
[2017/05/15 09:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さぁ〜ん( ̄▽ ̄)

いやぁ〜まだ痛い(笑)
週末には治したいですね〜

散歩するのんって意外と勇気が要りますよね。
1人だったら、竿大丈夫かな?とか考えてしまって。
船来たらダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そうですよ、あと1枚40オーバー。
狙ってるんですが、39までしか釣れない(笑)
贅沢ですよねm(_ _)m

もう少しカレイ狙って頑張りましょうね!
[2017/05/15 09:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>