3月1日(木)釣り日記 淡路島仮屋で春を先取り?!

2012-03-02
3月1日(木)釣り日記 淡路島仮屋で春を先取り?!



場所・・・淡路島仮屋
時間・・・6:00~14:00
エサ・・・マムシ・イソメ・塩マムシ



そろそろ投げの禁断症状が出てきて、春を先取りしよう!って事で行って来ました(^-^*)/コンチャ!

今回はマイポイントの淡路仮屋、カレイ調査です。
本当は一文字へ渡りたかったのですが、電話で確認すると

  「渡しは今週の土日からです」

との事。。。残念。

現地到着は6:00.早速準備開始。
だーーーーーーれも居ない防波で気合の4本を準備。(o ̄▽ ̄)

暗い内から早速投げ込みます。


20120301-1.jpg




すると、1投目からプルプルしたアタリ
期待して巻上げます。おっ重い
しかし上がってきたのは↓



20120301-2.jpg
でっかいフグさま~。別の竿にもフグさま~。。

そして↓↓


20120301-3.jpg
またフグさま~。。。


巻き上げるたびにフグさまの連発。
エサの塩マムシさえも無くなって、エサ取りさんはすごく活発です!!!

4本を必死で投げ返しますが、すべて素針で帰ってきます。
そして・・・


・・・

・・



14:00まで粘りましたが、結局フグしか釣れず、エサ切れでジエンド。( ̄ロ ̄lll)
を先取りしようと思ったのですが、撃沈に終わりました。。。



日が昇ってからは気温も温かく、春の陽気でした。
海水温はめちゃくちゃ冷たい!って程ではありません。
回収した錘も生温かく、もう少しで春?って感じでしたね~


あと少しです。春は・・・きっと。





本日の釣果・・・フグ大 10匹以上 "(/へ\*)"






リベンジ決定!!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、やってきました。

淡路もいまだにエサ取りだらけですかー!!

まいりましたね。。。泉南もこの間は速攻で素バリにされました。

尺ふぐには残念。私も仮屋一文字に渡ってみたいですわ~

な~んか釣れそうな感じしますねぇ。
[2012/03/02 16:17] | かっぱ #- | [edit]
かっぱさん、まいどです(^^)
淡路島、ほんと!もう春は近いです。
釣れそうな気配はあったのですが、素人にはカレイさんにエサをあげることは出来ませんでした。。。
(釣れたら人間様のエサになるのですが~)
仮屋一文字は、私も2度ほどしか行った事は無いですが、足場も良く風さえなければ釣り易くて
いいと思います。
もし宜しければいつかご一緒しましょう!
[2012/03/02 17:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
淡路厳しいですね~、
でも魚の形を10匹以上なら爆釣っすね(^^)

この時期はワカメ採りで楽しみましょう~。
[2012/03/02 19:07] | まっさん #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

フグのエサ取りが多いようですね。温暖化の影響でしょうか?
いつもなら、エサ取りはいないし、人は少なくて釣りやすい?のですが・・・・
[2012/03/03 22:12] | hiro #- | [edit]
ダースさん、まいどです~
お互い淡路島で撃沈してしまいましたね(^^;)
釣れる度にフグの模様を見て「トラフグ」は居ないか探しましたがだめでした(--;)
ワカメ取り!大賛成!!
それでクーラーを満タンにして帰りたいです。
[2012/03/04 12:12] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです!
海中にはフグさんしか居なかったんでしょう、うんそうだ。。。(勝手に納得してます)
季節的に想像していたのとは違って、エサ取りさんが活発でした。
温暖化が進むと近郊でカレイが釣れなくなってしまいますね。

でも、リベンジします!食べれる魚を求めて。(^^;)
[2012/03/04 12:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
行ってきたんですね!フグさまだけでしたか・・・残念。

水温も少しずつ上がってきてるみたいですね。
私もそろそろ行きたいなぁ。。
[2012/03/04 23:08] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠、まいどです(^^)

フグさまのお父さんが相手をしてくれて、退屈はしませんでしたが、
海中にはエサが無く、お父さんだけ食べて太ってる?感じでした(--;)

もう少し水温が上がれば!釣れて来ると思います。
もう少しの辛抱ですね。
[2012/03/05 09:03] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
淡路島はまだ早かったですか、、、

仮屋一文字は釣れそうな所ですよね、
この春は昨年秋に続いて挑戦する予定で楽しみにしてます。
[2012/03/05 22:03] | うがん #xlO/wHwY | [edit]
うがんさん、まいどです(^^)
ほんと、もう少しって感じでした。

うがんさんも一文字の予定があるんですか?
釣れたらすぐに教えてくださいね(笑)
[2012/03/06 17:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/28-8082d8f4

<< topページへこのページの先頭へ >>