5月5日(金)釣り日記 今年初のキス釣り

2017-05-08
5月5日(金)釣り日記 今年初のキス釣り

















場所・・・和歌山広川方面から北上
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ










ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ
今年初のキス釣りに行ってきました~
同行者は、まえちゃんマンと後輩の方の3人。
場所はまえちゃんマンに任せて現地到着は5:30.
早速準備開始です!









20170505-1.jpg

良い景色ですね~
寒くもなく、暑くもなく気候も良い感じ。

さて、今年からのキス釣りに新規参戦の道具達
それがこれ!!!
↓↓↓









20170505-2.jpg

20170505-3.jpg

キススペFX+

↓↓↓












20170505-4.jpg

キススペシャル細糸用


高い~ ( ーノー)o/"Ωチーン
そうです、竿とリールを一新しました!
最近キススペのCXを振るのが辛くなって・・・

早速20号の鉛を付けて投げ込んで行きます。
初めは恐る恐る(笑)

軽く投げて巻き取りを開始、コツコツときちんと底の様子が判ります。
先が細いので、まえちゃんまん曰く「リールサビキきは向いてない」
確かにそんな感じ。
リールで引いてくると、穂先が底の突起物に当たると若干入るんですね~
まあ、私のような素人には十分な代物 (^-^*)
良い竿です。


で!!!
最初に釣れた獲物は!?!
↓↓↓










20170505-5.jpg

見えます?
なんと10cmのキスさん(爆)
20数万の道具でもこれですよ!
やっぱり釣りはですね・・・
(; ̄ー ̄)...

さて、、、
何か所か回ってキスを探しましたが、全体的に まだ早い感じ
釣果は・・・













20170505-6.jpg

本日の釣果・・・ キス16匹
新聞がチョー古くてスイマセン <(_ _)>









竿とリール、思い切って買ってしまいました。
以前のテクニウムMG、ベールさえあれば良かったんですが(笑)
ベールレスにずっと違和感があって、悩んでました。
今回の和歌山、場所によってムラがある感じ。
水温の上昇とともにキスの活性も上がってくるでしょうね。
ぼちぼちキスの季節!今年からはこの道具で頑張りまっす。
・・・
10年は使わないと(;¬_¬)







あれ?カレイ釣りはもう終わり?って思ったらポチッとねo( ̄・・ ̄o)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
お疲れさんでした。
リールサビキに向いてないなんて言い切ってませんよ~(笑)
竿サビキの方が軽いので良いのでは?って・・・。
キススぺコンビに恐れ多くもそんな戯言は吐けませーん

ライトタックル並みの軽さで疲れ知らずって感じですね。
次回はズラズラ~って釣れるポイントへ行きましょう(^^♪
<゜)))彡
[2017/05/08 18:48] | あにい #- | [edit]
こんばんは(^ ^)

今年初のキス釣りお疲れさまでした♪ってめちゃくちゃヤバい竿とリール((((;゚Д゚)))))))自称シマラーの僕にたまらない一品です(〃ω〃)

10センチのピンキスの当たりも捕らえる良い竿ですね(≧∇≦)

これからキスが面白くなってくるんで頑張りましょう(^O^)/
[2017/05/08 19:50] | 大蔵 #- | [edit]
まえちゃんマン〜(*゚▽゚*)

あり?言ってませんでしたっけ?(笑)
昔のCXに比べると、かなり柔らかいので底の感じによっては使いづらいかも。
浮き上がりの早いタイプに変えようかな。

ですね〜、ズラズラと釣れる場所に行きまひょ( ̄▽ ̄)
5月末くらいから(^.^)
[2017/05/09 08:20] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さぁ〜ん( ^∀^)

やっぱキス釣りも良いなぁって。
プルプルした当たりも面白いですね。

ん?
シマラーだったんですね!
これ、やっとこさ買ったんですよ〜
前の道具は7年くらい使ってましたからね^_^

FX+にしましたが、柔らかくてよく飛びますよ。
大蔵さんのように若かったらDXくらいが良いかも!
是非奥様にお願いして買ってください!
╰(*´︶`*)╯♡
[2017/05/09 08:26] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

もうキスの季節なんですね。
私からしたら、キス16匹も釣れたら満足です。


[2017/05/11 08:37] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです( ̄▽ ̄)

キス釣りって、もっと釣れるイメージが(笑)
今回は小さいですよー
3人家族なら4口で終わりました(*゚▽゚*)

もっと釣らないと。。。
でもカレイも釣りたいです。
[2017/05/11 11:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>