4月29日(土)釣り日記 春カレイラスト3?ヾ(ーー )ォィ

2017-04-30
4月29日(土)釣り日記 春カレイラスト3?ヾ(ーー )ォィ















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ









もちろん今週も!
って前週も行ったんですが、記事書いてアップしようとしたら消えちゃった・・・
2回も書くのが面倒で(笑)
 (;¬_¬)ホントデスヨ

って事で前週の夜明けだけ お楽しみください <(_ _)>↓↓↓





20170422-1.jpg

ん?
もちろん〇ボーでしたよ(笑)
詳しくはまえちゃんマンのブログにて→まえちゃんマンのブログ

で、今週は淡路島
4本を準備して順番に投げ込んで行きます。
↓↓↓









20170429-1.jpg

夜明けが早いですね~
5時にはもう明るい
 (^◇^)

4本を投げ終え1本目を回収すると?!!
ゲッ!!!


ケムシ~~~
 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*

次を回収すると・・・

けむし、けむし。。。
 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!ポイッ!

3本め~
 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!ポイッ!ポイッ!


・・・・・・


 (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


やばいですね~、今日はケムシの巣窟になってます。
1投1ケムシはあたりまえ。投げて巻いて、少し重かったらケ・ム・シ。

7時頃。
ケムシを30は釣ったかな?(汗)
刺されないように注意しましたよ~

で、満潮が近づいてきた7時過ぎ、その時がやって来ました!!!
ドラグがジャッと短く鳴って上がってきたのは。
↓↓↓








20170429-2.jpg

まずは28cmのカレイさま!
 (。-人-。) アリガタヤ
もちろん絞めてクーラーへGO!

その15分後。。。
↓↓↓









20170429-3.jpg

今度は32cmのカレイさま!!
 ( 」´0`)」 アリガトー

次に!
↓↓↓









20170429-4.jpg

40cmくらいのエソ(笑)
結構大きいのでキープ、つみれ汁に決定です。
 (・・。)



この2枚、塩マムシに来たんです。
生のエサで毛虫を沢山釣りあげ、諦めモード塩マムシ
これが大正解!!!
塩マムシに変えた途端、ケムシが釣れなくなりましたよ。
 ( ̄∠  ̄ )ノサヨナラー

何ででしょうかね?
理由は良く判りませんが、数少ない塩マムシを投げてチャンスを待ちます。

時間は9時を過ぎ、今日はもういいかな~って思ってた9時半ゴロ!!!
またドラグがジャーーー?!!
エソかな?



いえ、、、今日はどうしたんだろ・・・
 o( ̄・・ ̄o)ウヒョ
↓↓↓








20170429-5.jpg

自分でもビックリ3枚目のカレイさま~
32cmです。
  <(_ _)>カンシャ~

花見の走りよりはサイズダウンですが、3枚のカレイさん。
前はいつ釣ったっけ?3枚釣ったのん・・・
一昨年かな?(笑)


カレイさまに感謝してもちろんクーラーへGO!!!
塩マムシも無くなったので生エサを放置
その間にお腹が空いたので↓↓↓






20170429-6.jpg

珍しく弁当を買って来てたので腹ごしらえ~
セブンイレブンで美味しそうだったので買ってしまいました。
 (^◇^)マイウー



10時半。
投げていた竿の回収を開始です!


・・・・・・


やっぱりケムシ~
 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
生エサはダメですね。。。


次の竿の回収、ん???
なんか重いぞ。なんだ???
 !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

魚の感触じゃない、でっかい藻でも釣れたかな?
ゴリ巻きしていると、10m先に見えた物は?!!!
 (⊙Д⊙””)ギョギョッ

あっ!
タコさんや~~~
必死に巻いて巻いて、足元に来た時テトラに張り付きましたよ(汗)
タモでグイグイ剥がして、格闘する事5分
上がってきたタコさんは~
↓↓↓









20170429-7.jpg

見にくくてスイマセン。
結構でかいです!
帰って重量を測ると1kgありました。
 (* ̄ー ̄*)


うれしいタコ焼きをゲット!
久々にタコさんを釣りましたよん。


その後、残りの竿を回収してササッと帰路につきました。
タコにカレイさま、エソも2匹つれて大満足の釣行になりましたね。
  ( = ̄+∇ ̄=)v












20170429-8.jpg

20190429-9.jpg

本日の釣果・・・ カレイさま 32cm×2枚 28cm タコ1kg エソ2匹










まさかまさかの3枚。ビックリです!
生エサには来ず、塩マムシに釣れてくれました。
この春、9枚のカレイさん。
今まで1枚釣るのに必死だったのに、釣れる時はこんな感じですね(笑)
さて、カレイはあと2回は行きたいですが・・・
キスの装備を一新したので、キス釣りにも行きたいと思う今日この頃。
チョー高価なのんを買ってしまいましたよ~
また記事にしますんで、宜しくお願いします ( = ̄+∇ ̄=)v








ぼちぼちキス釣りも気になるよね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
kenさん、お疲れ様です。

完全に本領発揮ですね。
カレイを釣ったうえに、マダコまで!うらやましすぎます。

ゴールデンウィークは始まったばかりです。

頑張りましょう。kenさんは、頑張る必要ないかもですが・・・・・・

[2017/04/30 19:03] | hiro #- | [edit]
こんばんは(^ ^)

いや〜どれだけ釣っちゃってるんですかぁ?!((((;゚Д゚)))))))ビッグなタコまで…流石でございます♪この調子で花見カレイつ抜けですね( ̄∀ ̄)

僕もようやく今日釣りに行けたんですが…良い日光浴になりました(^^;;

カレイ馬鹿さんに新しいステッカーいただいてパワーを充電しなければいけないみたいです(-_-)笑
[2017/04/30 19:44] | 大蔵 #- | [edit]
hiroさん、まいどです( ̄▽ ̄)

いや〜、今回は自分でも驚きです。
タコの方が嬉しかったかも(笑)
でも2週間前にタコ焼きしちゃったんですよねー

いやいや、まだまだ頑張りますよ!
暑さに耐えれたらですが…
お互い頑張りましょうね〜
(^-^)
[2017/05/01 09:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ただただ素晴らしいです。

あと一枚はカレイ馬鹿さんサイズでお願い致します(^o^)
[2017/05/01 22:11] | ジッー(--、)ヾ(^^ ) #- | [edit]
大蔵さぁ〜ん(^-^)
ありがとうございます、自分でも驚きです。
短時間しかやらないので、3枚はラッキーですよ

つ抜けなんてやったら、秋に釣れなくなります(@ ̄ρ ̄@)
あら、ステッカーパワーが無くなったんですか?

鞄に沢山ステッカー入れてますので、お好きなだけドーゾ(笑)

そう!弁当。
買ってたんですよ~
食べちゃったけど(。-人-。) ゴチソウオサマ
[2017/05/02 04:42] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴~(笑)
誰かと思いましたよん。
「馬鹿サイズ」って言うのは兄貴しかいませんね~

遠征はどうですか?
美味しい魚は釣れました?
ブログ更新楽しみにしてますよ ( = ̄+∇ ̄=)
[2017/05/04 07:29] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>