4月1日(土)釣り日記 春満開!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2017-04-02
4月1日(土)釣り日記 春満開!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ









もちろん今週も!
6週連続くらい?淡路島~ ( ̄(エ) ̄)ノ”
財布には厳しいですが、今のうちに釣っとかないと・・・
って事で早速準備開始です。

現地に到着すると、、、
雨がポツポツ降ってますね(汗)
雨予報だったっけ?

ん~、やーめた!!!
なんて事は無く、急いで4本を準備です (^◇^)











20170401-1.jpg

さて夜明け。
空はかなり曇ってます。。。
今日は小潮、若干場所を変えてチャレンジ。

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
やっぱり少しマムシが残ってます。
今日もマッタリかな?
( ̄σー ̄)

適度に誘い・巻き・投げの繰り返し。
2時間ほど投げ込みますが、反応はありません。
いつも9時までに釣れていたので若干不安になります。

・・・・・

8時頃。
諦めモードで回収した竿に?!!
↓↓↓









20170401-2.jpg

あれ?
釣れていたカレイさま~
<(_ _)>アリガタヤ
36cmでした。
ラッキーって感じで絞めてクーラーへGO!

だんだん釣れるサイズが小さくなりますね(笑)
贅沢は言いません、できれば一枚だけ40オーバーが欲しい春。
その後、頑張って投げますがエサ取りも居ない状況に。





30分放置してもそのままなので、携帯でドラクエしてました(爆)
するとその11時頃?!



(; ̄□ ̄)



突然ドラグが全開でジャーーーーーーーーー!!!
思いもしない出来事に慌てる馬鹿
手に持ってた携帯を急いでポケットへ直します。

竿に近づこうとした時、あっ!タモ!!!
片手で竿を持ち、後ろに置いていたタモへ手を伸ばします。
かなりゆっくりした動作でテトラへタモを置き。

さあ、ドラグを絞めて合わせを入れます!!!
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~


・・・・・


・・・


あれ?
軽い~(笑)
マキマキ、、、

( ーノー)o/"Ωチーン


切れてました。
いや~、突然の大物に対応出来ない私。
慌てて魚を走らせ過ぎましたかね~?
どなたか私にアドバイスください・・・

その後は12時までやりましたが、なにも変化なし。
残りのエサを撒いて帰ってきましたよん。
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...














20170401-3.jpg

本日の釣果・・・ カレイさま 36cm










何とか一枚ゲットしましたが・・・
謎の大物には対応出来ませんでした。
どんな手順で皆さんは大物に対処してるんですか?
難しいです・・・
ここ1か月、カレイ様は39・37・36、アイナメ39、5.34。
少し出来過ぎ感がありますが、私には珍しく良い釣果(笑)
さあ、来週は大潮です!
気合で7週連続の淡路島へ!!!
頑張ります(9 ̄^ ̄)9






高速料金高そうだね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
もしかすると同じ日に僕も淡路島にドライブに行ってましたよ♪
僕は漁港で散歩してただけですがね( ゚ 3゚)

しかし、絶好調ですね〰!
僕のクーラーに貼ったカレイ馬鹿さんのステッカーはあんまり効果が出てないんですが……(笑)


スマホでドラクエしてたんでしょ?

多分ですが


ドラ    グをならした魚は


クエ    でしょうね( ゚д゚)ポカーン

 
[2017/04/03 06:25] | ひろひろ。 #- | [edit]
ひろひろさん、まいどです( ̄▽ ̄)

そうなんですよ、多分同じ日だと思います。
そちらの釣り場はかなり上がったみたいですね。
羨ましい( ´Д`)y━・~~

あっ!なるほど。
ドラ!クエ!
クエだったんですね(笑)
ぢゃ、なおさら釣り上げないと。。。


ステッカー効果薄いですか?
おまじないが効きますよ。
それは…

[2017/04/03 10:25] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは(^^)

流石ですね♪絶好調で羨ましい〜(≧∀≦)僕は土日は仕事で空を見ながら今日は何枚カレイが釣られたのかなぁって考えました(^^;;笑

ドラグを鳴らした大物は気になりますね∑(゚Д゚)やっぱりクエなんでしょうか?笑

今週末もドッカ〜ンと大判ブリ上げてくださいね(≧∀≦)
[2017/04/04 19:25] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さ~ん( ̄(エ) ̄)ノ” コンバンワ

「絶」じゃないんですよ、好調よりやや下(笑)
何回もアタリはあるのに上げれないんです。
ヘタクソなわたし(;¬_¬)

そう、ドラクエ!
面白い発想ですね~、馬鹿な私は全く思いもつかない!
スゴイの一言(@_@)

ん~、今週末は雨予報なんですよね~
行きたいけど~
どうしましょ?
[2017/04/04 19:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さん、お疲れ様です!

私には目に毒なものを拝見させていただきました!
さすが、本領発揮ですね。

このカレイをイメージして、次は頑張ります!

[2017/04/04 21:56] | hiro #emXmKJzE | [edit]
hiroさん( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます。
本領は坊主連発なんですが(笑)
今は藤浪の投球くらい不安定ですかね( ´Д`)y━・~~

はい、まだもう少し行けると思いますので、お互い頑張りましょうね〜
( ̄▽ ̄)
[2017/04/05 08:32] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>