3月19日(日)釣り日記 今週も淡路島へ~( ̄o ̄;)

2017-03-20
3月19日(日)釣り日記 今週も淡路島へ~( ̄o ̄;)


















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、塩マムシ










さて、3連休はいかがお過ごしですか?
私は土曜に諸事情があり竿出しできず・・・
日曜に行ってきました淡路島~( ̄(エ) ̄)ノ”

先週の大潮に良い思いをした場所も考えましたが、今回は少し違う場所で竿出し。
ん?
何故?

う~ん、、、 (; ̄ー ̄)...ン?
変化を求めて(笑)

さあ、早速4本を準備して夜明けを待ちます。
↓↓↓











20170319-1.jpg

夜明け~
今日の海は穏やか、風も無く温かいです。
お腹が空いたので、大好きなシャケとイクラのおにぎりをパクリ!
↓↓↓









20170319-2.jpg

小潮なのであんまり期待はしていませんが、マムシをたっぷり付けて投げ込みます。
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
おっ、意外とエサが残ってる
じゃ、まったり釣ろう!って感じで放置プレイ


・・・・・・・・


なーーーーんに動きがないまま時間。
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ちょうど満潮の8:30頃その時はやってきました!




あれ?
潮目が出来たな~って思った時、右の竿のドラグが!!!
慌てて竿を持ち、ドラグを絞めて合わせを入れます。

( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)+++++++++<<

げっ!
に走った?!
竿が弓なりに曲がり、相当な重量が手元に伝わります。
グイグイ引っ張る魚、、、これはコブや!
と、思った瞬間。
ブチッ!!!


・・・・・・


( ̄へ ̄|||)


切れちゃった(汗)
いや~ヘタクソです。切れた糸を見ると仕掛けの根本から切れてます。
アトミック8号黒、ザラついてたのでシモリで切れたんでしょう~



気を取り直して投げ込んだ時?!
またドラグが--------ジャーーーー?!!
ヨシ!今度こそ。


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


先ほどよりは小型の手ごたえ、でも引きは強烈
グイグイ引き込む手ごたえは・・・
アイナメさん?
先週よりも大きいぞ!
あと少しで取り込める!と思った瞬間・・・
に入られてしまいましたよ~( ̄。 ̄;A



数分放置しましたが・・・
ブチッ。。。
また切れちゃった(泣)

あ~~~っと1人声を発したのは言うまでもありません。
これは坊主確定やな~って思ってた10分後。
ドラグが鳴って穂先が海面に突き刺さる勢い!
2回失敗しているので今度こそ。



(9 ̄^ ̄)9



竿を持ち合わせを入れ、高速巻きです
早く魚を浮かせてシモリを交わそうって魂胆ですが・・・
引きが強烈!!!
竿が弓なりになり重量感が半端ない!
なんだ?コブ?
底から上がらない、クソー!!!
強引に巻き巻き、ハアハア言いながら足元に見えたは?!!
↓↓↓














20170317-3.jpg

お~、デカいアイナメさんの登場!
39.5cm
(。⌒∇⌒)。
自己記録の40cmには届きませんでしたが無事魚を確保。
安心しました(笑)

満潮から30分の出来事。
お魚さんは潮に敏感やな~って思った馬鹿でした。
その後は全く潮が動かず、ベタベタな潮でエサも取られず。
頑張って投げ込みましたが、フグさえ釣れない状態。
12時のチャイム放送を聞いて納竿~
なんとか1匹釣れたので良かった~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...














20170319-4.jpg

本日の釣果・・・ アイナメ39.5cm










3回中、1回だけ取り込めました(汗)
まだまだヘタクソですね。。。
今回はシモリに糸を何回も切られ、かなり苦労しました。
でもそんな場所だから、アイナメさんが居るんですね。
小潮の一瞬の頃合い、すごく面白かったです(o ̄∇ ̄o)
ドラグの釣り、スリルがあって病みつきになりそう~
来週こそカレイさん釣りたい!
(。-人-。) カレイノカミサマ~オネガイ!!!







デカいアイナメ、おめでとう~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
ポンじゃないですかw でかっw 僕も南淡路まで遠征しましたが カレイそっちのけでメバリングスタイルでメバル乱獲してました。投げ竿の納竿時にジャコみたいなキスが掛かってたのでそろそろ春の訪れですねー。 週末は車中泊兼ねて土生でチヌ様、南淡路で花見(前)カレイ様狙って来ます。潮の塩梅もなかなかベターですし。あ、土生にマコ様の絶好ポイントありますよ!!

…いつも常連様が陣取ってますが💧

[2017/03/22 18:37] | 浪速の鍛冶屋 #- | [edit]
浪速の鍛冶屋さん( ̄▽ ̄)ドモ〜

けっこう大きかったと思います。
これが2.3匹釣れたらバンザイして帰りますが、
なかなか難しいです(°_°)

南あわじで車中泊ですか?
凄い体力ですね〜
私は半日でダウンです(笑)

そうですよね、地元の方々と場所取り合戦しても負けます( ̄▽ ̄)
マイペースで事故の無いように、お互い頑張りましょうね〜
[2017/03/23 11:08] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは(^_^)

いや〜素晴らしい文句無しのポン♪さぞ美味しかったでしょうね( ̄ρ ̄)笑

それにしても大当たり3発とは羨ましい限りです(≧∀≦)2発目のはデカアイナメのような気がしますね♪

僕は明日ってか数時間後?に出撃予定です( ̄ー ̄)のんびり海との対話楽しんできたいと思います♪
[2017/03/24 22:50] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さ~ん ( ̄∠  ̄ )ノ

大蔵さんの世界では40cmくらいがポンなんですか?
私は30cmがポンかと思ってましたよん(汗)

はい、2回目はたぶんアイナメさんかふぐです!
もっと取り込める回数を増やさないと・・・

おっ! 海と会話できるんですね。
だから沢山カレイさんが釣れるんだ・・・
なるほどなるほど(。-人-。) カミサマ~
[2017/03/26 11:41] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おはようございます。
絶好調の馬鹿さんが羨ましい~
ゴアテックス、私には手が出ません~
やっぱり、違いますか?暖かいですか?
気になる~
見事なポンにカレイ、あやかりたいです。
今週も頑張って下さい(^^)
まずは仕事、頑張りましょうね(^o^)
[2017/03/31 07:48] | かっき #- | [edit]
兄貴~ ( = ̄+∇ ̄=)

好調なのか、場所に当たったのか(笑)
腕じゃないのは確かです!←自慢?

ゴアテックス、良いですよ~
来た感じは、今まで安物の防寒着だったので違いが判ります。
生地が柔らかい、動きやすいですね。
でもサイズがLなんですが、上はL・下はMじゃないとウエストが合わない(汗)

アイナメがこんなに釣れるなんて、マグレですよ!
やっぱりアイナメより、カレイ様が釣りたいです。

仕事???
それは・・・
頑張りません(; ̄ー ̄)...ン?


すいません!新しい記事、コメント欄が閉じてますね(;¬_¬)
修正が効かないんです~
次回はちゃんと開けます!!!
(。-人-。)

[2017/04/01 16:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>