3月9日(木)、11日(土)釣り日記 やっと花見カレイ(9 ̄^ ̄)9

2017-03-13
3月9日(木)、11日(土)釣り日記 やっと花見カレイ(9 ̄^ ̄)9


















今回は2日分になります。
お楽しみください~ ( ̄(エ) ̄)ノ”



 日付・・・9日(木)
 場所・・・泉南方面~貝塚方面
 時間・・・6:00~12:00
 エサ・・・余り物のイソメ、塩マムシ





ここはサクッと・・・

平日釣行!
もちろん○休。。。 ( ̄。 ̄;A

泉南方面へ行きましたが。
↓↓↓









写真 2017-03-09 6 17 37

9時ごろに南西の風が強くなり貝塚へ避難(泣)
↓↓↓









写真 2017-03-09 9 49 22

5m隣に入って来た、おじいちゃんとおしゃべり(笑)
12時まで粘りましたが・・・
まともな魚を見ずに12時終了~

 釣果・・・〇ボ ( ーノー)o/"Ω激チーーーーン


で、11日(土)
気を取り直して淡路島チャレンジです! (^-^*)/

 日付・・・11日(土)
 場所・・・淡路島東浦方面
 時間・・・6:00~12:00
 エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ










今回は新規開拓!!!
航空写真をズーーーッと眺めて妄想を膨らませる1週間。
それも楽しいと思いません?

ん? 私だけ?

 (;¬_¬)










写真 2017-03-11 6 12 31

現地到着は6時、急いで4本を準備します。
底の様子も解らないので、ラインはアトミック5号
ちょっと位の根掛りなら鉛を回収しよう!って魂胆です。

4本の竿にマムシを付けて投げ込んで行きますよん。
3本目を投げ終え、4本目のエサを付けようと思った瞬間!
ドラグがジャーーーって鳴った?


 ( ̄σー ̄)ナッタッケ?


普段ドラグは使用しないので、鳴った音がわかりませんでした(笑)
鳴ったと思う竿を持ち、糸ふけを取って合わせを入れます!


  (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


おっ!?
以外と良い手ごたえ、グイグイ引き込む感触。
もしかして、いきなりカレイ様?!!
慎重に取り込んだ魚は・・・
↓↓↓









写真 2017-03-11 7 06 23

アイナメさま~
34cmくらいです (^◇^)
いきなりのお土産確保!
早速絞めてクーラーへGO

幸先良く魚さんゲット、気分よく投げ込んで行きます。
すると次もドラグが!?!
糸ふけを取り、合わせを入れます。
またまたグイグイ引く感触。
期待して取り込んだ お魚さんは・・・
↓↓↓










写真 2017-03-11 8 11 40

お~!
余裕の30オーバーのフグさま(笑)
もしかしたらフグ好きの、ひろひろさんと遭遇するかも?
一応、バッカンに入れて人質ならぬ魚質


 (・」o・)」 カレイツレルマデカエサナイゾー


さて、なんか良い雰囲気って妄想。。。
魚が動いてて大きい。
これでカレイ様が釣れたらサイコーーー
って思ってた9時頃!?!!


 (・」o・)」 糸ふけ~



今回はドラグは鳴らず、糸ふけだけ。
あれ? 
糸ふけ取ってたよな~って思いながら一服です。


 ( ´ ⌒`)y~~~~~~


5分ほど待ってドラグを絞め、糸ふけを取って合わせを入れます!!!
こっ、これは・・!?!


  ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)++++<<


久々のカレイ様の感触ですよ~
グイグイ潜る感触、手前5mでも上がってこない。
手前にはテトラが沈んでるので、必死に浮かせテトラを交わして・・・
よいっしょ!!!
↓↓↓











写真 2017-03-11 9 18 20

39cmほどのカレイさまの登場!!!
(9 ̄∧ ̄)9 オッシ!
久々の良型、嬉しさは春満開~
やっと今年初のカレイさまに出会えました(笑)

もちろん絞めて、クーラーへGO!
時間は9時ごろ、まだチャンスあり?
もう一枚って感じで投げて行きます。




・・・・・・・・




・・・(-_-)ジィー



穂先は揺れますが、掛かるのはデカいフグさま(汗)
2回ほどデカフグを釣りましたが、カレイ様は来ず。
12時にエサが切れて納竿です。















写真 2017-03-11 12 56 55

本日の釣果・・・ カレイさま 39cm アイナメ 34cm









新規開拓成功?
㊙のマイポイントが出来ました(* ̄▽ ̄)ノ
予想外のアイナメさんがクーラーを重たくしてくれましたよん。
今年初のカレイさん、肝はまだ半分くらい。
まだまだ楽しめそうな感じです。
平日釣行は撃沈でしたが、淡路で花見開幕!
さあ、来週も頑張りまっす!!!







あれ?魚質のフグはリリースした?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
こんばんは(^_^)

おめでとうございます(≧∀≦)いや〜テンション上がっちゃいましたよ(≧∀≦)ナイスなポンちゃんにもっとナイスなカレイ様♪

おかしいなぁ…僕も日曜日に東浦方面に行ったんですが、カレイ様はお留守でしたよ(T-T)

次回も大判期待してますよ(≧∀≦)

僕も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
[2017/03/13 23:34] | 大蔵 #- | [edit]
大蔵さん( ̄∇ ̄)
ありがとうございます!

アイナメとカレイなんて何年振りかなぁ(笑)
ラッキーでした。

お〜、東浦だったんですね。
人気ポイントは苦手なんで、マイナーポイントが好きな私。
釣れてる場所意外で釣るのんは難しいですよね〜

まだまだこれからですね。
お互い頑張りましょうね〜( ̄▽ ̄)
[2017/03/14 08:21] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
肉厚カレイおめでとうございます(^ー^)

春の3大??お造りターゲット
裏山C~~~~!
あっ!普通はヒガンフグってリリースですよね(笑)。

私も今週末はザブトンカレイ狙いに行ってみます(^^)
[2017/03/14 17:52] | ひろひろ。 #- | [edit]
ひろひろさん(。-人-。)

勝手にお名前書いてすいませえ~ん(汗)
でも、フグ釣れた時に真っ先に頭に浮かんだんですよ(^◇^)

ん?
これはヒガンフグ?
種類がわかりませーん(_д_)。o0○

おっ、毎日更新しないかなってブログみてますじょ!
頑張ってくださいね!
[2017/03/14 19:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おめでとうございます\(^o^)/

ほんと羨まし過ぎです。

いいなぁ~いいなぁ~(⌒0⌒)/~~

カレイの釣り方、ほんと忘れてしまいました。

教えてケロ~(о´∀`о)ノ(о´∀`о)ノ
[2017/03/14 20:26] | かっき #- | [edit]
お疲れ様です。浪速で鍛冶屋です。東浦…子供が小さい頃よく泳ぎに行きました。しかし私は釣りに没頭し過ぎて娘と息子がクラゲの餌食になったのは良き想い出です。
画像のブイの見え方で大体解りましたよー(笑) ←行こかなw ってな感じですけど、あえて私は南淡路で肝パンマコ様を狙い続けます‼️

マコ様おめでとうございます🎉
ポンに近いアイナメ羨ましいですよ。


先週末南淡路ではマコ様惨敗でしたがメバリングでパラパラとメバル君が釣れ始めて。
もうエギング並に腱鞘炎なりそうな位シャクシャクシャクシャク。 今月は鍛冶屋の仕事が忙しいんでカレイ馬鹿さんのブログを閲覧して妄想モードです。

[2017/03/14 21:21] | 浪速の鍛冶屋 #- | [edit]
兄貴、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

サイズはマグレですが、やっとの1枚です。
またまたぁ、兄貴は今年沢山釣ってるぢゃないですかぁ〜

カレイさんは気まぐれなんで、エサ付いてたら釣れますよん(笑)
今週も頑張りましょうね〜
[2017/03/15 08:14] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
浪速の鍛冶屋さん、お疲れ様です( ̄∇ ̄)

東浦辺りは海水浴場が多いですね〜
浅いしクラゲは沢山居そう(笑)

あり?場所わかっちゃいました?(笑)
まぁ基本、場所は書かないのですいません。
ご想像にお任せします^ - ^

中々アイナメとカレイの良型ってないですよ。
昼までしか竿を出さないので、一潮のワンチャンスの勝負なんで。

はい、あえて我がポイントで釣る!
その通りです。
自分で考えた場所で釣れたら、嬉しさ倍増ですよね。
カレイは、自分の足でポイントを見つけるのか1番良いと思います。

お仕事頑張ってください( ̄∇ ̄)
釣れないブログになったらすいません〜
[2017/03/15 08:23] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
おっ!!(O_O)
ポンナメにビッグカレイに
どうしたの?調子悪いの?(笑)
いっかい一緒に釣行して
いつもの調子に戻してあげようか?(笑)


[2017/03/15 21:01] | ナマコマン #- | [edit]
ψ(`∇´)ψ ナマコマーン

そうそう、普段釣れないから調子が悪いと…
(*・ω・)ノナンデヤネーン

ん?
ナマコマーンと一緒に?

あははは
あははは〜
アハハハ

(大汗)
[2017/03/16 09:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お疲れさまでした。
削りに忙しく遅れましたm(__)m

デカイのん二種目!!おめでとうございます♪
ポン超えアイナメのお味はどないでしたか?
カレイ馬鹿さん、今回の二種目の釣果は私の両記録を抜かれました..(T_T)

因みにかっぱの記録はアイナメ300mm..カレイ380mm...←自慢にならん。。(笑)
アイナメのデカいのんは貴重ですねー!( ̄一* ̄)b

[2017/03/18 21:28] | かっぱ #- | [edit]
かっぱしゃん、まいどです~(* ̄▽ ̄)ノ

いえ、3種目ですよ!
ふぐは圧巻でした(笑)

あれ?今日出撃してませんでした?
釣果早くアップしてくださいね~

私は今から出撃します!!!

アイナメさん、刺身で食べましたがマイウーでした。
でもカレイが上ですね(o ̄∇ ̄o)
[2017/03/19 01:19] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>