3月4日(土)釣り日記 淡路島でサクッと2連敗(・∀・i)

2017-03-07
3月4日(土)釣り日記 淡路島でサクッと2連敗(・∀・i)















場所・・・淡路島岩屋方面
時間・・・6:00~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ








今週も淡路
気合は無く、現地到着は5:30。
早速4本の竿を準備します。

今日は岩屋方面の激流にチャレンジします ( ̄‥ ̄;)
馬鹿は激流が嫌いなんですが、今日は小潮やしなんとかなるかな?
って感じです。

この釣り場、過去3回くらいチャレンジしましたがカレイ様を釣った事はありません!
さあ、今日はどうかな・・・












写真 2017-03-04 7 04 21

夜明け。
1本を投げ込んで潮の流れを見る事に。


Σ(~∀~||;)ヒー


ピューーーって流れてますよ~
右から左へ。。。

ドラグを緩めて仕掛けが落ち着くのを待ち、残りの3本も投入していきます。
4本を投げ終え1本目を回収すると。。。



エサは微妙に残ってますね (9 ̄^ ̄)9
少し放置しても大丈夫かな?



-v(* ̄・ ̄)。。



1時間経過・・・
あれ?流れが緩やかになった?
チャンス!!!
遠投に切り替えアタリを待ちます。




、、、ふぐふぐふぐ(笑)




フグが相手をしてくれましたが、、、
すぐに激流に変化。

すると、またエサが残りだし。

また1時間すると緩やかに!

するとフグさま (´д`ι)





・・・・・・・・





・・・・・




・・・




で、もちろん激(-ノ-)/Ωチーーーン。











本日の釣果・・・ フグのみ。
        (ふぐの写真はありません、ご想像にお任せいたします。。。)








久々に昼まで粘りました(笑)
この場所、やっぱり私には難しい。。。
広々とした場所なので、ゆっくり仕掛けを流して待ちましたがダメでした。
エサ取りさんが出てくると、塩マムシでも簡単に素針。
ちょっと工夫が要るな~って思った感じでした。
さあ、サクッと2連敗ですがそろそろ一枚欲しいですね。
次週もガンバリマス~
( ̄人 ̄)
カレイノカミサマ、ソロソロオネガイ!








まだ2連敗!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
自分もあそこで良い釣果はないのですが
あの景色とワカメとナマコにつられて行ってしまうんですよねー
しかし一日置きに2人で撃沈とは(涙)
もっと早くにブログ更新してくれてたら行かなかったのに!!(笑)
[2017/03/09 03:11] | ナマコマン #- | [edit]
おはようございます(^_^)

淡路島の激流ポイントに行かれたんですね(≧∀≦)僕も流れがキツいポイントは苦手ですが、ついつい大判狙いで行って撃沈食らいます(^^;;笑

今年はまだ釣りに行けてませんが、今週の土日どちらかで初釣りに行こうと思います♪

カレイ馬鹿さん、きっと3度目の正直でデカイの上がると思いますので頑張ってください(≧∀≦)
[2017/03/09 07:03] | 大蔵 #- | [edit]
(・」o・)」 ナマコマーーーン!

なんか釣れそうで釣れない場所(笑)
車から近いんで行ってしまいます。

ほんと偶然ですね!
竿出された場所もたぶん一緒ですよ。
私もふぐしか釣れませんでしたから・・・
リリースしたフグを釣ったんでしょうかね~ ( = ̄+∇ ̄=)v

あ!?
すいません(爆)
マルボウズだったんで闇に葬る予定でしたが、ナマコマンがボウズだったんで。
急にアップしましたよん(* ̄ー ̄*)†~~~
[2017/03/09 15:47] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ~ん(* ̄ー ̄*)†~~~

私も小潮しか行かないです。
なので大蔵海岸苦手(笑)

あ!
3回目撃沈しましたよん。

いつ???

・・・・・・・

今日~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[2017/03/09 15:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
いつも楽しく見させてもらってます。基本僕は南淡路で河豚と海毛虫と戯れています…💧💧先週、阿那賀でマコ様3枚上がりましたよ。夜はアナゴ狙いでしたがペン助✒️ばっかりでした。明日も南淡路まで遠征します‼️ また伺いますね。
[2017/03/10 18:43] | 浪速の鍛冶屋 #- | [edit]
浪速の鍛冶屋さん!初めまして。
コメントありがとうございます(^◇^)

そんな、楽しくだなんて・・・
釣れないブログでスイマセン(;¬_¬)
参考にもならないでしょうね(笑)

おっ、本当ですか3枚とは!!!
ちょー羨ましいです。

私も今から淡路に向かいますよん。
たぶん東浦方面です ( ̄∠  ̄ )ノ
お互い頑張りましょう!

ん?
私だけ?
( ーノー)o/"Ωチーン
[2017/03/11 02:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>