寒くて釣りに行けない日の過ごし方 その3(仕掛け作り)

2012-02-17
寒くて釣りに行けない日の過ごし方 その3(仕掛け作り)




先日買ったモトスで早速仕掛けを作りました(^^)
この仕掛け。カレイ馬鹿がいつも使っている仕掛けです。

まずは↓

モトス

2本ヨリエダスの部分。サルカンは5~6号。
長さは80cm~110cmほど。


そして針。

仕掛け黒
仕掛けビーズ

改良カレイイレグ12~15号。(トーナメントカレイ12~15号)
ハリスはフロロ4~6号のブラック。発光玉グリーン3号。

あとはビーズ等を入れた仕掛け等。。。

そして完成品は↓

袋

ビニール袋に入れてサイズをシールに書き、ペタッと張るだけ~

例)90-2 カ   →90cmの2本針 カレイイレグ (トーナメントカレイなら ト)
  8-2-5 14 → モトス8号2本ヨリ ハリス5号 針14号


これなら釣り場でどのサイズを使おうかって悩んだ時に一目瞭然!!!
100均で購入~

入れ物3



そして2012年グリーン仕掛け
上針だけにビーズ系を入れてみました。
先日教えて頂いた「グリーンのハリス」を使用。

ハリス錘


仕掛け緑

上から下まで「グリーン仕様
海草の感じで釣れてくれたらいいな~(^^;)

釣り場にいつも60セット?くらい持っていってます(^^;)


ってことで、今回は50セットくらい作成しました!



さあ!どこで使おうかな? 春はまだかな?→→→にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
訪問ありがとうございます。
凄いですね~仕掛け作って すぐ使えるようになっていっていいですね~
何セットか私に下さい(笑)

もし宜しければリンクさせてください。こちらの方もリンクしていただけましたら幸いです。
[2012/02/26 19:24] | カリー #- | [edit]
カリーさん、コメントありがとう御座います!
エサ取りさんが多い時は20セットくらい消費してしまうので、沢山作って持っていくんです(^^;)
北海道で役に立つ仕掛けかどうかわかりませんが、そちらにお邪魔した際には大量生産してもっていきますよ~(笑)

こちらこそリンクお願いします(^^)
[2012/02/27 08:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/27-7fdddc56

<< topページへこのページの先頭へ >>