12月24日(土)釣り日記 ラス2釣行~ヾ(--;)

2016-12-27
12月24日(土)釣り日記 ラス2釣行~ヾ(--;)














場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:30~10:30
エサ・・・マムシ、イソメ










今年も終わりが近づいてますね~
カレイさんは終わった感がありますが、先週行けなかったんで行ってきました!
場所はいつもの淡路島
現地到着は5時。


だ~~~れも居ません (・∀・i)
ですよね~、釣れてないんですよね~


さあ、4本の竿を準備し2本だけ投げてアナゴのキープを目指します。
ちょっと風が強いのでアタリは判りませんが・・・
夜明けまでに1本だけキープです(汗)
↓↓↓









20161224-1.jpg

夜明け。

4本を投げ終え回収すると素針。
マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


明け方はエサ取りさんが多い感じ。。。



頑張って投げる事1時間
一瞬小さなアタリ?
微妙に穂先が動いたよーな、違うよーな?
半信半疑でしたがアタリのあった竿を手に持ち軽く合わせを入れます。
あれ???



(」°ロ°)」 カレイカモ~



かなり小さいですが魚の感触!
10m先で浮いてきた時はフグさん?
って思いましたがヒラヒラ~と足元にきた魚は!
↓↓↓








20161224-2.jpg

( ̄人 ̄)アリガタヤ
小さいカレイ様22cm~


釣れるサイズがだんだん小さくなってきます(泣)
まあ、釣れたんで贅沢は言いません。
小さいクーラーに小さいカレイ様。
ピッタリフィットでクーラーへGO!





さあ、気合十分で投げ込み再開ですが~




・・・・・





1時間も経過すると。。。
全く魚の気配が消えましたよん (´ー`A;)


1時間放置でもエサがそのまんま東で上がってきます。
そこから3時間くらい頑張りましたが、気持ちがブチッ!!!
もういいやって感じで帰路に着きました。 (9 ̄^ ̄)9












20161224-5.jpg

本日の釣果・・・カレイ22cm アナゴ1











最近昼まで気持ちが持たない(笑)
気合が入るのも朝方だけの馬鹿でした。
周りには誰も投げ人が居なく、のんびり出来ましたが。。。
エサ取りが消えると「魚が居ないんじゃね?」みたいになります。
さあラスト1は何処へ行こうかな。
2,3日ジックリ考えます!!!








まだ行くの?!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(4)
tag :
コメント:
お疲れ様でした!ほんと餌取りが消えると魚がいないんじゃね!?
ってなりますよね~(笑)今シーズンの淡路島はいかがでしょうか?
あまり行くことがないものの最近興味持っております!
[2016/12/27 22:34] | JCA #7wMx5UPc | [edit]
こんばんは(^_^)

最近は風が強いので竿出しできるポイントも限られてきますよね(^^;;

そんな中でカレイ様を釣り上げられて流石です♪

今年の締め括りの場所をじっくり考え過ぎて睡眠不足にならないように気を付けてください!笑

大判期待してますよ!(≧∀≦)
[2016/12/27 23:31] | 大蔵 #- | [edit]
JCAさん、まいどです〜( ^∀^)

そうなんですよ、エサが残ると魚が居ない?
みたいになって、やる気がゼロに(笑)
実際は「こんなもん食えるか!」って言ってるかもですがね〜( ̄▽ ̄;)

今シーズンの淡路、私は意外と良かったと思います。
ただ、外海よりかなり湾内奥まで入って来てたので、去年とはちょっと違った感じでした。

おっ!
もしかしてコブ狙いでしょうか?
私も近々狙いに行こうとかんがえてます( ̄▽ ̄)
[2016/12/28 07:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さぁ〜ん( ̄▽ ̄)

寒さに弱いので風が吹くと、戦闘力5くらいになります(笑)
カレイさんは小さくて。。。
頭から丸かじりしてやりましたよ!

私も大蔵さんみたいな大判つりたぁ〜い( ̄▽ ̄;)
[2016/12/28 08:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>