11月26日(土)釣り日記 泉佐野でカレイ連発!!!

2016-11-27
11月26日(土)釣り日記 泉佐野でカレイ連発!!!





















場所・・・泉佐野方面
時間・・・6:00~11:00
エサ・・・イソメ、コガネ










今回は釣行するか悩みました
ちょっと心配事が・・・
前日に行かない!って決めて就寝zzz

はっ!?
3時半起床~
気が付いたら車を走らせてましたよん ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
で、Tポートに寄ってエサを買い現地へ向かいます。
4本の竿を準備して夜明け待ち~
さあ、タモも準備しよっ・・・




・・・・・?!?!!




あれ?
はありますが、を忘れてきましたよん (; ̄□ ̄)
ん~~~、、、まっいいか!












20161126-1.jpg

さあ、夜明けです!
この場所、3戦2勝の愛称が良い場所。
4戦3勝になるか?!!
たっぷりエサを付けて投げ込んで行きます。
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~

下針にイソメ、上針にはコガネ
今日はエサの動きでカレイさんにアピールです。
4本を投げ終えて1本目を回収すると・・・
o( ̄・・ ̄o)



お~、元気なイソメが残ってますね
じゃ、放置しても大丈夫かな?
って感じでゆっくり穂先を観察・誘い・巻き上げの繰り返しです。


8時頃、その瞬間がやってきました!
一番右の竿に、糸ふけ~~~
o( ̄・・ ̄o)ウヒョ
しばらく待ってから合わせを入れます!!

グイーンと竿が曲がり重量感タップリ。
手前まで来ても浮いてきません。
今日はタモ枠しか無いので、仕方なく抜き上げた魚は?!!
↓↓↓
















20161126-2.jpg

カレイさま~ ( = ̄+∇ ̄=)v
35.5cmプリプリマコさんですよ~
オッ!頃合いか?!
早速絞めてクーラーへGO!

タモ無しの時に釣れますね(笑)
ってホッとした瞬間!!!
また糸ふけ~~~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これも少し待って合わせを入れます!
全然浮いてこない、さっきより良い手ごたえで?!!
↓↓↓














20161126-3.jpg

もちろんカレイさま(o ̄∇ ̄o)
さっきよりサイズアップの37cm
完全に有頂天状態の馬鹿、急いで絞めてクーラーへ!!!

すべての竿に新鮮なイソメ・コガネを付けて もう一枚!!!
って感じで投げ込みます。



・・・・・・・






・・・・・





・・・





(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
一瞬の頃合いは終了しました。。。

その後は、大きなタコさんが掛かり手前まで浮かせましたが痛恨のリリース。
これはタモがあったらゲットでしたね~(汗)
タコ焼きの夢は崩れ去りましたが、もう十分って感じの11時。
まだエサが余ってましたが、気分よく帰宅しましたよん (。-人-。)

















20161126-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ 37cm 35.5cm アナゴ1












4戦3勝の場所、ほんとに相性が良いです!
エサ取りも少なく、ケムシも居ない。
釣りやすいのでジックリカレイさんが待てます。
このサイズのカレイダブルは過去にあったかな?
チョー興奮した馬鹿でしたよんo( ̄・・ ̄o)
さあ、次回は・・・
ちょっと不安があって時期は未定です。
2週間は行かないかも(; ̄ ・ ̄)=3








良型2枚!!!おめでとう~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(14)
tag :
コメント:
お見事!やりましたね~!
泉佐野はワテの20年位前までのホームです。
最近は行ってないな~。
大阪の釣友達は釣れなくなった~って嘆いてはりましたけど・・・

今年は♂マコ接岸の時期にちょこっと竿出してきますわ!
お疲れ様でした~。
[2016/11/27 18:28] | ちょいしん #- | [edit]
ちょいしんさん ( = ̄+∇ ̄=)v マイド~

いや~、ちょっと期待した場所なんですがマグレ感ありです(笑)
あら?
そうなんですか?
そーいえば、誰も竿出してなかったんで、意外と穴場かもですよ!!!

場所によってエサ取りさんが少ないので、楽しめるかもですよ。
あっ、♂狙い。。。

( ̄∠  ̄ )ノオツカレサマデシタ~
[2016/11/27 18:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
昨日行ってたんですか!
何か釣れるところでは釣れてるみたいですね~~。いいなぁ・・・
そのサイズ2枚だったら大満足ですね!
[2016/11/27 18:57] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠~まいどです~( ̄(エ) ̄)ノ”

釣れてる所って感じより、相性が良い?
投げる投点とエサ、誘い。
なんか合うんでしょうか。

師匠のマイポもそんな感じじゃないですか?

釣れた!!!
って後に行って釣れるか?
って、相当数居ないとダメと思うんですよ。
なので、自分に合う釣り場で竿を出すのが一番(笑)

まあ、人がいない釣り場が私には一番合うんですがね~
(* ̄ー ̄*)†~~~
[2016/11/27 19:16] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
お見事です‼ 私は例年になく多忙な状態です。なんといまだにカレイ様に会うことができていません‼ 会えなくとも釣りに行きたい‼ 皆さんのブログを見てヤル気をストックしてます。 ご安全に❗
[2016/11/27 21:43] | ダイワマン #- | [edit]
こんばんは(^_^)

良型の複数枚ゲットおめでとうございます(≧∀≦)流石ですね♪
土曜日はこちらにこられてるのかなぁ?と思いながら釣りしてました♪笑
相性の良いポイントって大事ですよね(^^;;そちらのポイントは全く知りませんが良いポイントも沢山あるんでしょうね(≧∀≦)

いよいよ12月に突入してしまいますが、最後に大判ブリあげられるようにお互い頑張りましょう(^O^)/
[2016/11/27 23:38] | 大蔵 #- | [edit]
おはようございます。
良いの2枚、ほんとおめでとうございます。
幻のヨンマル2枚、ほんと焦りましたよ~
ぬか喜びでしたが、イメージトレーニングが出来たのではないでしょうか?
如意棒を持っていったら、きっと釣れますよ~
頑張りましょう(^○^)
[2016/11/28 06:46] | かっき #- | [edit]
ダイワマンさん、こんにちわ〜(^∇^)
あら、お忙しいそうですね。
釣りに行けないなんて( ´Д`)

この時期は、いくら忙しくても釣りに行きます(笑)
休んででも。←ナイショ

はい! 松山のデカイカレイさん。
釣って下さい(^∇^)
[2016/11/28 09:57] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵先生❗️
もう先生って呼ばせていただきます(笑)

土曜は行くか行かないか、迷ってたんです。
明石方面は最近相性が悪いので…

行けたらかっきさんの両サイド。
好ポイントを狙って行きます!

はい、さらなるサイズアップを目指して頑張りましょうね〜
( ´ ▽ ` )ノ
[2016/11/28 10:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ビビらせてすいませんでした(笑)
なんとも情けない。。。

ですね〜、次回の大判2枚の時は冷静になれそうです!

頑張ります〜( ̄^ ̄)ゞ
[2016/11/28 10:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
素晴らしい釣果ですね^^
応援しておきました。ポチッ
[2016/11/30 00:03] | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

偶然にも2枚釣れてくれたのでほっとしました(笑)
有難うございます!
[2016/12/01 14:27] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄さんおめでとうございます。こちらでも中々このサイズ釣れませんよ。サンタさん楽しみにして下さい。
[2016/12/01 20:40] | Y #- | [edit]
Yさん、まいどです( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます。
私も数年に一回くらいの確率(笑)
年内の運を使ってしまいましたー

えっ?
Yサンタ?。゚(゚´Д`゚)゚。
お気遣いなく!
馬鹿サンタも送りましたので、到着までしばらくお待ちください(笑)
[2016/12/02 13:10] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>