11月23日(水)釣り日記 家族で釣り!!!最後かも・・・

2016-11-24
11月23日(水)釣り日記 家族で釣り!!!最後かも・・・





















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・6:00~12:30
エサ・・・残りマムシ、残りイソメ、残りコガネ、塩マムシ、アミエビ










3連続釣行、第2弾は・・・
家族で釣り!!!
今年は娘が受験のため、近場で竿出しします。
【ダイワマンサン 来年になるかも・・・】
場所は淡路島~ ( ̄∠  ̄ )ノボンジュール


マグレのカレイ釣り場へ。
そこはイワシも釣れるのでチョイスしましたよ~
ただ今日は北風が強い
かなり寒いし、テンションダウン↓
とりあえず3本の竿を準備、+サビキ竿。
爆風の中、釣り開始です!
↓↓↓











20161123-1.jpg

早速残りエサを付けて投げ込みます。
3本を投げ終え1本めを回収すると・・・
今日はエサ取りさんが多いですよ
素針ですわ~ (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
まあ、正体は判りませんがどんどん投げ込みます。

、隣で家族がサビキ。
落ち着いて釣りできないですよね(笑)
サポートしつつカレイ狙い。。。

隣でイワシバコバコ (;¬_¬)
帰ってからの処理が怖いです(汗)
でも嫁&子供は手を抜きません!!!
結果は・・・
↓↓↓















20161123-2.jpg

本日の釣果・・・ イワシ200匹超   キス1匹










あっさり終わってすいません(。-人-。)
私のカレイ釣りはもちろん撃沈。
キス1匹しか釣れませんでした(泣)
エサ取りの正体はキスですね。
たぶん落ちキスが入ってる様な感じでした。
イワシは大きくなっていて美味しそうでしたが・・・
数が多くて捌くのが大変(; ̄ ・ ̄)=3

娘が高校を卒業、進学します。
もう一緒に釣りに行く事はないかも。
少し寂しいですが、今回がたぶん最後の家族全員の釣りでした!
(もちろん犬2匹も居ましたよん)






200対1 !?! 完敗だねって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :家族釣り? トラックバック:(-) コメント:(12)
tag :
コメント:
恐ろしい数のイワシや>_<
あとが大変そう(笑)

子供さんうちと同学年やけど
知らん間にどんどん大きくなって行くね、
嬉しいような、寂しいような・・・。
[2016/11/24 18:07] | ナマコマン #qPQyGfck | [edit]
(* ̄O ̄)ノ ナマコマーン!

腰が痛くなるくらい、台所でイワシを捌きました。
キスは数秒でしたが(笑)

そうなんですか?
同じ年代・・・
男の子でしたよね?
家は女の子なので、たぶんラストですね~( ̄ー ̄;
ほんと、寂しいですワン。

・・・
[2016/11/24 18:38] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まいどです!
お久しぶりでございます。

いわし・・・おいしいですよね。
わたしも大好物です。
嫁の実家(洲本市)では何やら今年はものすごく濃いらしく、タモですくってクーラー満タンにして帰ってるとか・・・(^^;)

カレイ終盤戦、気合い入れて頑張りましょ!
今年は体調がいいのでバンバン行きますよ~(^^)
[2016/11/25 15:22] | ちょいしん #- | [edit]
こんばんは(^_^)

ご家族での釣り良いですね(≧∀≦)うちは来年あたりデビューさせようかと考えてるんですよ(^^)

それにしてもイワシが今年は良く釣れるみたいですね♪ホント捌くのが大変そう…(^^;;

さぁ週末です!逃した大物よりデッカいカレイさんブリ上げましょう(≧∀≦)
[2016/11/25 20:56] | 大蔵 #- | [edit]
家族サービス?お疲れさまでした。
我が家も長男が大学進学ですわ。
この前推薦で合格通知が来たんですが、同封で振り込め通知も入ってましたよ(;'∀')

しかし、そのイワシ群捌いた後どうするんですか?つみれ?
[2016/11/25 21:15] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
kenさん、お疲れ様です!

いわしは、手でさばけるからまだ楽ですけど、200匹は・・・・・・

ものには限度というものがあると思うのですが・・・・・

26日、頑張ってください。私も、26日は昼から出撃します。

お互い、頑張りましょう!
[2016/11/25 23:14] | hiro #- | [edit]
ちょいしんさん!!!
むちゃくちゃ久しぶりですね。
ブログ再開、読みました。
さすが、いきなり釣ってましたね~(o ̄∇ ̄o)

コメント入れて数年・・・
大丈夫かな?って心配してました。
お体大丈夫ですか?
無理せずにカレイ釣っちゃってくださいね(笑)
またそちらにもお邪魔します~
[2016/11/26 13:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さ~ん(o ̄∇ ̄o)

そうなんです、たぶんもう付き合ってくれなくなります。
すでにスマホの操作時間の方が、会話時間を上回ってますし(笑)

イワシはどこの漁港でも大漁みたいですね。
お土産には良いんですが、我が家は釣りすぎるんですよ(汗)

大蔵Jrがデビュー?!
カレイさん、釣りすぎないように教えておいてくださいね ( ̄∠  ̄ )ノ
[2016/11/26 14:01] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠~ ( ̄∠  ̄ )ノ

あら、推薦で合格!?
おめでとうございます!!!
同じ年のお子さんなんですね。

わが娘も推薦で受けてます。
結果が12月なんでドキドキ。
滑り止めは受かってますんで、もう受験は終了気分の娘ですわ(笑)

イワシは大変です!
煮つけ、焼き、酢絞め・・・
当分イワシしか口にできないかも。
(;¬_¬)
[2016/11/26 14:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん~ ( = ̄+∇ ̄=)

そうでしょ?
釣りすぎでしょ???
言ってやってくださいよ~
容赦なしです(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

本日昼から?
お~!!!
頑張ってくださいね(9 ̄^ ̄)9
更新楽しみにしてますよ~
[2016/11/26 14:06] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
カレイ馬鹿さんはじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。
23日はすごい風でしたね。
避難した北淡の某港でカレイ馬鹿さんファミリーをお見かけしました。
間違ってたらすみません。
声掛けたら良かったです。
それではカレイ釣り頑張って下さい(*^^*)
[2016/12/03 09:55] | ねこべと #- | [edit]
ねこべとさん、はじめまして!!!
ご覧いただいてるなんて、有難うございます(o ̄∇ ̄o)

あっ、たぶん我々ですね。
犬達が騒がしくてすいませんでした(。-人-。)
お声をお掛けしていただければよかったのに!

後から来られたカップルの方ですか?
間違ってたらすいません。
イワシ少し持って帰ってくれたら(笑)

よく淡路島へは行きますので、次回はぜひお声をお掛けください!
( = ̄+∇ ̄=)v
[2016/12/03 13:37] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>