11月20日(日)釣り日記  むかしばなし 金のオノ 銀のオノ?

2016-11-21
11月20日(日)釣り日記  むかしばなし 金のオノ 銀のオノ?















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:00~10:30
エサ・・・マムシ、イソメ、赤コガネ、塩マムシ











ある日の事・・・
釣りをしていた馬鹿は誤って大きなカレイ様を海に落としました。


  (´д`ι) 「ヴぁあああああ、どうしよ~・・・

と悲しんでいると、海の中から突然!カレイの神様が現れました。

  ( ̄人 ̄) 「そんなに悲しんで、どうしましたか?」

  (´д`ι) 「家族のために釣ったカレイを落としてしまったのです」
        「あの魚が無いと、家族に食べさせる物がありません」

  ( ̄人 ̄) 「そうですか、ちょっと待ってなさい」

するとカレイの神様は海に潜り、大きなカレイを持って上がってきました。

  ( ̄人 ̄) 「あなたが落としたカレイはこの50cmですか?」

馬鹿は言います。

  (´д`ι) 「いえいえとんでもない!もう少し小さいカレイです」

するとまたカレイの神様は海へ潜り、こんどは小さなカレイを持って上がってきました。

  ( ̄人 ̄) 「あなたが落としたのは、この20cmのカレイですか?」

  (´д`ι) 「う~ん、もう少し大きなカレイでした」

  ( ̄人 ̄) 「あなたは正直ものです!ではこのカレイを差し上げましょう」

↓↓↓











20161120-2.jpg

ハッΣ(`д`ノ)ノ
か・・・


ん?
少し話が違う???
(・∀・i)














20161120-3.jpg

本日の釣果・・・カレイ26cm アナゴ1 カワハギ1












土曜日は天気も悪かったので日曜の釣行、本日月曜は体がガタガタです!
先日の落し物を取りに行ってきました。
が、残念ながら小さいカレイ様しか居ませんでしたね~(泣)
エサ取りさんがいる場所と居ない場所があり、海の中の状況がよく判りませんでした。
ふぐ様の活性も高かったですが、綺麗な素針も多々あり犯人はカワハギだと思います。
小さな針で引いてきたらもっと釣れるかも?
さあ、次は23日・26日!!!
ん?
1週間に3回釣行~o( ̄▽ ̄o )ガンバリマス











物語り、面白かったぞ!って思ったらポチッとね~ρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
「私が落としたのは2mのハリバットです」
って言うたら嘘つきがばれて一生釣れなくなりました~(笑)
って言う話じゃなかったんですね。
キッチリ釣ってるじゃないですか。流石ですね!!
[2016/11/21 21:52] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
ガンバれーっ!
馬鹿さんが落とした本物のオノは必ず、現れます。
ラストスパート共に頑張りましょう(●^o^●)
[2016/11/21 22:12] | 私は50cmのカレイを選択するかも~ #- | [edit]
しかやん師匠〜( ◠‿◠ )
穂先ガン見はあかんのですかね(笑)
カレイは寝て待てくらいがちょうどいいかも。
釣ったカレイではありません!
釣れていたカレイさま(@ ̄ρ ̄@)
[2016/11/22 11:53] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
兄貴〜まいどです( ̄^ ̄)ゞ
欲を出したら釣れませんね(笑)
なんか昔話ってよく出来てますわ〜

はい、ラストスパートかけます!
そのあとは年末までユックリします( ◠‿◠ )
[2016/11/22 11:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Kenさん、お疲れ様です!

カレイが返ってきて、よかったです。

ところで、神様は濡れてなかったですよね。

[2016/11/22 13:07] | hiro #- | [edit]
落としたカレイの一枚や二枚!
気にしたアカン!!
カレイにラストチャンスを上げるなんて男前やん!!
これからも男は黙って抜き上げやで(笑)


さぁ~自分は今度の釣行から一番にタモ準備しとこ~っと^^
[2016/11/22 20:11] | ナマコマン #- | [edit]
こんばんは(^_^)

僕なら迷わず小さいカレイを選びます♪そしたらカレイの神様が謙虚だから大きいカレイもあげましょうってなるでしょ?( ̄+ー ̄)笑

きっと次回は逃したカレイよりもっと大きなカレイさんが釣れますよ(≧∀≦)
[2016/11/22 23:19] | 大蔵 #- | [edit]
hiroさん、まいどです!

違うカレイさんが帰ってきました(笑)
針が付いたカレイを釣ったら教えてくださいね(。-人-。)

ん?
神様ですか?
う~ん、あれは夢だったかもです( ーノー)o/"Ωチーン
[2016/11/24 15:28] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
(・」o・)」 ナマコマーン!

そう、大きくなって帰って来てもらいますよん!
針が付いたカレイさん、絶対釣ってやる(笑)

ん?
そうだ!!!
真っ先に叫んだらよかった。
(・」o・)」 ナマコマーン助けて~
って叫んだら、タモ持って来てくれたでしょ?

いや。。。
遠くで笑ってそうですね(〃 ̄ω ̄)σ
[2016/11/24 15:31] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん、ども~ ( ̄∠  ̄ )ノ

そうなんです、物語なら・・・
妄想ばっかりで釣れません!!!

大蔵さんみたいに、大きいのん釣りたい~
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
[2016/11/24 15:34] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>