11月12日(土)釣り日記 やっとタモの必要性が判った馬鹿な私・・・

2016-11-19
11月12日(土)釣り日記 やっとタモの必要性が判った馬鹿な私・・・

















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:00~12:30
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ







今年はイマイチ噛み合わない。。。








20161112-1.jpg

夜明け。








20161112-2.jpg

エサ取りのカワハギ。




さて本題へ。。。
7時頃。

完全なアタリが!!!
一呼吸を置いて合わせを入れます。
グイッと大きな引きが竿に伝わります。

明らかに先週より手ごたえ抜群
慌ててテトラを降り、魚を浮かせにかかります。

手前1mくらいで浮きてきたのは?!!
大きなカレイさま~ o( ̄▽ ̄o )
そのまま抜きあげると、ヒラリヒラリ
おおお~デカいって思った瞬間!





プチッ?





ゲッ ! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)



上針のハリスからプッチンと切れてしまいました。。。


唖然とする馬鹿
テトラの隙間に落ちて、バタバタするカレイさま。
手で届く所にカレイさま。
ひらひらテトラをすり抜けてお帰りになるカレイさま。。。





ひとりで「ウワ~~~あーーーーウウウッツ。。。




と声にならない叫び声を上げたのは言うまでもありません。
チャンチャン。

(」°ロ°)」 オオキクナッテカエッテコイヨ~

・・・

十分大きかったワン











本日の釣果・・・ カレイボウズ アナゴ2 カワハギ1











やってしまった・・・
その竿を投げる前、上針のハリスがザラついていたのを判ってました。
「上針やからもう少し大丈夫かな」
そんな甘い心を見抜いてるかの様なカレイさま。
「俺の体重だったら、食っても切れるな、じゃ食っちゃえ」
って感じでマムシをパクリ。
抜きあげた瞬間の歓喜から一転、どん底まで突き落とされました。。。
はい!!!
次週は釣り場についたらタモから組み立てまーす(大泣)







タモは使いましょう!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :
コメント:
ぉぉぉおおお~~~!!!
私もやったことがありますが、これは悔しいですね!!!しかもいいサイズだっただけになおさらですね。
次からはタモ必須ですよ~
[2016/11/20 18:06] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠〜(@ ̄ρ ̄@)

わたります?
あの、声にならない呻き声(笑)
な、か、まですね!

きっと大きくなって帰って来てくれると信じてます!
[2016/11/20 19:36] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
こんばんは(^_^)

実はあのお方の所に覗きに行った時に聞きましたよ∑(゚Д゚)僕なら暫く放心状態で立ち直れないと思います:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり気になった時は「かもしれない」でハリス交換しないといけませんね((((;゚Д゚)))))))っていう僕が面倒くさがりなんでこれから気を付けようと思います(^^;;
[2016/11/20 19:40] | 大蔵 #- | [edit]
大磯さん〜(^∇^)

あの神明間の神に聞いたんですか!?
ほんと、まいりました。。。
まだ立ち直れてませんが、本日落し物を拾いに行って来ましたよ(笑)

大磯さんの釣果ブログ、楽しみにしてますよ。
ヨダレ垂らしながらから(@ ̄ρ ̄@)
[2016/11/20 20:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
Kenさん、お疲れ様です!

大きいカレイは、かなりつらいですが、テトラでポチャン!

よくやらかします。

ショックで、あきらめられません。
今年も3~4枚、海に帰られてます。

タモ、用意したら使わないし、用意しないと必要だったりして、うまくいきません。

次、頑張って下さい!
[2016/11/21 13:13] | hiro #- | [edit]
hiroさん、まいどです(^∇^)

ほんと!
用意したら出番がない(笑)
変なジンクスがありますね(@ ̄ρ ̄@)
常に使えるくらい釣れる人になりたい〜
[2016/11/21 15:44] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>